【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

青春したい。 - 飛夏

2017/12/31(Sun) 12:57:08

来年の春から高校生です。
ここよりもかなり遠く離れた誰も知ってる人がきっといないところを受験します。
うちはクラスで浮いてて、友達もいないし何かがでいるって訳でもないし、帰宅部だし。
高校からはこんな自分を捨てて新しい自分になりたいんです。
明るくて運動部に入って、

経験者の方に質問です。
高校入ったら周囲の人間関係が変わると思うんですけど、その中で青春できますか?
恋できますか?
友達もできますか?
こんなうちを好きになってくれる人はいますか?

Re:青春したい。 - 石頭おやじ

2017/12/31(Sun) 14:13:31

出来ると思うけど、無理はしないでね。
私の友達は中学でいじめられて、そんな自分を変えたくて、高校で野球部に入ったのだけど、
その学校の野球部が、その時点では弱かったのだけど、5年後に甲子園に出るような学校になったのね。その原動力になった元プロ野球選手の監督が就任した1年目だったので、私の友達は甲子園級の練習メニューで完全グロッキーで夏休みに辞めたのですが・・・
辞める時に先輩に追いかけまわされて、逃げ回ってた。

ごめんね、怖がらすつもりはないけど、
身の丈にあった背伸びをしてね、ということ。

楽しそうな運動部を選んでね。
(中学帰宅部では、基礎体力が少ないよ9
そして、オシャレを楽しんで下さいね。
服をいっぱい持っていなくても、雑誌(立ち読み含め)とかで知識をいっぱい持っていた方が強いよ。
オシャレなお店をいっぱい知っているとかね。

がんばって!

それと高校デビューはいいことだし、おススメしますけど
過剰に中学時代を良く見せようと嘘をつくと窮屈だよ
嘘がばれないように、人と深くかかわれなくなるから
中学の卒アル見せて?とか言われて「失くした」とか嘘言わなあかん**。

がんばってね。

Re:青春したい。 - モンキーDルフィ

2017/12/31(Sun) 20:15:25

笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.