【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

全てが嫌 - 央奈

2017/10/24(Tue) 16:43:43

こんにちは。関東に住んでる高校生です。
私の学校はもうすぐ文化祭があります。ダンスをすることになったのですがクラスの練習にまだ参加出来ていません。練習は夜からなので帰宅部の私は一旦帰ってまた来ないといけません。それは別に構わないのですが仲が良い子がクラブ忙しく練習には参加できないため私は1人になるのが嫌で参加してません。参加してる子がクラスの中心的存在で私のこと嫌ってると思います。悪口を言われるのが1年の時いじめにあったので本当に怖いです。今日もあの二人とか言われててあぁ、私のことだなとか思いながら唇を噛み締めて泣くのを堪えました。練習に行かないと恥をかくのは分かってるんですけど私の悪口を言う人たちと練習する勇気がない意気地無しな自分がほんと大嫌いです。
担任もいじめは受ける方が悪いと思ってる人で相談できません。他にも修学旅行の部屋割りで悩んだりともう学校に行きたくないです。
毎日、私はこの世界に必要なのかなとか思っています。誹謗**はやめてください

Re:全てが嫌 - モンキーDルフィ

2017/10/24(Tue) 22:50:11

大切な宝者ですからね。生きていてくれるだけでありがたいんですよ。人間関係においては逃げるが勝ちという時もあるみたいです。練習参加しなくてもいいと思います。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごして下さいね。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:全てが嫌 - 央奈

2017/10/25(Wed) 18:40:09

お返事ありがとうございます。
そんな言葉を頂きとても嬉しいです。
だけど、今日はダンスの練習が2時間ほど授業であったのですが振り付けも分からず、誰も教えてくれそうになく友達とふたりでスマホを触っていました。
こちらをチラチラみてヒソヒソ言ったり、影でやる気ないのが悪いとか言われました。聞きたいけど聞けない雰囲気を出されててほんとこんなクラス大嫌いになりました。高校生活で楽しいと思えたことが1度もありません。不登校になりたい、辞めたい、消えたい、泣きたい。ずっとこの言葉が頭から離れません。

Re:全てが嫌 - モンキーDルフィ

2017/10/25(Wed) 23:59:06

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。友達は多ければいいというものではないみたいです。お友達と一緒に楽しく過ごして下さいね。馬耳東風ということわざありますけれど聞き流した方がいいみたいです。人がやっているのを見て覚えてみてはどうでしょうか

Re:全てが嫌 - まさみ

2017/10/27(Fri) 03:16:17

学校に行きたくないなら行かなければいいよ。
家の妹は中学に不登校になりました。

でも、こないだ結婚して、今はしあわせそうです。
つらいなら、逃げるのも間違いじゃないよ

Re:全てが嫌 - 央奈

2017/11/03(Fri) 07:35:40

お二人ともありがとうございます。
そうですよね。親にまた話してみたいと思います。
文化祭の事ですが、当日熱が出て休んでしまいました。役割はダンス踊らないことになったのでないのですが白い目とか悪口言われないでしょうか?
次行くのが怖いです

Re:全てが嫌 - 石頭おやじ

2017/11/03(Fri) 10:13:36

本当に病欠なんだから気にせず堂々としていることです。
悪口、陰口?白い目? あるかもしれないけれど
気にするなという方が無理なのもわかるけれど、
必要以上に気にしすぎると、自分でマイナス思考になり
普通に目があっただけで、睨まれたと思ったり
あなたのことを話していないのに、陰口言われているように
見えたりします。

いい意味で、人はそんなに自分に興味はない。
髪切ったって、クラスのほとんどは気付かないでしょ

ここでも誰も自分のことなんて見ていない・・・
なんてマイナスに考えるのではなくて
少しの失敗くらいは、誰も気づかないし
気付いてもそんなに気にしていないと思うことですね。

クラスに友達がいるのでしょ。
部活が忙しくて、踊りを覚えられなかった友達
その子に休みの間に、文化祭の時どうだったか聞いてみて
あなたの話題なんて出ていないと思うよ。
でも、その友達は踊りを覚えていない仲間のあなたが休んでさびしかったのではないかな?
本当に病気だったと伝えて、それでも、ひとりにしちゃってごめんね・・・って言った方がいいかもね。

友達と仲よくしてください。
休み明けは様子見ながら、それでも明るく振舞って下さい。

Re:全てが嫌 - 小花

2017/11/03(Fri) 10:24:51

文化祭終わったのなら、もう忘れてしまいましょうよ。
何事もなかったかのように・・・

「当日、熱が出たの。風邪かも知れないと思って。みんなにうつすといけないからお休みしたの」
聞かれたら、こんなふうに答えて・・・
聞かれなかったら、何事もなかったかのように・・・

あとは、高校の勉強を頑張る。学校というところは、成績がよければ評価される。
大学進学や就職に、文化祭のダンスなんて関係ない。

白い目とか悪口なんて、するほうが悪い。
白い目で見る子は目つきが悪くなる。悪口言う子は口が曲がる。**になりたくなければ、白い目や悪口はやめることだ。
今は可愛いって? いやいや白い目や悪口による「**化」はもうちょっと後に出てくる。

央奈さん、また気になることがあったら、どんどん書き込んでね。ここのみんなは、あなたの味方ですよ。

Re:全てが嫌 - 小花

2017/11/03(Fri) 10:27:48

石頭おやじさんとかぶってしまいました。
ごめんなさい。

Re:全てが嫌 - 央奈

2017/11/03(Fri) 18:51:58

お二人とも率直な意見ありがとうございます。
そうですよね。お二人の意見本当に身に染みました。この長い人生こんなことで悩んでは居られないですよね。
味方だと言っていただき本当に嬉しいです。
ただ、もう一人のダンス覚えられなかった友達は文化祭当日も準備日も部活の試合で公欠で結局クラスで踊らないのは私だけだったのです。
準備日も踊らないと決めた自分が悪いのですがクラスで一人だけ浮いていました。
でも、ダンスを踊ったとしても結局仲のいい子が休みなので浮いていたと思います。
もう一人1年の頃仲良かった子が同じクラスにいるのですが新しい友達ができたら私のことなんか手のひらを返すように無視するようになりました。
この年になってやっと人の裏切りも身をもって知ることになりました。
来週からは役割ももともと無かったし、堂々と行くことにします。

Re:全てが嫌 - モンキーDルフィ

2017/11/03(Fri) 20:54:22

気にすることないと思いますよ。良い連休を過ごして下さいね

Re:全てが嫌 - 央奈

2017/11/14(Tue) 15:35:49

久しぶりです。
今日はものすごく嫌なことがありました。
ある授業で実験をしました。
私の隣の男子が欠席だったため、他クラスの女子と組むことになりました。
その子と全然仲良くはない(ほぼ初対面)のですが、私が隣に座った瞬間睨まれ、掛け声をかけながらやる実験で聞こえませんときつく言われたり斜め後ろの子に私の悪口を言われたりして辛かったです。
席に戻っていいかわからず座っていたら早く行けと言うふうにちらちら睨みにきて泣きそうになりました。
**らが怖いです

Re:全てが嫌 - モンキーDルフィ

2017/11/14(Tue) 22:50:44

そういう人達は相手にしない方がいいですよ。明日はベストヒット歌謡祭やりますよ

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.