【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

** - 頼雅妍

2017/12/09(Sat) 23:48:29

**してるのが、クラスメイトにバレてしまいました。

その子がその事をSNSで拡散して、「頼雅、**してるwwwwメンヘラwww」みたいな感じです

もう嫌です。

Re:** - こうのとり

2017/12/10(Sun) 16:13:12

辛かったですよね…。
**をするのは、辛くて我慢できないことがあったからかと思います。
メンヘラなんかじゃないし、笑い事でもないです。
それを笑う人たちは、心がない人たちだと思います。
この掲示板の人は、頼雅さんの味方ですよ。
お話、たくさん聞きます。
書き出せば少し気持ちが楽になると思いますので…。

Re:** - ふうか

2017/12/10(Sun) 19:24:17

**をするのって一生懸命になって生きようとしている証なんじゃないかなって私は思います。辛いことがあっても生きようと努力している人を笑うなんて許せません。
無理に「**をやめよう」って自分を追い込まないでくださいね。もちろん、出来るなら**をやめた方が良いのかもしれないけど、**をすることで頼雅妍さんの心が落ち着くなら無理にやめなくても良いと思います。
いっぱい寝るとか、この掲示板で愚痴を言うとか、辛いことを発散できる場所を見つけたりして、少しずつでも**をすることから離れていけば良いと思います。
どんなことも無理せず、自分のペースで頑張っていくのが1番です。辛いことを自分の心に抑え込んでばかりいると、頼雅妍さんの心がどんどん辛くなっていってしまいます。この掲示板でも良いので、辛いことは我慢せずに話してくださいね。この掲示板の人たちは頼雅妍さんの味方ですよ。

Re:** - モンキーDルフィ

2017/12/10(Sun) 21:50:54

趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。芸術や優しい音楽やスポーツとか文化に触れると心の栄養になってくれるみたいです。体の栄養と同じぐらい心の栄養も大切みたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:** - REBELLION

2017/12/11(Mon) 16:47:51

不登校を推奨する。別に**しようがどうでもいいけど助けてほしいなら、こんなゴミみたいな国の日本じゃ自分が先に動かないと誰も反応してくれないよ。
無責任な発言だと承知して書いてる。ただ笑顔になる必要はない。笑顔になるのが難しいのに笑う必要はどこにもない。
僕は3度相談して1度も治らなかった。日本はこういう隠蔽が大好きな弱小国家だ。
嫌ならどうにかして抜け出す方法を考えるしかない。

Re:** - 頼雅妍

2017/12/13(Wed) 23:51:10

いや、日本**ゃないので日本がゴミとかわかんないんですけどね。

少、中学生なら、出席しなくても進級、卒業できるので不登校できますが、高校だと出席日数、単位保留があると卒業、進級できないのでできませんし、やられたのはSNSなので不登校になってもどうにもなりませんよね?

**してるのがバレるのは別にいいんです。
自分がやってるんだから。

そのどうにかして抜け出す方法を私は求めに来たんです。

Re:** - モンキーDルフィ

2017/12/14(Thu) 23:48:39

ネットはそういう所だと思っていた方がいいみたいです。管理がしっかりしている所だけを使っていった方がいいと思います。体を動かしたり忙しくするといいみたいです

Re:** - こうのとり

2017/12/17(Sun) 22:46:35

私が過去に聞いた話だと、とある人は**したくなったときは手首に赤いマーカーで線を書いて脳を紛らわせたらしいです。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.