【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

悪いと責められる - 鷹

2017/12/16(Sat) 03:37:46

いじめられたことを先生にやクラスメイトに言うと「お前が悪い」「いじめを先にした」「謝らない等と責められます。
小学生の頃は悪戯やいじめをし続けていて中学生になるといじめられました。
一緒にいたクラスメイトにも謝ったほうがいいと言われて私が謝る羽目になりました。
先生にいじめのことを話すと不祥事に巻き込まれてそのときいた先生がいじめのことを話した先生でした。
先生に言ったせいで不祥事が起きたと思い込んで先生に言うのを廃止してしまいました。
いじめのことが話せません。
學校以外へ行くと祖父母やおばに学校と違う方角へ行ってると言われます。
勉強ができないせいで転校も退学もさせてくれません。
電話やネットで相談しても内容が漠然としていると文句を言われます
もうどうしたらいいかわかりません。

Re:悪いと責められる - モンキーDルフィ

2017/12/16(Sat) 20:49:17

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。不登校になってもいいと思います。自分がしたことは自分に返ってきてしまうみたいです。これからはいいことをしていって下さいね

Re:悪いと責められる - 鷹

2017/12/25(Mon) 19:24:08

やめて下さい。他の人のスレで書き込んで。
日本一不幸のままなのかな…。

Re:悪いと責められる - やみなべ

2017/12/30(Sat) 19:39:26

なるほど、ネットでご相談したときに、「内容が漠然としている」と言われたのですね。私もこう言った掲示板で回答を続けていますが、確かにいくら何でもその言い方はひどいと思います。

まずお聴きしますが、今のいじめの主犯は、昔あなたがいじめた人ですか?それとも別の人ですか?

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.