【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

放課後野球 - 野球侍

2017/12/29(Fri) 18:05:00

小6男子です
僕はいつも放課後友達と一緒に学校で野球をしています。野球をして帰るときにいつも荷物をチェックしています。ときどきボールが無くなる時があります。その時はあまり気にすることはありませんでした。そして後日友達A君がこう言いましたB君がボールを持ってたよと言いました。それで僕はずっとボールか゜盗まれないか見ていましたそして帰るときに荷物をチェックしました。するとボールがありませんでした。
僕はB君にボール持っていない?と聞きましたするとB君がカバンからボールを出してきました。僕の書いたマークがありました。
それで僕は先生に言って話をすることにしました。そして話し合いましたそしたら先生が証拠あるの?と言われて被害者なのに怒られました。そして冬休みに入りました。
野球友達の子が食事しようと言いましたが僕は食事予定の日に用事があって行けれませんでした。そして後日友達に会いましたするとB君が食事会に無理やり入ろうとして喧嘩になりましたそして喧嘩した後に友達の自転車のカギを奪い自転車の反射パネルの所が壊れたらしいです。それで友達が先生を呼んだらしいです。そしてB君と話したらカギが落ちてたと言い先生は証拠あるの?と友達に言い怒られました。僕は今後どうすれば良いでしょうか?
長文失礼しました。

Re:放課後野球 - モンキーDルフィ

2017/12/29(Fri) 21:54:29

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。盗まれないように気をつけて下さいね。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。

Re:放課後野球 - らら

2017/12/30(Sat) 10:53:45

その先生は、「証拠がないと動かない」
では、別の先生に、相談してみましょう。
教頭先生、保健室の先生、校長先生でもいい。

どうしても、その先生に相談したいのであれば、
「何を証拠として、示せばいいのか」
「証拠がなければ、先生は、聞いてもらえないのですか?」と、
聞いてみたらいい。
でも、たぶん、また、いいかげんなこと言われると思うよ。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.