【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

トラウマ - 明音

2017/09/18(Mon) 23:58:01

私は小4~中1にかけて特定の男子メンバーから嫌がらせを受けていました。
ただ歩いているだけだったり、起立しただけだったり、私の声を真似したり、私が何か行動するたびおもしろがっていました。
同学年だけじゃなくて上級生や下級生にも「明音をいじめの的にしていいよ」と広められ、その人たちにもすれ違っただけで「きたきた」とか笑われたりしました。
先生からの注意もあり、中2や中3になるとマシになったものの、ヒソヒソと笑われることや陰口は消えませんでした。

そのことがトラウマで、高校から今大学にかけて外出時などに同じ歳ぐらいの男子の集団を見るとすごく怖くなります。
自意識過剰ですが、あの人たち私のことを見て笑ってるのかなと、過去の出来事がフラッシュバックして不安になります。
通りすがりの人は私のことを見ていない!って思えば楽なのですが、どうしても怖くなります。

このトラウマってどうすれば無くせますかね…?

Re:トラウマ - モンキーDルフィ

2017/09/19(Tue) 21:03:50

わざわざ消さなくてもいいと思いますよ。そういう男達には近づかない方がいいですよ。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:トラウマ - こうのとり

2017/09/23(Sat) 11:48:56

私も同じで、過去にいじめられた時のトラウマが今も強く残っています。
トイレに入っているときその子達の声が聞こえると、個室から出れなくなってしまいます。
それはたぶん…自意識過剰ではないと思っています。
そうなったのはすべていじめてきた子達のせいだからです。
無くすのは難しいですよね。
同じような思いをしている仲間がいる…ということが、少しでも支えになればうれしいです。
お互い頑張りましょう。

Re:トラウマ - 岩村学

2017/09/23(Sat) 15:06:47

こんにちは。初めまして。    
嫌な過去はなかなか消えないものですよね。わかります。辛かったことでしょう。
同じ年頃の男子と会っても堂々としてみることは難しいかもしれませんが少しでも頑張ってみてくださいね。笑顔が何よりも大切です。温かく応援しています。      

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.