【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

(削除) - (削除)

2017/08/09(Wed) 20:51:01

(削除)

Re:そんなにわたしは強くない。 - ハルカ

2017/08/09(Wed) 21:06:54

わたしには、心から憧れる友達がいます。
同じクラスで、おとなしいわたしはあまり仲良くありませんが、彼女のことを少し言わせてください。

彼女は、成績優秀、運動神経も抜群という素晴らしい方です。
この前先生に、
「〇〇は何に関しても素晴らしい才能を持ってるな。」
とクラスのみんなの前でと言われてて
「才能なんかじゃありません。努力です。」
ときっぱり言ってて本当かっこいいと思いました。
そんな彼女は性格もよく、明るくてフレンドリーで本当に欠点のない人なんです。
4月に自己紹介したとき、彼女は自分のことを大雑把でおしゃべりで無鉄砲で友達にわたしみたいな人がいたら絶対仲良くできないって言ってましたが、わたしからみたら彼女はポジティブでフレンドリーで明るくて自由でいつも笑顔なのにやるときにはすごい真剣で努力家なんだなって思います。
そんな彼女は男子や女子からの人気はもちろん、先生や先輩後輩からも人気で信頼されてる感じです。

長くなりましたが、そんな彼女のことです。
彼女はクラスというか学校の人気者的存在で、誰からも好かれてるんですが、彼女(Sとします)のことを毛嫌いしてる人がいます。
その子(Kとします)はかわいいんですが、性格は最悪で、男子からは人気者です。
女子からの人気はイマイチですが、いつも子分を引き連れて団体で行動してます。
この前見てしまったんです。
Sが1人で先生に言われたものを職員室まで運んでいるとき、K集団がきて、
「S!男子からも女子からも人気のわたしって最高とか思ってんじゃないでしょうね。言っとくけど、今ここにいるみんなはみんなあんたのこと嫌いだからね。あんたの友達も…」
みたいなことを一方的にSに言ってました。わたしは修羅場を見てしまい怖くて固まってしまいました。
するとSは
「わたしの態度がそう思わせてたらごめんけど、そんなつもりはないな。別に嫌いでもいいけどわたしの友達の悪口は言わないで。」
って言ってたんです。
このとき本当にSはすごいって思いました。
でも、その日からのSがおかしいんです。
授業中もぼんやりとしてるし、部活も休んでるようだし、仲良い子が言うには家に行くとただの風邪と言っているようですが、どうも様子がおかしいんです。
あまり仲良いわたしが言える立場ではないかもしれませんが心配です。

Sはいじめられていた経験のあるおとなしいわたしにいつも笑顔で話しかけてくれるし、本当に優しくて話せる唯一の存在がSなんです。
Sからしたらわたしはたくさんいる友達の1人なのかもしれませんが。

とにかくSの力になりたいです。

Re:そんなにわたしは強くない。 - モンキーDルフィ

2017/08/09(Wed) 21:07:22

不幸なことよりも幸運なことの方が多いみたいです。幸運なことを探していった方がいいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごして下さいね。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。

Re:(削除) - モンキーDルフィ

2017/08/09(Wed) 21:32:00

Sさんに寄り添ってあげるといいと思います

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.