【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

母がこわい - ミニー

2017/08/21(Mon) 08:12:30

虐待とはどこからが虐待なんですか?
中学三年生です。
私は母親から殴られたり、けられたりはもちろん、言葉の暴力も言われています。
『お前なんか生まなければよかった』
『早くここから出ていけ』
最近ではコーヒーのビンを投げてきたり鍋でたたいて来たり、昨日なんて金属のバッドで指を殴られ一日経った今でも深く曲げることができません。
父は今、単身赴任中で家に帰ってくるのもほんの少ししかありません。
誰かに相談したくてもなんらかの流れで母の耳に伝わってしまったら、と思って誰にも相談できません。
出来ることなら早く高校生になってこの家から離れて生活したいです。
本当に困っています。助けてください
どうしたらいいですか?

Re:母がこわい - 沖ピー

2017/08/21(Mon) 10:05:10

それは間違いなく虐待だと思います。
児童相談所に相談するのがベストだと思いますが、できそうにないですか?
もちろんここでも話は聞くので安心してくださいね。

Re:母がこわい - ミニー

2017/08/21(Mon) 11:30:25

沖ピーさんありがとうございます
まだ中学生なのでよくわからなくて…
でもさんざん暴力をした後は機嫌をとっているのか普通に接してきて私がすごく冷たい態度をとるとまた怒りだします。
そうですよね…やっぱり相談した方がいいですよね…😰

Re:母がこわい - モンキーDルフィ

2017/08/21(Mon) 21:47:24

児童相談所とかに相談してみてはどうでしょうか。大切な宝者ですからね。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。部屋の掃除するといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:母がこわい - ミニー

2017/08/21(Mon) 22:19:36

ありがとうございます
この掲示板で色々なことが相談できて世の中には本当にいい人がいるなと思いました。
ほんとうに色々なお言葉ありがとうございます。

Re:母がこわい - モンキーDルフィ

2017/08/22(Tue) 23:00:12

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。暑くなりそうなので体調に気をつけて下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.