【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

しんどい - かりな

2017/10/01(Sun) 15:07:37

私は、とにかく部活が辞めたいです。顧問が恐くて体力もきついです。 根性がないとわかっていても、続けようと思いません。親も反対しています。休部の話もしたのですが、休部はないと言われました。どうすればよいですか?

Re:しんどい - ラピスラズリ

2017/10/01(Sun) 17:28:28

はじめまして、ラピスラズリといいます。キツイですよね。休部ないって.......。鬼と思っていいと思います!

Re:しんどい - モンキーDルフィ

2017/10/01(Sun) 21:57:29

退部して違う部活にしてはどうでしょうか。違う部活に入る時は覚悟を持って入った方がいいと思います。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:しんどい - **

2017/10/02(Mon) 14:28:59

うちの学校の吹奏楽部みたいですね。

吹奏楽部の顧問は、生徒が遅刻をしたり、挨拶をしなかったりすると、めちゃめちゃ怒るのに、本人は、授業にも遅れる、生徒が挨拶をしても返さない、という人物です。

3年生で、音大を受験するため、音楽院という音楽専門の塾に通っている先輩がいるのですが、受験が近くなり、退部したいと話すと、顧問は、机を蹴飛ばして、生徒に「お前なんか要らん、出ていけ!!!!!!!」と叫んでいました。

でも、指導や、生徒の受験に関しては凄く親身になって指導してくれています。

吹奏楽部の生徒はそれには気づいていませんが、引退した先輩方は、「怖いし、辛いし、辞めようかと何度も思ったけど、最後まで見捨て無いで生徒に指導してくれたいい先生だよ。今は気づかないと思うけど」と言っていました。

本当に辞めたいなら親になんと言われようが辞めるはずだし、他の人の意見に振り回されて辞めないとか言うなら、私は、辞める辞めないの前に、自分の意志は持ってないのか?って思います。厳しい先生なら余計だと思いますよ。

自分が言えるのは、辞めたいなら辞めれ、迷っているなら続けろということと、辛い道のりを超えて得られるものと、楽な道を選んで得られるものはどっちの方が自分のためになるかですね。

Re:しんどい - かりな

2017/10/02(Mon) 18:44:27

ありがとうございます。私は、自分の道を進みます。
やめようと思います。勇気をくださり、ありがとうございました。

Re:しんどい - モンキーDルフィ

2017/10/02(Mon) 22:59:15

趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごして下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.