【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

ちょっと限界。。 - 奏楽

2017/08/02(Wed) 14:22:52

始めまして。奏楽と書いて「そら」と読みます。一応女子です。
最近、四六時中考えていることは「転校したい。」ということです。
なんか、前まで一緒に登下校を共にしていた子がいるんです。
その子がいやがらせしてきます。
親にいっても「それはまだ大丈夫。」「奏楽は何もしていない。」などばっかりで、もういやです。
助けてください。
そして、本当にこのくらいじゃ転校できないのかを教えてください。

Re:ちょっと限界。。 - 天照

2017/08/02(Wed) 16:20:30

奏楽さん、まずは冷静に考えてみましょう。
どのいじめにも、原因はあります。
奏楽さんが知らない間に何かしたのか、それとも誰かに言われていじめているのか、または自分の普段のストレスを解消するためか。
大切なのは、いじめを大きくしないことです。
転校は、最終手段としてとっておきましょう。
あなたに、この言葉を送ります。
「いじめなんて負け犬がすることよ」
 レディー・ガガ
「やめて」と言える勇気を持ちましょう。

Re:ちょっと限界。。 - モンキーDルフィ

2017/08/02(Wed) 22:48:23

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:ちょっと限界。。 - 奏楽

2017/08/03(Thu) 14:00:26

御ふた方ともありがとうございます。

そうですね。少しパニックになっていました。
でも、やはりいじめっていけないことですよね?

Re:ちょっと限界。。 - モンキーDルフィ

2017/08/03(Thu) 22:52:05

いじめは犯罪です。犯罪者が悪いに決まっています。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごして下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.