【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

明日学校怖い - ルル

2017/09/01(Fri) 20:38:07

今日いじめられている友達と私がいじめられていることを先生に言いました。ですが、先生が私たちに質問していたところがみんながよく通るところで私たちをいじめている人たちにバレてる可能性がありもし明日学校に行ったら責められていじめられると思い私たちは学校に行くのが怖いです。どうしたらいいでしょうか?

Re:明日学校怖い - メイ

2017/09/01(Fri) 20:50:45

ルルさんお久しぶりです。怖いですね…
でも!先生が味方になってくれると思います。
不安なことでも、明日になったら思ったよりマシだった!ということも良くありますよ。よければ明日もコメント下さい。

Re:明日学校怖い - ラピスラズリ

2017/09/01(Fri) 21:10:44

はじめまして!ラピスラズリです。ルルさん、あなたは正しいコトをしていますよ。バレても勇気を持ってくださいね!.....と言っても私は勇気なんてなかったし、先生にも相談できなかったです。ルルさんは、何年生ですか?お返事くださいね!

Re:明日学校怖い - モンキーDルフィ

2017/09/01(Fri) 22:30:22

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校になってもいいと思います。AKB48の指原さんはいじめにあって不登校だったみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:明日学校怖い - ちくり

2017/09/02(Sat) 12:03:16

良く先生に伝えましたね。
見つかっても大丈夫ですよ。
それでもし責められたとしても、その時はまた先生にそのことを伝えて、
いじめっ子達の上を行けばいいんです。
何があってもその上に行けばいいんですよ。
伝えるのには最初勇気は必要ですが今回しっかりと言えたルルさんなら大丈夫ですよ。

それと言っておきます。
いじめっ子なんて何も怖くなんてないです。
奴等は自分達より弱い人を数人で叩くことしかできないんですから。
実際、そう言った人達の方が弱い人なんです。
負けないで下さいね。

Re:明日学校怖い - モンキーDルフィ

2017/09/02(Sat) 21:46:25

ここのみんなは味方ですからね。明日はプリキュアやりますよ

Re:明日学校怖い - ルル

2017/09/02(Sat) 23:32:59

みなさんアドバイスくださり有難うございます。今は高1です。いじめてくる人たちに自分のことを言ったんじゃないかって何回も威圧的な態度で聞いてきました。今日のところはごまかせましたが、いつバレるか怖いです。私の友達も何回も聞かれたらしいです。いじめてる人たちはうすうす感づいていて何回か私たちの悪口が何回か聞こえてきました。月曜日も頑張りたいです。

Re:明日学校怖い - 石頭おやじ

2017/09/03(Sun) 04:45:41

ルルさん、自分達のことを言ったのかと聞いてくる、そして言わないようにおどしてくるのは、言われたら困るからです。
言ったことがばれた時にはルルさんも開き直って下さい。

先生に言われて困るようなことはもうやめてね!って

チクリの報復はあるかもしれません。
そしたら、また先生にそれを言って、指導してもらうのです。
この根競べです。
こいつらはどうおどしても、必ず先生に言うのだとわかればイジメてこなくなります。

影で悪口、聞こえるような悪口は、イジメっ子の悪あがきと思って無視して下さい。
仲間が1人いることが心強いです。
しっかりとタッグを組んで乗り越えてください。

Re:明日学校怖い - モンキーDルフィ

2017/09/03(Sun) 22:43:39

人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.