【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

最近 - 美香mika

2017/09/09(Sat) 21:28:47

昨日、お父さんに叩かれました。
私がソファで寝てしまって「起きろ!!!」って怒鳴りながら強くクッションで叩かれました。
少し痛かったです。私が悪いって分かってるけど…何も叩く事ないじゃん!って思いました。

学校では色々とみんな口悪いです。
席替えするために班長会議っていうのがありまして(班長と学級委員で席を決める)、友達から聞いた事なんですけど、みんな口悪かったと…。
そして、その友達が、嫌いな男子と隣同士になってしまって泣いちゃって違う人と隣になりました。(友達の嫌いな男子が私のこと好きらしい男子。私もちょっと…)

最近は、ツイッターやLINEに悪口書いてるみたいで、ちょっと周りも心配です。

お父さんとクラスの一部の子が怖いです。

Re:最近 - モンキーDルフィ

2017/09/09(Sat) 22:08:33

反面教師にして下さいね。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。明日はバレーボールやりますよ

Re:最近 - ゆま

2017/09/09(Sat) 22:53:41

お父さんから、叩かれたの初めて?
もしそうだったら、ショックだろうね。
怖くなるのも当たり前かも。

機嫌の良い時に、お父さんに真意を聞いてごらん。
自分が考えていたのと違う答えがくることもあるよ。
勇気だして。


クラスメートは、裏表を聞いてしまうと怖くなる人もいるかも。

みんな、裏表がない人はいないと思う。ただ自分が嫌になるから言わなかったり、人に良く思われたいから言わないとか理由は様々。

怖がらなくてもいいんだよ。現実はこんなものだから。

Re:最近 - 美香mika

2017/09/10(Sun) 18:13:48

モンキーDルフィさん
ありがとうございます。笑顔になります。

ゆまさん
初めてです。
多分…聞けないです。ずっと機嫌悪い時もあるし、突然機嫌いいと思ったら機嫌悪くなるみたいに…。

そうですか、ありがとうございます。

Re:最近 - モンキーDルフィ

2017/09/10(Sun) 22:04:40

悪口言う人には近づかないようにした方がいいと思います。 体調に気をつけて下さいね

Re:最近 - まろん

2017/09/11(Mon) 16:51:58

それは腹立つわ
そんなんもう美香もそれなりの態度とってやればいいやん?

そう言う人達がクラスにいたら怖いって印象づいてしまうの当然やで。
問題はその人達とどう上手く距離をとって行くかやと思う。
でも実際はほとんどの人は怖くなんてないからな。
同じこと前から言ってたやんな?
もし、それが酷くなるようやったら、先生に相談する必要があると思うけど、
今のところどうかな?

Re:最近 - 美香mika

2017/09/11(Mon) 20:20:11

モンキーDルフィさん
はい、わかりました

まろん
だよねだよね!酷くない!?((どうした急に…
いやいやいや…その時起き上がるのも怖くて寝たふりしてたし…。

先生は一応クラスの子が口悪いってことは知ってるよ。今は様子見って感じ。

Re:最近 - モンキーDルフィ

2017/09/11(Mon) 23:15:53

明日はバレーボールやりますよ

Re:最近 - モンキーDルフィ

2017/09/14(Thu) 22:46:49

明日もバレーボールやりますよ

Re:最近 - まろん

2017/09/17(Sun) 11:05:43

それは酷いって!
うん、そんな時は寝たふりしてる方がいいわ。
俺もこの技は良く使ってるしw

先生は知ってるけど様子見なんやな。
なんかずっと様子見のような気が…
先生ももう少し締めていかんとあかんなぁ

Re:最近 - 美香mika

2017/09/17(Sun) 18:05:32

おぉw
寝たふりしてるけど、怖いんだよね…。

う〜ん…。
大きないじめには発展してないからなんじゃない?
悪口だけでも怖いけど

Re:最近 - モンキーDルフィ

2017/09/17(Sun) 21:48:33

無表情無反応でいるといいみたいです。明日はミュージックステーションフェスやりますよ

Re:最近 - まろん

2017/09/18(Mon) 16:07:33

機嫌や態度が急に変わるのが怖いんやんな
まぁ俺もそう言う時があるから、お父さんのこと悪くは言えないけど、
やっぱり娘からの冷たい目線がお父さんには一番堪えると思うねん。
後で反省もすると思うねんなぁ
でも今回みたいに急にクッションで強く叩くのはそれはあかん!
美香の冷たい目線で罪の重さを思い知らせるべきやと思うで!

