【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

小1の頃に… - めぐぽん酢

2018/01/31(Wed) 14:52:29

私は今はもう20代後半になりましたが、小1の頃にいじめに遭い、不登校にまでなりました。
その当時、親にも先生にも言えず、1人で抱え込んでしまい、とても辛かったです。
何で自分なんだろう…と思ってました。
5才の頃から仲良しの女の子が同じクラスでしたが、その子にも言えませんでした。
上履きを隠されりもしましたが、一番酷かったのはトイレに閉じ込められた事です。
この時にトイレで私が泣いてるのを見て、やっと先生が気付いてくれました。
それ以来、保健室へ登校しました。
2年生の時には、私をいじめてた女の子の1人が、あの時はごめんねと直接謝ってくれたんです。
正直、驚きました。
それからはいじめも無くなり、中学・高校・大学と楽しく通学が出来ました。
いじめられてる子の気持ちはやはり、実際に体験した人がよく分かると思います。
私も実際、いじめられていた張本人ですから。

Re:小1の頃に… - メイ

2018/01/31(Wed) 19:08:51

それは辛かったですね。
幼い頃にそういう体験をした人はやっぱり、
より印象に残りやすいと思います。
私は、ものを隠されたりとか暴力とか、そういうのはありませんが、菌扱いされたり、わるぐちを言われたことがありました。
私も、そう思います。

Re:小1の頃に… - AY*

2018/01/31(Wed) 19:44:11

いじめられて苦しんでいる子供たちを
いっしよに励ましていきましょうね。
これからもよろしくお願いします。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.