【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

私ばっかり。 - 蒼花

2017/12/13(Wed) 00:27:12

いじめられてる事味方の女子達と一緒に担任に言った。なのに何にもしてくれない。担任は私の事嫌いらしい。体育のチーム係決めだって勝手にキャプテンにさせた。体育ドクターストップかかってるの知ってるのに。席替えも私は目が悪いから前の方を希望したのに四列目。見えにくいから黒板見えなくてテストの点数が悪くて担任激怒。いやいや、先生が席変えてくれないからこんな点数なんですけど。給食当番の週じゃないのに持って行かそうとするし。いじめ無視してくるし。私が悪い扱いですよ?味方の子がいじめられてる人がどれだけ辛いか分かってるんですか?って聞いたら「そんなん知らん。いじめられた事ないし。てかいじめられる方が悪いやろ笑」笑いながら言いました。本当に腹が立ちます。

Re:私ばっかり。 - 石頭おやじ

2017/12/13(Wed) 09:50:14

蒼花さん、テープレコーダーをポケットに入れて先生と話し、その録音テープを校長と教育員会に聞かせた方がいいですね。
校長の所に行く時はお母さんと一緒にね。
そして、校長にはっきりと、この後教育員会に行きますと告げるのです。
そして、要求するのです。担任以外の生活指導の先生、学年主任、養護教諭でいじめの対策チームをつくって被害児童の保護と加害児童の指導を徹底するようにと。
具体的には加害児童の親に、いじめの実態を伝え、家庭でも指導してもらうこと。それと、海外者が本当に反省して謝罪し、二度としないと誓うまで、被害児童とは一緒に学ばせない。つまり教室には入れずに別メニューで勉強させる等。(謹慎処分などでもいい)

そして、教育員会には担任の変更を要求する。

あなた一人でも無理ですが、お母さんは一緒に戦ってくれますか?あなたを守ってくれますか?

Re:私ばっかり。 - 石頭おやじ

2017/12/13(Wed) 09:54:52

もし、お母さんが協力してくれない場合は
それでも大人に力が必要です。
テープレコーダーの録音は証拠として絶対に撮った方がいい。

そして、その事実をここの事務局に電話して伝える。
学校名、あなたの氏名、学年と学級。
担任の名前、そして加害児童の名前をしっかり伝える。
ここの事務局に、学校に電話してもらって、校長に担任がいかに職務を放棄していじめをほったらかしているかを大人から伝えてもらう。
ここの事務局には同時に市の教育委員会にも電話してほしいとお願いしてもいい。

証拠がないと担任は言い逃れるよ。
まずはテープで録音すること。

絶対にイジメは止めないとね。
あなたは何も悪くないのだから。

Re:私ばっかり。 - こうのとり

2017/12/13(Wed) 15:59:51

石頭おやじさんが言うように、テープレコーダーや携帯の録音機能などで証拠をとり、校長先生と教育委員会が良いかと思います。
いじめられた人が悪いなんてことは、絶対にありません。蒼花さんは全く悪くないですよ。
辛いことはいつでも聞きます。
無理しないでくださいね。

Re:私ばっかり。 - モンキーDルフィ

2017/12/13(Wed) 22:40:07

そんな人のことは相手にしない方がいいですよ。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。不登校になってしまうのもいいと思います

Re:私ばっかり。 - 泉都

2017/12/14(Thu) 16:34:46

テープレコーダーとかもいいけど、メモを細かく皆で書くのも効果的だよ。
先生ゆとり世代ですね。「いじめられている方が悪い」なんて、ここでは通用しないから、安心して!
私も、いじめられたことはないんだけど、一度だけ、いじめられていること担任に論議に行って、同じようなの言われた。
その時は、私、そんなの見たことなかったからめっちゃ怒って、普段温厚な、まず大声は出さない方なんだけど、顔真っ赤にして怒って、友達が泣きながら止めてくれたんだけど、その教師は私を面白がるようにへらへら笑うの。
とっても苦しいよね。

校長も教育委員会も、その先生と同じようなこと言ったら、警察いきな。テープレコーダーとか証拠になるものもって。
せめて、その主治医さんにはいっときな。力になってくれるよ。
いつでも待ってるから。

笑って過ごせる日を一緒に作っていこう。

Re:私ばっかり。 - 蒼花

2017/12/15(Fri) 00:35:05

泉都
うん、担任20代(自称笑)らしいからゆとりかも。

Re:私ばっかり。 - 泉都

2017/12/16(Sat) 18:08:45

だとしたらきついねー。
見方も全員同じようなことやられてる?

Re:私ばっかり。 - 蒼花

2017/12/18(Mon) 17:08:33

泉都
味方も私よりはマシだけど、嫌がらせされてる。

Re:私ばっかり。 - やみなべ

2017/12/30(Sat) 21:24:22

その担任、本当に教師ですか?いじめられる方が悪いなんて教師が使っていい言葉じゃないけど。私だったらそんな人間に自分の子ども預けませんよ。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.