【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

実は〇〇してました - 真琴

2017/10/04(Wed) 16:31:16

こんにちは真琴です。姉の泉都に言われて報告することにしました。

俺は、いじめに追い詰められ、転校する手段を選びました。けれど、中学になると、そう簡単には転校させてくれません。
なのに、俺が転校できたのは、入院することになってしまったせいです。今も、病院の特別室で打っています。
転校しても、数日に一度しか学校へ行けず、クラスは和やかなものの、友達も出来ていません。

そして、皆さんに言いたいことがあります。

**には、いろいろないじめに耐えきれず、書き込む人がいっぱいいます。中には、「もしかして、私にも原因があるんじゃ…?」と考えてしまう方もいると思います。けれど、悪いのは1000パーセント相手です。
弱気にならないでください。処置は早めにしてください。勇気を出してください。

それが、解決の第一歩です。
皆は、健康でいてほしいです。

Re:実は〇〇してました - モンキーDルフィ

2017/10/04(Wed) 22:44:14

元気になれること願っています。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。本を読むといいみたいです

Re:実は〇〇してました - 石頭おやじ

2017/10/04(Wed) 23:16:33

真琴さん、勇気ある告白ありがとう。
そして、言っていることはとても正しいことだし、
経験談からくる説得力に勇気づけられる人もいると思う。

100%相手が悪いのだけど、交通事故みたいなモノだね。
体や心が痛んだら病院に行くのは仕方ないね。

交通事故なら警察が入って相手を罰し、
保険会社から治療費が出るけれど
まだまだイジメでは、その相手が悪い立証が難しい時もあるね。

真琴さん、負けないでね。
この傷があることで、真琴さんはもっと強く、やさしくなれます。
この投稿で、その片鱗が見えていますよ。

がんばって!!!!!!!!

Re:実は〇〇してました - 泉都

2017/10/05(Thu) 12:20:55

モンキーDルフィ様、石頭おやじ様。真琴の姉の泉都です。
どうもありがとうございます。
真琴も、正直コメントがくるなんて思っていなかったって、驚いてましたけど、とても嬉しそうな顔でした。あんなに嬉しそうな顔は、私も久しぶりに見た気がします。
本当に、ありがとうございました。

Re:実は〇〇してました - モンキーDルフィ

2017/10/05(Thu) 21:54:39

それは良かったです。漫画のワンピース面白いですよ

Re:実は〇〇してました - 泉都

2017/10/06(Fri) 12:31:24

モンキーDルフィ様のお名前通りですね(笑)
私も、ワンピース大好きです!特にロロノア・ゾロとブルックが好きです(笑)



Re:実は〇〇してました - モンキーDルフィ

2017/10/06(Fri) 22:13:18

良い連休を過ごして下さいね。お墓参りするといいみたいです

Re:実は〇〇してました - 真琴

2017/10/07(Sat) 16:36:20

泉都が先にお礼を言ってくれたようですが、俺からも直接お礼をさせていただきます。

石頭おやじ様
現代社会では、確かにそういうところがありますね。『いじめはやられる方も悪い』と言う意見が、どうしても頭から抜けないみたいですね。…そもそもそんなことを言ったの誰なんでしょう<`ヘ´>
石頭おやじ様には、毎回助けられて、何てお礼を言っていいのかわかりません。本当に有難うございます。

モンキーDルフィ様
本に笑顔ですか…。漫画でもいいんですかね?(笑)
ワンピース、泉都から借りてみましょうかね…。
モンキーDルフィ―様には、毎回いい提案をしてくださって、助かっています。ありがとうございました。

Re:実は〇〇してました - モンキーDルフィ

2017/10/07(Sat) 21:48:06

漫画でもいいと思います。趣味や生きがいはたくさんあった方がいいみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごして下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.