【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

大至急助けて - メイ

2017/09/05(Tue) 16:42:48

最近イライラしてしまいます。
毎日のように人に当たってしまい、そうなってまた自己嫌悪に陥って自分が嫌になって最終的にはもう飛び降りてしまおうかといつも思ってしまいます。でもできない自分にまたイライラします。さっさと飛び降りたいと思ってしまいます。
完璧主義だと言われました。
生きることより完璧にいることを優先してしまいます。

Re:大至急助けて - メイ

2017/09/05(Tue) 16:47:11

今日は満点取れなかった人は再テストというのがあり、うちのクラスだけで私は明日も機会があるけど今日終わらせなきゃと思って焦ったら全くできなくて5回くらいやり直して帰ってきました。出来ないなら帰ればよかったけどその時帰らないで友達にも八つ当たりしてしまいました。
言い方悪いかもしれないけれど成績の良くないこと一緒にされるのが嫌だと思ってしまいます。
成績悪い=ダメだという考えになっていました。

Re:大至急助けて - まろん

2017/09/05(Tue) 17:09:53

もっと力抜いて!
飛び降りたらしぬかもしれんやろ!
勉強なんてのはできるに越したことはないけど、
そこまで苦しむような価値なんてないんやからな。
完璧主義ってのも、メイ自身の問題やと思うで。
それが自分で築きあげたものなんやったら、苦しくてもひっしに上を目指すのもいいと思う。
でも、親や周囲によってつくられたものなんやったら、
そんなん捨ててしまえよ。
メイはもうめっちゃ頑張ってるやんか!
結果だけでなく、努力した自分をもっと褒めてあげよう。
とにかく、あんま無理しないように!

Re:大至急助けて - メイ

2017/09/05(Tue) 17:26:45

しぬかもしれないけど、そういうのから開放されると思った。ごめんなさい。
色々あるのに来てくれてありがとう。
無理しない程度にがんばります。

Re:大至急助けて - まろん

2017/09/05(Tue) 18:15:32

しんで解放されたってダメや!
そんなことしたらメイが今まで費やしてきた努力も全部水の泡になるやんか。
大丈夫やから!努力した結果はいつか何かしら必ずついてくるから。
勉強だけに限らず頑張って損することはないんやしな!

まぁまぁ、ちょっと休んで気をとり直して、もう一度頑張ってみよう!
メイの場合頑張るなって言っても無理なのはわかってるから 笑

おいおい、何も謝ることはない!
俺だって同じようにしにたくなることもあるし 笑
そんなん誰にだってあるからな!

Re:大至急助けて - のらうさぎ

2017/09/05(Tue) 20:15:23

メイさん
妥協を覚えましょう?
それが出来たら苦労はないとは思うけど。
自分にも他人にも妥協は大切だから。

イライラしてあたってしまっても仕方ない。完璧にしたいからなんだ。って言い訳なんだろうけど、そんな風に妥協していって欲しいな。
完璧が行き過ぎると、生きてるだけでほんと苦しいばかりだから。

Re:大至急助けて - モンキーDルフィ

2017/09/05(Tue) 23:27:12

完璧な人はこの世の中にはいないみたいですよ。神様でさえ完璧ではないみたいです。部屋の掃除するといいみたいです。カルシウムをとるといいみたいです。芸術や優しい音楽やスポーツとか文化に触れると心の栄養になってくれるみたいです。心の栄養も体の栄養と同じぐらい大切みたいです。遊びだと思って勉強するといいみたいです。僕にあたっても大丈夫ですからね

Re:大至急助けて - メイ

2017/09/06(Wed) 17:03:38

ありがとう。
しのうとかは思ってないよ。
でも、怪我とかしたらもしかしたら頑張らなくて住むかなって思って…

なんか、完璧って言うよりはやったからにはやらなきゃみたいな感じなんだ。

妥協。頑張ってみます。

ルフィさん、のらうささん、まろんありがとう。

Re:大至急助けて - モンキーDルフィ

2017/09/06(Wed) 23:02:00

8割の力でやるといいみたいです。手を抜いているというわけではなくてそうした方が長続きできるみたいです。

Re:大至急助けて - メイ

2017/09/07(Thu) 15:59:46

ルフィさん
ありがとうございます!

Re:大至急助けて - モンキーDルフィ

2017/09/08(Fri) 00:10:57

明日はバレーボールやミュージックステーションやりますよ

Re:大至急助けて - ゆま

2017/09/08(Fri) 00:52:07

脅迫観念、自分を客観的に見つめることができますか?
失敗したことありますか?
失敗した時の周りの反応や自分が思ったことはなんでしたか?

切り替えは、できていますか?

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.