【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

誰も頼れない - 鷹

2017/09/18(Mon) 02:20:33

何処へ行っても誰に言ってもいがみ合うばかりで解決になりません。
電話で相談すると他の場所に電話するよう言ってきてそこで相談したらまた別の所を推薦されて盥回しされます。人任せにします。
ネットの掲示板では話が噛み合わなくて何度も言い争いになります。
親や先生は話を聞いてもらって終わりにされるだけです。
愛媛県警のおかしい不公平のなのは当たり前と冷酷な態度のせいで警察全体が信用できなくて119番の方をしてしまいます。
テレビ番組宛にメールを送っても音沙汰なしです。
テレビ局の電話相手が冷た過ぎます。
もう誰にも言う事ができません。

家族が嫌で家出しても生活できなくて結局戻ってしまいます。県外へ行きましたが片道のお金しかなくて警察に頼って家に戻る羽目になります。
いじめのせいで勉強できないし喋れません。学校へ行ったりバイトが出来ません

Re:誰も頼れない - ゆま

2017/09/18(Mon) 05:06:01

あなたは、今、何歳なの?

家出は、家出した場所で働くことで、長く家出することができるけど、あなたがしたことは、プチ家出だね。

あなたに、何があったのか教えてくれるかな?
いろんな所、いろんな人の対応があなたが思うことと、違ったこともどうしてそうなったのかも、説明することができるかもしれないから。

Re:誰も頼れない - のらうさぎ

2017/09/18(Mon) 12:14:44

時々書いてくれてる鷹さんならば、今中3ですね。
高校受験ですか?そろそろ願書準備辺りでしょうか。鷹さんの行きたい高校になっていますか?

高校行けるような年になったら、バイトとかしてお金貯めて、一人暮らしの準備して行こう。鷹さんなら出来ると思う。自分を凄くもっているから。自分で行動してける人はなかなかいないから凄いと思うよ。

行動していけるから、周りから見たら相談じゃなくて、愚痴のように見えるんだと思うけど。自分で解決出来るように思われてしまうことありそうだなって思う。

Re:誰も頼れない - 美香mika

2017/09/18(Mon) 17:33:48

のらうさぎさんがおっしゃっている通りで、バイトなどでお金を貯め、一人暮らしの準備をしてください。

他の人には相談しましたか?
親戚の人や友達の親など…。
とにかく先生も親も警察もどこも相手してくれないのなら、もっと幅広く色んな人に言ってみて。

Re:誰も頼れない - 鷹

2017/09/18(Mon) 20:24:46

もう嫌だ。話してもどうせ煙たがられて内容が不詳等と辛辣な発言されて返事がしにくい…。
どこの掲示板で言っても変わりません。
テレビじゃないから日本中の人に伝わらない…。
もう書き込みして返事がきて内容を見たくないです…。

Re:誰も頼れない - ゆま

2017/09/18(Mon) 21:59:21

でもね、もう一度だけ信じて書いてみない?
テレビとは違うけど、ここの掲示板を見ている人には、もしかしたら伝わるかもしれないよ。

Re:誰も頼れない - のらうさぎ

2017/09/18(Mon) 22:30:30

でも、話さないとわからないの。わかりたいと思うから、話して欲しいと思う。返事は気にしなくてもいいとも思う。自分のいいたいこと言っていって。
鷹さんの話聞かせて。

あと、今日も一日頑張ったね。お疲れ様。また明日もいきていこうね。

Re:誰も頼れない - モンキーDルフィ

2017/09/18(Mon) 23:02:06

趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごして下さいね。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校でもいいと思います。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。

Re:誰も頼れない - 鷹

2017/09/24(Sun) 02:35:00

運勢が大凶です。何をやってもうまくいかない…。
悪い状態から更生できません…。
仲間外れにされます。
幸運が来ません…。
金や物を幾ら紛失しないようにしても紛失してしまいます…。
運がよくなりません…。
現実でもネットでも邪魔者扱いされます。
**やめれません…。

Re:誰も頼れない - 学

2017/09/24(Sun) 11:10:18

こんにちは。辛いと思うけど色々書いて話して。あなたは一**ゃないよ。私がいる!温かく見守っているから。

Re:誰も頼れない - モンキーDルフィ

2017/09/24(Sun) 22:55:22

どんな小さな幸せなこと感謝できることでいいので幸せなこと感謝できることだけを探していくといいみたいです。

Re:誰も頼れない - のらうさぎ

2017/09/25(Mon) 04:34:41

運勢なんて他人が決めたもの、振り回されないで、自分でいてね。

物とかはおく場所決めてるかな。忘れるときは、ペンで入れてる場所とか書かなきゃだけどね。
邪魔じゃないからね。
また来てね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.