【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

意味もなく涙が出る。 - 爽

2017/09/11(Mon) 22:26:52

成績も学年トップだし、運動できるほうだし、敵を作らなくて先輩後輩男女関係なく誰からも好かれるほうだし、家族もいるし、好きなことができるし、貧乏じゃないし、好きな人もいるし、親友もいるし、学校も楽しいし、夢が持てるし、楽しいことのほうが多いし…。
十分すぎるくらいの幸せを持ってるのに、幸せなはずなのに、最近意味もなく涙が出ます。
本当の理由は分かりません。
心当たりはいくつかあるんです。

1年前に倒れた**ちゃんのお見舞いにいくと、日に日に細くなっていく**ちゃんのボーッとした姿を見てつい2年前までは元気に話してたのにって泣きそうになったり…3年前に転校した親友とは音信不通で、全然手紙のやりとりもしなくなったしだしても帰ってこないし…最近は親や周りからの勉強のプレッシャーで休めないし…好きな人とはいい感じだけどなんか急に悲しくなる…。

本当に私は幸せ者だと思います。
いじめられてる訳でもないし浮いている訳でもないし。
こと文を読んで不快になられた方は言ってください。すぐ消しますから…。
ただ、本当に私は何不自由ない幸せ者なはずなのに、なんか意味もなく涙が出ます。

Re:意味もなく涙が出る。 - モンキーDルフィ

2017/09/11(Mon) 22:45:45

遊びだと思って勉強するといいみたいです。感謝の気持ちを持ち続けるといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:意味もなく涙が出る。 - 石頭おやじ

2017/09/11(Mon) 23:14:58

辛いことがあり過ぎて、自分を守るために心を無にして

涙さえ出なくなった人もいます。(この掲示版にね)

泣けるということは、それはそれで幸せかも。

誰かに不当に泣かされているなら別ですが。

Re:意味もなく涙が出る。 - ゆま

2017/09/12(Tue) 08:43:38

人から、見たら贅沢な悩みって思う人もいるかもね。

でも、人の悩みって人それぞれだからね。

**ちゃんの事も、転校する前の友達のことも、
自分じゃどうにもならないことだからね。

特に、思春期の時は色々考えるからね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.