【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

私達の学習権 - 福岡県T中学校1年生

2015/01/31(Sat) 14:04:38

私の学校では授業がまともにできず毎日のようにいじめが起こっています。先生に相談してもダメ。その人達に注意するといじめのターゲットになる。どうしたらいいのかわかりません。私は校長先生にも直接話に行きましたがだめでした。話を聞いてもらえません。今私の学校は腐り果ててしまっています。もし日本のどこかに同じ思いを抱えている子がいるなら私達と一緒にこの腐り果ててしまった日本の学校を立て直してくれたら嬉しいです。
T中学校代表1年2組

Re:私達の学習権 - すみな

2015/01/31(Sat) 14:11:15

私は私だけ仲間はずれにされたりしました。
うちだけ一人にしようっていろんな子にいわれたりした。
教師にも相談した。。。
でも助けてくれなかった。
私も同じ中1です。。。
教師なんて信じたほうがバカなんだ。
一緒に頑張ろう!

Re:私達の学習権 - 怖くない

2015/01/31(Sat) 15:12:51

まずは、学校を会社と考えてください!

会社は、イメージが大事です!

そのイメージを崩さないためには、そうならないように対策していきます。

学校も同じで先生にいうのでは、なく教育委員会やメディア関連に訴えたりすれば動き出すと思います。

そもそも中学だから先生は、生徒のために動かなくては、いけないんですけどね。

Re - 光子

2015/01/31(Sat) 15:36:19

中学生に学校を会社なんて難しすぎるよ。
どうやってメディアに訴えるの?
教育委員会にひとりで行けとか?
何言ってるの。ほんとうに。
勝算はあるの?怖くないさん。

Re:私達の学習権 - むぅ

2015/01/31(Sat) 20:08:12

こんにちは、とてもお辛い状況ですね。

仲間を集いたいお気持ちもわかります。
ただ、この掲示板にはお約束事、利用規約というものがあります。
その中に「学校名を書かない。」というものがあります。

インターネットというものは恐ろしい世界です。
簡単にネット上の人物のリアルでの特定というものがされていたりします。
それが思わぬ犯罪を呼び起こしたりもするのです。
あなたの身の安全の為に、もし編集ができるのであれば学校名を削除なさったほうがよいかと思います。

投稿者さんの現状を覆すには、投稿者さんが仲間を増やすのがよいかと思います。
できれば知識が豊富で、冷静な大人の人を(学校関係者は今回厳しそうなので保護者側で固める形ですね)
そして大人の人が更に他の大人の人に声をかけ、その人たちで会議をして冷静に対策を練るのが理想だと思います。(それだけ時間を割く余裕のある大人が現代社会には若干少ないので、難しいかもしれませんが)

現場にいる投稿者さんは、証拠集めをしておくと良いかもしれません。
何月何日の何限目の何時何分にこんなことが起こった。
細かいこともちまちまと全部紙に書いておけば目に見えてわかる問題となって人の心を動かすアイテムとなるかもしれません。


光子さんへ
違うスレッドでのやり取りを知っている為、今回の光子さんの書き込みには怖くないさんへの私怨を感じます。
「ほかの人を攻撃しない。」「掲示板上でけんかをしない。」
これもこの掲示板のお約束事です。
こんな場所で喧嘩を始められたらここに相談を持ちかけた投稿者さんの存在がないがしろにされます。
どうかご自重ください。せめて元のスレッドで戦ってください。このような違う方が相談している場では相談者さんを大切にしてあげるべきと思います。

Re:私達の学習権 - モンキーDルフィ

2015/01/31(Sat) 21:05:48

逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。一度学校に見学に行ってみてはどうでしょうか。教師を目指してみるのもいいかもしれないですね。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。いじめられている人に話かけてみてはどうでしょうか

Re:私達の学習権 - 「いじめから子供を守ろう ネットワーク」 本部

2015/01/31(Sat) 22:31:28

T中学校代表1年2組さんへ

中学校の固有名詞が書かれていたのでT中学と名前を伏せました。

授業がまともにできず毎日のようにいじめが起こっている学校、先生に相談してもだめで校長に直接話に行っても話を聞いてもらえない学校、「腐り果ててしまった」学校、辛いですよね。

私たちにご連絡いただくことは難しいですか。
私たちが校長と話したり、教育委員会に連絡したり、そのほか、私たちも何かお力になれるのではないかと思います。

電話かメールでご連絡を、
電話番号は  03-5719-2170
メールは kodomo@mamoro.org  です。

よろしくお願いいたします。 

一般財団法人「いじめから子供を守ろうネットワーク」本部 
〒141-0031東京都品川区西五反田1-29-3
五反田シティハイツ302
電話:03-5719-2170
FAX :03-3492-7137
メール : kodomo@mamoro.org

Re:私達の学習権 - みなみ

2015/01/31(Sat) 23:16:18

う~ん。。。
学校全体のことですか・・・
大変ですね。色々と。
力になりたいですけど・・・
でも、あなたの意見を無視する教師最低です。校長もどうかしてます。
でも、あなたの意見を主張できる場があったらいいですね。
そしたら、少しずつ改善されると思うのですが。
応援します!頑張ってください!
でも、無理して学校行かないでください。ここにいるみんながあなたの味方です。

Re:私達の学習権 - 匿名にしておきます

2015/02/01(Sun) 12:48:24

無理して学校に行かなくても良いと思います。意見を無視されるなら証拠を撮ってみてはいかがでしょうか。中傷メールが来たら写真を撮るなどして教師に見せれば良いのでは?もしそれでも無視するのならその学校ははっきり言って腐っています。引越したり転校してもいいかもしれません。最終手段としては親に伝え裁判所に訴えることも可能です。生きてください。私たちは味方です。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.