【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5719-2170 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

弱い人 - ルル

2017/10/02(Mon) 20:03:18

今日はいつもよりいじめが激しく私と親友がまたやあられたって思いながら目を合わせているといじめてくる人のひとりが弱い人がやることだって言ってきてほかのいじめてくる人と笑ってました。まるで自分たちが強いひとと言っているかのように この頃は私と親友のことを菌扱いしたりしてきたり私の机にいじめてくる人どうし筆箱をおきあい汚いなど言ってきたり。なにかの班決めとかで一緒になると一緒になったいじめのグループの人に他のいじめのグループの人が可愛そうって言ってるにが聞こえて嫌です。授業に集中したいのにいじめられてることが気になり集中できません。私の親友は人生が嫌だと言っていてこのままだと私達壊れてしまいそうです。私も正直もう嫌です。

Re:弱い人 - 石頭おやじ

2017/10/02(Mon) 22:03:02

イジメグループは何人ですか?
クラスの全員ではないですよね?
親友と二人でやられていることが、まだ救いです。
二人でがっちりスクラム組んで乗り越えてください。

二つのことを言います。
これが全てではないので、出来ないのならまた教えてください。

①先生にそのことを相談できますか?
・呼び出して厳重に注意してもらう
・班をそのグループと一緒にしないようにしてもらう
②いじめグループ以外に友達の輪を広げれませんか?
・・・多分、周りはいじめられている子に関わりたく
ないだろうけど、それでも一緒に行動してくれるやさしい子はいるかもしれない。
二人っきりではなく、どこかのグループに入れないかということ。

むずかしければ、難しい理由を教えてください。
また、違うことを考えます。

Re:弱い人 - 石頭おやじ

2017/10/02(Mon) 22:05:58

追加で一言、

あなたたちは決して弱い人達ではありません。

抵抗しないのは優しいくておとなしい性格だから。

そいつらが強いわけではありません。
残虐な性格をしているだけです。
その理由は・・・・
そいつらのグループはあなたたち二人より人数多いでしょ。
そういうことです。

Re:弱い人 - ルル

2017/10/02(Mon) 22:53:40

親友と私以外にもクラスにはいじめのグループにいじめられている人が5人ほどいます。いじめのグループの中心的な人は5人いますが。それに乗っかってやっている人は15人います。特に私とその親友がターゲットになっています。前に先生に相談したのですが相談したことを感ずかれて逆にいじめがひどくなり言ったら親友が脅されるみたいな脅迫を受けたらしく怖くて言えない状態に。友達の方でいうと信用している人は他のクラスにもいるのですがその人たちがいじめている人と仲が良いもので信用していいのか心配になるところが。それに私たちがいじめられていることが他のクラスの人も知っているらしく他のクラスの人もいじめに乗っかっている現状があるので厳しいです。

Re:弱い人 - モンキーDルフィ

2017/10/02(Mon) 22:53:46

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。お友達と笑顔になって下さいね

Re:弱い人 - 石頭おやじ

2017/10/03(Tue) 09:29:15

先生に相談した結果、先生は何をしてくれましたか?
やつらが、先生に言ったことを感ずいてイジメをひどくする、そして、言ったらもっとやるぞ!と脅すのは、言ってほしくないからです。
先生にバレたら嫌なんです。

何度でも何度でも先生に言いましょう!
そして、前に先生が何をしてくれたかを聞いたのは
先生に適切な指導をしてもらえるように頼む必要があるからです。

親には話せますか?
今度、先生に適切な指導を求めるのは、親と一緒の方がいいです。
事の重大さを先生に訴えるべきです。

そして、イジメを受けている私と親友以外の5人と団結することはできませんか?
7人で先生に相談に行くのです。
相手は5人です。5対7の構図にもっていくのです。
但し、直接対決してはいけません。
あくまでも先生に訴えて、やられるたびに注意してもらうのです。逐一です。毎日、ちょっとでも嫌なことをされたら言うのです。
根競べです。その内、向こうはいちいち注意されるのでめんどくさくなってやってこなくなります。
乗っかっている15人は、先生が問題にしたら、すぐにやめます。先生に目をつけられるリスクをおかすほどの度胸はありません。

どう実行できますか?
実行できそうなことからでもいいので、一つひとつやってみませんか?

何ならできそう?
出来ないことを数えずに、出来ることを一つでもやっていこう。
イジメは必ず解決する。
諦めるから解決しない。
でも、解決の途中で苦しい局面は来るよ。
それはね、イジメに限らずじんせいと一緒。
目標を達成するまでに、苦しい時期は必ずあり、それを乗り越えた者だけが達成するのです。

がんばって、応援しているから。
何ならできそう?

Re:弱い人 - ルル

2017/10/03(Tue) 12:39:39

親に言うことなんですが。私とその友達は前に親に言った時自分たちのせいでいじめられてると言われそれでいいずらい状態で私は親から暴力を受けることがあるので特にいいずらいです。友達の方は親に言ったらもう相談しないでと言われたそうでどうすればいいのかわかりません。友達の方でいうと私と親友以外の5人はいじめられてはいるのですがきずかないところで悪口を言われてる感じなので相談すると自分がいじめられてるときずいて傷つく場合があるのでいいずらいです。前に先生に相談したあと親友の方が脅される恐怖感に囚われてしまい言おうにも言えない状態です。私は言った方がいいと言っているのですが本当に怖いようでどうにもできません。先生に言った時の先生の対応は学年全体にいじめについて注意したくらいです。
私の親友もこの掲示板をやっていてララという名前でやっています。

色々迷惑かけてすいません。

Re:弱い人 - 石頭おやじ

2017/10/03(Tue) 14:15:27

先生の対処が間違っているね。
友達は怖がっていても、あなたが勇気を出して先生にいうことはできませんか?
いつ、誰が、どこで、何をしてきたか!
を明確にノート(被害日記として毎日つける)に書いて、先生に見せて、全校生徒ではなく、その子とその親を呼び出して、「二度とこんなことをしないように厳重注意して下さい」と頼むのです。
先生には、全校生徒に言ったくらいではおさまらないし、自分の友達は、そのことで脅されたというのです。

これから毎日がこの戦いです。
毎日、職員室にいって、今日は何をされた、先生はいつになったら止めてくれるのですか?
と根気よく言うのです。

あなたは小学生ですか?中学生ですか?何年生ですか?

それと親の暴力・・・これは児童相談所に電話して相談できませんか?

いじめられる側に責任などないのです。
どんな理由があっても、人が人をいじめていい理由にはならない。
それを心に叩き込んで下さい。

他のいじめられている5人は気付いてないのですね。
その程度ならあなたたちの味方にはならないでしょう。
2人で片時も離れないで。
5人が何か言ってきたら走って職員室か保健室にかけこむ。
そのためにも先生には、自分達が毎日いじめられていることを告げて、何かあったら保護して下さいと頼んでおく。

これは戦いやで。
ケンカするんじゃないよ。
大人数で少数をいじめるような卑怯奴らからは
逃げる、そして、イジメを公にして罰を与える!
これが戦いなんや。

がんばれる? 何ならできそう?

Re:弱い人 - 石頭おやじ

2017/10/04(Wed) 09:37:21

ルルさん
いっぱい書きすぎてキャパオーバーにしてしまったのかと心配しています。

ララさんの方にも書きましたが

8月13日に奈緒花さんが投稿した「学校に行きたくない」
を最初から読んでみてください。
彼女がどうやっていじめを解決したか。

それを読んだら、また話しましょう!

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.