【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5719-2170 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

○にたい - あいうえお NEW

2017/07/16(Sun) 00:14:39

しにたい。
何回も思うならもういっそのこと望み通りにしてほしい

Re:○にたい - めじめ

2017/07/16(Sun) 09:18:18

ここは、子どものいじめの掲示板なので、無関係なことを書くのはおかしいと思います。

Re:○にたい - wimpus

2017/07/16(Sun) 10:59:30

あいうえおさんのそう思う背景に何があったのかがまだ分かりませんので、無関係な相談内容だと断定するにはまだ早いのではないでしょうか。

ともあれ、スレ主さんが苦境に立たされていることは事実なのではないでしょうか。
もし宜しければ事情をお話下さい。

Re:○にたい - あいうえお

2017/07/16(Sun) 14:51:19

すいません、、
去年からずっと集団でいじめにあっています。
あからさまなものもあれば陰湿なものまで、、
そろそろ限界が来ていてしにたいと思ってしまいました

Re:○にたい - wimpus

2017/07/16(Sun) 17:07:09

それは辛かったですね。
相手が集団ともなればそう思ってしまうのも無理ないですよ。

この件は家族や担任など、どなたかに相談しましたか?
また、どのようないじめを受けたのか、話せる範囲で話して下さい。

Re:○にたい - モンキーDルフィ

2017/07/16(Sun) 21:55:29

ここのみんなは味方ですからね。じさつはしないで下さいね(泣)じさつしてしまうと痛いし苦しいし今よりも2倍も3倍も苦しい思いしてしまうみたいです(泣)いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校でもいいと思います。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:○にたい - モンキーDルフィ

2017/07/17(Mon) 20:10:25

水分補給とかして体調に気をつけて下さいね

Re:○にたい - 心理にいちゃん

2017/07/18(Tue) 16:10:38

逃げてください。
いじめっ子から、距離をとってください。

学校に行くと、いじめられるなら、
学校に行かないでください。

まずは、いじめられないように
彼らと、物理的に距離をとってください。



他方、いじめられる原因は、心の中にあります。

いろんな心がありますが、
たとえば以下があります。

1、自分はダメな人間だ。

2、自分は我慢しなければならない。


こういう心を持つようになった原因は、
たいていは、家庭です。

たとえば、親が多忙で、
子供に構ってくれない場合、
多くの子供は、悩みがあっても、

「親に悩みを打ちあけると、
親の負担になるから、言わない」

という行動をとります。

すなわち、「我慢しよう」と思うのです。

そういう状況が長引くと、
「我慢することは、
親に負担をかけないことなので、
良いことだ」

と思うようになり、最終的には、

「我慢することは良いことだ」

という心を持ってしまうのです。


そういう心を持ってしまうと、
どんな理不尽なことをされても、
我慢するようになります。


いじめられる子どもの多くが、
相手に言い返せないし、
そこから逃げることもしませんが、

それは、「我慢しなければならない」
という心を持っているからです。


そういう心を持っていない人は、
相手に何かされると、対等に話せるし、
逃げることができるから、結局、
いじめられることは無くなるのです。


解決策は、専門家の治療を受けることですが、
ムリなら、以下をやってみてください。

1、自分で自分をなぐさめる。

2、「我慢しなければならない、
という心は、良い心だと思っていたが、
実は、これは、間違っていた。
実は、これは、自分を不幸にする心だった。」
と思う。

3、その心を手放せるよう、祈る。

*祈り、というと、
「宗教みたいで気持ち悪い」
という人がいますが、
祈りの効果は絶大です。

少しずつですが、
状況が変わっていきます。

Re:○にたい - 石頭おやじ

2017/07/18(Tue) 22:38:56

心理にいちゃんは、心理についてはわかっているかもしれないですが、イジメに関して認識違いをしています。

イジメは加がい者がいるのです。
自分に自信を持って明るく生きていても、
家庭が愛にあふれていても、
加がい者の標的になってしまって、長いこといじめられると自分に自信がなくなっていくのです。
イジメを解決した後のフォローとして、
祈り(自己暗示・自己肯定)は有効かもしれませんが、今はイジメを解決すること、回避することが先決。

