【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

耐えられない - こはる

2017/08/02(Wed) 01:43:39

私は、中学2年生のバレー部です。私はバレー部に途中から転部してきたので周りからはあまり良いように思われていなくてバレー部の中でいじめにあっています。
例えば、他の人がミスしても
「ドンマイ、ドンマイ!!次、次!!」
と、声をかけるのに私がミスしたら
「はぁ?今の絶対取れるじゃん。ちゃんとやれや」
みたいに私だけ当たりが酷いんです。
他にも、今まで仲が良いと思っていた子にも
「こはるが、私とか○○の陰口言っとったんよ。」
「こはるが最近私のこと避けとる」
と、言ってもないことや、やってもないことを言いふらされて余計に孤立しています。それに、みんなは私のことが嫌いなので陰口も私に聞こえてくるように言ってきます。

そのせいで、一時期本当に病んでしまったこともあります。

私は、これからどうしたらいいと思いますか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

長文失礼しました。

Re:耐えられない - 天照

2017/08/02(Wed) 14:51:30

あなたの気持ちは、よく分かります。
特に仲が良かった子からの悪口は、人の心に大きな傷をつけ、その傷がさらに深くなり、いじめを受けている人を孤立させます。
しかし、もう一度考えてみましょう。
悪いのはあなたではなく、いじめている周りの人なのです。いじめられっ子にも原因はある。でも、いつも悪いのはいじめている子のほうなのです。
あなたに、この言葉を送ります。
「いじめられ、からかわれても、自分を愛して。だってそれが、あなただから。」
 レディー・ガガ
あなたがこの窮地から抜け出せるよう、応援しています。

Re:耐えられない - こはる

2017/08/02(Wed) 21:49:04

天照さん

アドバイスして下さりありがとうございます!
天照さんのお陰で勇気を貰えました。
レディー・ガガさんのお言葉も心にささりました。

本当にありがとうございます!!

Re:耐えられない - モンキーDルフィ

2017/08/02(Wed) 22:52:01

そういう部活ならばいかない方がいいと思います。違う部活にしてはどうでしょうか。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:耐えられない - こはる

2017/08/03(Thu) 15:41:43

モンキーDルヒィさん

アドバイスありがとうございます!!
モンキーDルヒィさんの言う通りあまり反応をしないようにしたいと思います。
笑顔でいられるように頑張ります。

本当にありがとうございます!!

Re:耐えられない - モンキーDルフィ

2017/08/03(Thu) 22:54:49

趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごして下さいね

Re:耐えられない - こはる

2017/08/06(Sun) 00:28:17

モンキーDルヒィさん

はい!!
ありがとうございます!!

Re:耐えられない - モンキーDルフィ

2017/08/06(Sun) 21:49:09

台風に気をつけて下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.