あぁ、先生もあかんやん!
大きないじめに発展してからでは遅いんじゃ!
甘すぎる!
あのな、自分にじゃなくても悪口聞いてると怖いのは当然や。
口悪い人の言葉を聞くのも同じやと思う。
それはなんでかと言うと、美香とそう言う人とでは性格的にも人間的にもかけ離れてるからやねん。
これは大人になっても同じで、気持ちをしっかり持つことが必要やで。
そうすれば怖さは薄れるから!
①そう言う人には極力近かないこと
②それでも何か被害にあったら絶対にそのままにしておかないこと
③前にも言ったけど、その全てが悪い人ではないっていうこと

まだ心得はあるけど、とりあえずこの3つを心掛けておけば恐れることは何もない。
大丈夫なんやで!
とは言っても怖いものは怖いやんなw
でもそれは俺だって同じやったんやで!
まぁ歳をとればなんも怖くなくなるから!
早く歳とりやがれww

Re:最近 - 美香mika

2017/09/19(Tue) 06:31:36

う〜ん…。
強く叩かれると逆らえないっていうか…いや元々だけど。
冷たい目で見ると 何みてるんだ って逆に冷たい目で言われそう。

おぉ…!
やばい学校だ…悪口言う人のこともあるし、もうすぐ中間だし…色々と行くのもめんどくさい!w
歳とってる!最近腰痛いもんwww

Re:最近 - モンキーDルフィ

2017/09/19(Tue) 21:14:11

遊びだと思って勉強するといいみたいです。体調に気をつけて下さいね

Re:最近 - まろん

2017/09/22(Fri) 18:08:44

その怯え具合から察するに、お父さんの厳しさは相当なもんやな。
反撃しても返り討ちされるのが落ちみたいやし。
やったら、もう完全無視しかないな!
お父さんを今日から空気だと思うしかない!
でも、空気はちょっと可哀想かな?

学校の方も同じで、無理だと思う人は自分と切り離すようにな。
もうすぐ中間か!それは切り離したらあかんで
テストとは友達になりなさい!ww

もう歳とったやと!?
腰が痛い?なんかやって痛めたとかか?
腰は大事やからな。
痛みが長引くんやったら、お母さんに言わないとあかんで!
まぁ、長い間椅子に座ってるからちょっと痛めたんやと思うけど。