親、先生、スクールカウンセラー、あらゆる大人に助けを求めてください。
あいうえおさんは、今、不当に被がいを受けているのです。
道端で通りまにおそわれているのと同じです。
あなたは何も悪くなくても、災難が降りかかってくることがあるのです。
通りまなら、警察に通報しますよね。
イジメならまずは先生に通報してください。

イジメられた被がい者に、
あなたも悪いところがあった、だから直しなさい
というのは最も間違ったいじめの認識です。
あいうえおさんは、何も悪くない。
しぬ前にやれることはいっぱいあります。
親と先生に言って、解決するまで学校を不登校してもいいのです。
イジメからは逃げることが最も正しく、
次に、それをただすべく通報することが最も正しい。
あなたが不登校になったら、イジメっ子は、次のターゲットを見つけます。
あなたが、悪いのではなく、彼らはやりやすい奴(逆らわない奴)なら誰でもいいのですから。
だから、あなたは逃げた後に、次にターゲットになる人のためにも告発するべきなんです。

わかってくれたら嬉しいですけど。

Re:○にたい - ES

2017/07/19(Wed) 09:50:33

よくいじめられてる子に問題があると言われますが、被害者です。いじめてる子が加害者です。
優しくて人を傷つける言動が出来ない、相手の立場になって考えられる‥‥だから我慢するしかないと思ってしまうんです。
先生か、親に相談しましょうね。

Re:○にたい - 心理にいちゃん

2017/07/19(Wed) 10:42:56

あいうえおさん、
心理にいちゃんです(^^)

私は、先に結論を言ってしまいました。

石頭おやじさんやESさんの言うように、まず、周囲に助けを求めてください。


そして、最終的には、心理に注目してください。
心理を変えれば、状況が変わります。


たとえば、いじめにあうと、周囲に助けを求められる人と、言えない人(がまんしてしまう人)がいます。

言える人は、いいのですが、言えない人は、「なぜ言えないのか?」を知る必要があります。


それは、
「がまんしなければならない」
とか
「自分は悪い人間だから、いじめられて当然だ」
等々の心を持っているからです。


最終的には、それを手放すことで、いじめられた時に、周囲に言えるようになりますし、いじめを、上手に、さけれるようになりますし、最終的には、いじめにあわなくなります。



私も、よくいじめられました。

そして、周囲に言えませんでしたし、相手にたいしては、一言も、言い返すことができませんでした。

そして、最終的に、心理を勉強し、自分がいじめられてしまう原因を、知ったのです。


その後、その原因「がまんしなければならない」とか「自分は悪い人間だから、いじめられて当然だ」等々の心を手放しました。

それ以降、いじめっこが、私をいじめることは、しなくなりました。



ずっとつらいと思いますが、その状況から早くぬけだすために、石頭おやじさんやESさんの言うように、まず、周囲に助けを求めてください。


そして、その後、よゆうができたら、心理に注目してください。

ここの人たちは、みな、あいうえおさんの味方で、あいうえおさんの幸せを願っています。

Re:○にたい - 石頭おやじ

2017/07/19(Wed) 11:10:38

心理さんのおっしゃることは、ごもっともです。

でも、あいうえおさん、
もし、言い返すことが悪いことだ。ではなく、
言い返したら、もっとひどくやられる・・・
先生にチクッたら、もっとひどくやられる・・・
と怖がっているのなら
(集団対1人です、誰でも怖いです)
勇気を出して、逃げてからチクッて下さい。
「おまえ、チクッたらわかってるな!」って
イジメっ子が脅すのは、チクられたら困るからなんです。
先生に言うな!というのは、先生に言われたら困るということなんです。

勇気をだして! 逃げてください。
集団でやってくるような卑怯なやつらと、正面きって戦うことはないです。
安全な所に逃げて、
そして、奴らに、それは人として最低の行為だと分らせる。

わかってくれたら嬉しいけれど・・・

Re:○にたい - 石頭おやじ

2017/07/19(Wed) 11:15:08

集団対独りで、今までよく耐えてきましたね。

あなたは弱虫ではないですよ。

でも、もうこれ以上、耐える必要はないです。

なぜなら、悪いのはイジメをする人なのだから。

Re:○にたい - モンキーDルフィ

2017/07/19(Wed) 22:38:48

明日はポケモンやりますよ

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.