【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

差別? - ゆな

2018/01/01(Mon) 17:26:54

私は日本人の父と韓国人の母との日韓ハーフです。
外見はあまり分からないんですが、喋り方など韓国に居た時の方が長いのでイントネーションがすこし癖があります。その事でからかわれたりしてはいたんですが、最近は慰安婦問題があってからか知らないけど私のノートに嘘つきと書かれたり、配布物を私だけ投げられたりしています。
周りも止める様子もなくただにやにやしているだけです。担任に何度も相談しようとしたけど、新しい先生だしクラスの評価をすごく気にして問題を起こしたらとことん嫌うような教師なので言うことができませんでした。
ニュースで韓国のことをきく度に何か書かれる、言われると、毎日脅えながら過ごしています。
私はどうしたらいいのですか?

Re:差別? - モンキーDルフィ

2018/01/01(Mon) 21:03:56

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校になってもいいと思います。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:差別? - 不協和音

2018/01/02(Tue) 15:38:34


ゆなさんへ
日本国内での韓国人組織は強いです。
民団、在日本大韓民国民団に相談してはどうでしょうか。
民族差別ということで、学校や教育委員会に話してくれ、いじめを止めてくれるのではないでしょうか。

Re:差別? - アロン

2018/01/02(Tue) 23:16:49

僕は小6です。       
なるほど、ゆなさんは日本人と韓国人のハーフなのですね。その気持ちよく分かります!実は僕自身もいじめを受けています。しかしいじめの中でも差別は、2種類あります。僕が受けている不潔差別とゆなさんが受けている人種差別です。基本的にいじめをしている人は、いじめをされている人を人間と思っていません。(>_<)あなたは、今、友達と言える友達はいますか?また親友などの自分が信用できる人は、いますか?いなかったとしたらあなたが失う物はなにもありません。その際はご両親の方に学校に行ってあなたがされていることを話してもらえばいいと思います。いたとしたらもう少し待った方が良いでしょう。でもあなたががまんをすることはありません。たえきれなくなったら不登校でも良いと思います。転校も良いと思いますがあなたが日本人と韓国人のハーフということはかわりません。転校先の学校でもいじめをされるかもしれません。僕は日本人と韓国人のハーフだって普通の人間だと思います。世界には、差別をされていてもがんばって生きている人たちはたくさんいます。その一人一人には個性というものがあります。ゆなさんも自分が楽しめることをみつけて楽しい毎日を過ごして下さいネ!

Re:差別? - やみなべ

2018/01/03(Wed) 18:56:46

ここまで挙がった提案で、否定されるべき
ものはありませんが、問題は、先生が
「問題を起こしたら嫌うような教師」だと
いうことですね。だとしたらパッシング
を食らう心配もありますし。

国籍は日本と韓国のどちらなのでしょうか?
それ次第で取るべき手段が変わってきそうな
気がするのですが。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.