【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

立ち直れない - ®️

2017/10/05(Thu) 16:22:00

いじめのこととは関係ありませんが、ここでしか相談できません。
今日わたしの担任の先生が乳がんで亡くなっつしまいました。緊急手術をしたものの容態は良くなるどころか悪くなってしまいました。それで12時41分に亡くなってしまいました…でもわたしはなくだったことが受け止められません。立ち直るにはどうせればいいですか?

Re:立ち直れない - らら

2017/10/05(Thu) 19:33:49

すぐ立ち直る必要はないですよ。

でも、いつものように夜が来て、
何もなかったように太陽は昇ります。

先生があなたに教えたことは何でしょう?
考えてみてください。必ず、そんなあなたの近くにいます。
そして、忘れないであげてください。

心の中で、生き続けます。

Re:立ち直れない - モンキーDルフィ

2017/10/05(Thu) 21:37:17

時間が解決してくれると思います。今は悲しみでもいいと思います。一番の供養は前向きに生きて心配させないことみたいです。大人になったら乳ガンの検査とか受けて下さいね

Re:立ち直れない - ゆま

2017/10/08(Sun) 22:13:53

先生は、もういないけど、思い出はありますよね?
先生は、思い出の中で生き続けますよ。

もう、先生の姿、声は聞けないけど、学校に行くことで、先生との思い出をみんなで話すことができます。寂しい、悲しいけど、先生との思い出をみんなで話すことが、先生があなたの中で生き続けることになるんですよ。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.