Re:最近 - 美香mika

2017/09/24(Sun) 18:58:08

モンキーDルフィさん
ありがとうございます。

まろん
それは私も思ったw
一応無視はしてるけど…逆効果ね…むしろ舌打ちの数が増えるw

うん。近づかん!!
テストと友達なんてなれないですw
勉強と友達になるにはどうすればいいですか!?w

痛めたとかじゃなくて普通にw
でもそれは運動してる時w

Re:最近 - モンキーDルフィ

2017/09/24(Sun) 22:57:31

遊びだと思って勉強するといいみたいです。羽生さん凄いですね

Re:最近 - まろん

2017/09/27(Wed) 06:31:07

まだ若いはずやのに、なんか昭和のお父さんみたいやなぁ
でも、たまには優しい時もあると思うし、大目に見てやるしかないかな。
空気にするのはかわいそうみたいやしww

俺もそう言う奴らには近づかん!ようにしてるw
大人になってもやる事は同じやからw

ならば教えよう!勉強と友達…と言うか上手く付き合って行くコツな!
心得①勉強に対して常に上から目線であるべし!
例えば、テストの点数がイマイチだった場合、
あれは、あんな引っ掛け問題を出した先生の性格が捻くれてたw とか思うようにして反省なんて全くしなくても良い!
とにかく、点数の悪かった時は、気にしないで気持ちを次のテストへと切り替えるようにするべし!
終わったことは、一切気にしない!
(ただし、英数理の復習は欠かさないこと!)英数理は後々厄介やからw
で、点数が良かった場合、その時は、ニコニコして、ニヤニヤして、
自分の努力と実力を褒め倒して、好きなだけ余韻に浸るべし!自慢もして良いぞ!

心得②全教科平均とかに騙されるな!
それよりも好きな科目、得意な科目を作って、気持ちの上では、その科目のみで勝負するべし!
点数が悪くてヘコむのも、自分の選んだ教科のみにすること!
友達になるのは、1教科か2教科でいいねん!
薄っぺらい友達をいっぱい作るより、1教科2教科の親友を作ること!
それが恋人に発展するようなことになれば、もう最高!

心得③
とにかく、勉強と上手くやって行くには、ずうずうしく、性格も悪くなればいいねん!
どっちにしても、全教科と仲良くなんてなれへんからw
仲良くなれるような人は、将来、博士になる人くらいなもんやからw
美香は漫画家やろ!?サインの約束忘れんなよ!

まぁ頑張れやー!応援してるからなー!

普通にやとw その歳で… あり得ん!
なぁ、長引くようやったら心配やで
あのな、腰痛が長引くのは、何か原因がある証拠やから。
もし、同じ場所の痛みが長引くんやったら、お母さんに言うようにな!
若くても、椎間板ヘルニアになることもあるから。
腰だけは早いうちに治さないと酷くなってからじゃ時間もかかるから。
でも今くらいやったら酷くなってないはずやし、不安になる必要はないしな!
長引くようやったらお母さんに言うように!やで!

あの〜 今日からしばらく来れなくなるんやけど、
今まで話してくれてありがとうな!
そう言えば、美香とは奈緒花のスレでずっと一緒やったのが、仲良くなれたきっかけやったな。
それから色々話してきたけど、とにかく美香には笑わしてもらったなぁww
ホラーの話とか虫の話とか、ちょっと不真面目な政治の話とかもw
もう、めっちゃ楽しかった!
本当にありがとう!

これからも何かと色々あると思うけど、この掲示板を使って、
自分の悩みや気持ちを吐き出すようにするんやで!

Re:最近 - 美香mika

2017/09/29(Fri) 18:56:40

モンキーDルフィさん
ありがとうございます。
勉強が遊びと思うといいんですかね。

まろん
空気はねww

そうだね。

おお!
スクショしたから勉強に困ったらこのコメント見ますww
あ、はいw
サインね。いつかあげるよ〜

腰といえば、NHKのためしてガッテン!っていう番組で、ちょうど腰痛についてやってたよ。
股関節?が原因で、猫背になるんだって。それで腰痛になるっていう原因もあるみたい。もちろん他にも原因はあるんだけどね。
治すために、足を開いて閉じて、開いて閉じてのパカパカ体操するといいらしいよw

あ、そうだったね。
うん。私もすごく楽しかった!
ありがとね。
寂しいけど…我慢!!!
色々と頑張ります!

Re:最近 - モンキーDルフィ

2017/09/29(Fri) 21:02:20

明日は志村動物園やりますよ

Re:最近 - まろん

2018/04/13(Fri) 03:25:40

美香もためしてガッテン見てんのかww
うちの親も毎回見とるねんw
やから、パカパカ体操のやつ録画されてて見せられたw
で、あんたもやった方がええ!って言われたわw
やってないけど←

ちょい話変わるけど
おい!そこの受験生!
ずっと応援してるからなー!
やから、今は良い結果を目指して頑張ってや!
なんせ、こっちはサイン待ちしとんねんからw

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.