【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5719-2170 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

久しぶりの投稿です - 蒼花

2018/01/10(Wed) 15:53:15

私は最近いじめは薄々収まっては来てるものの、ある男子グループに菌扱いされます。(以下Aグループ)AグループのボスはKです。Kがお気に入りの人は気に入られます。でも、Kの嫌いな人と話したり、Kの命令(大体宿題の答え聞かれるか怒られた時の責任取り)を聞かなかったり逆らったりするとお気に入りじゃなくなってしまいます。お気に入りじゃなくなった人はどうなるかって言うと、Aグループだった人は追放され、Aグループじゃない人も元Aグループだった人もの人はAグループの人全員に嫌われ無視され変なあだ名つけられ、菌扱いされます(例えば嫌いな人がK達のノートを配ったら、Aグループが○○(嫌いな人)菌だと言い付け回しあう、嫌いな人が触れた所をわざと触って付け回あう。)。だから、この2つのルールは暗黙のルールです。皆さんもう分かったかも知れませんが、私はKの元お気に入りでした。でも、人を菌扱いしたりするのは嫌だったので、わざとKの言うことを聞きませんでした。(って言うより嫌だと言って逃げた)当然Kは怒り、私を嫌いました。次の日から、私を菌扱いするようになりました。気にしないようにはしているけれど、やっぱり辛いです。私何か間違った事しましたか?だからこんな立て続けに不運起きるんですか?

Re:久しぶりの投稿です - とーこ

2018/01/10(Wed) 17:39:53

あなたの出した答えこそが、正解です。そんな人達になんか従わなくていいですよ

Re:久しぶりの投稿です - 石頭おやじ

2018/01/10(Wed) 17:49:48

正しいことをしましたよ。
けど、覚悟の上とはいえ、辛いものはつらいよね。

しかし、Kは子供っぽいな。

一番いいのはありのままに先生に言って、
事あるごとに注意してもらう。
誰かに責任をなすりつけた時にも先生に告げ口。
グループAに菌扱いされた時には全ての先生に注意してもらうように言う。
(プリント配る時だから先生もいるのでしょ)

そして、同じように思っている人が必ずいると思います。
仲間を増やせませんか?
k最低同盟!
女子ばかりで、Kを徹底的に無視する同盟。
向こうが無視してるんじゃない。
私達が無視している。
少しでも触ったら菌扱い?
触られそうなときには「触らないで」という
プリント配る時にも、手を出さずに
「そこに置いて」とだけ言う。

何か言われても徹底的に無視。
言ってる奴の方を見て、「幼稚なガキが」と心の中で思いながら、それを顔に出す。
具体的に言うと、バカにしたように、フン!と鼻で笑う。
向こうが痺れきらして、暴力とかしてきたら、
職員室に直行して、全ての先生に
「男子グループに暴力をふるわれました、怖い」
といって泣く。
多分、全ての先生が味方になってくれるよ。

できそうですか?
これは戦いですよ。
できなさそうあら、もっとソフトな作戦もあるけど・・・。

Re:久しぶりの投稿です - のらうさぎ

2018/01/10(Wed) 20:49:29

蒼花さん、間違ってません。
担任の先生は頼りにならない先生だったですよね。
そういう先生だと、いじめを見て見ぬ振り、問題を見過ごして、かえって悪くなるばかりで、取り繕うのもあって嫌ですね。

いじめてる子より、先生が問題だと思ってました。
校長先生に言えるならそれもいいと思います。
味方の子に頼るのがいいかもしれません。味方の子にクラスでのことを、味方の子の親に言ってもらうんです。それを教員の人事を決めているところ、教育委員会に言って欲しいと味方の子から親にお願いして。担任に指導して欲しいって。人数多ければ教育委員会も動いてくれやすいかなと思うので。ここのメール相談もしてみるといいと思っています。掲示板では伝えられないことも伝えられるので、ここのサイト運営の人からも掛け合ってもらえればなと思っていました。

蒼花さんの話聞くと漫画の「3月のライオン」を思い浮かべてしまいます。なんとかしようとするなら1人だけではどうしようも出来ないことです。いろいろな人に頼って欲しいと思います。味方の人と一緒に力を合わせて過ごせるといいなと思います。

Re:久しぶりの投稿です - モンキーDルフィ

2018/01/11(Thu) 23:27:32

ここのみんなは味方ですからね。そういう人達は相手にしない方がいいですよ。風邪や雪に気をつけて下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.