【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

楽しい学校生活の裏に…。 - ナホ

2017/09/28(Thu) 22:39:14

私の通う中学校は1学年2クラスの少人数で、男女結構仲がいい学校です。
みんな小学校がバラバラだけど、今は1年前に知り合ったとは思えないほど仲がいいです。
ううん、良さそう…に見えます。

休憩時間とか給食中はすごく賑やかで明るい子が多くて授業も笑いに包まれていて常に感じいいです。
私自身、この学年のそういうところが好きでした。
でも、最近なんかわかったんです。
最高な学年だと思っていたけど実は違うんだなって。
女子同士のグループはもともとあったけど、最近は悪口が絶えなくて、あんなに仲よかった男子も嫌われてる人が出てきました。
常にお互いを監視してる感じで悪口は絶えないし笑いも人をばかにする笑いばかりです。
みんな表ではいい顔ばかりします。
だから先生も少ししか気づいてません。
本当はもっと悲惨なのに。
私はもっとクラスが仲良くて悪口ゼロの感じいいクラスにしたいです。
でも、今じゃとてもできません。
私には影響力もないし。
どこの学校でもこういうものなのかもしれません。
みんながみんな性格がすごいいい人だと本当に楽しくできそうですが、私の学校は他校からは可愛い人が多いけどそのぶん性格が悪い人が多いって言われてるくらいです。
なんかスッキリしたくて書かせてもらいました。
アドバイスお願いします。

Re:楽しい学校生活の裏に…。 - モンキーDルフィ

2017/09/29(Fri) 20:53:04

人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。人を変えることはとても難しいみたいです。笑顔や心が素敵な人を選んで下さいね。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.