【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

いじめの話ではないのですが…聞いてください。 - こうのとり

2018/02/15(Thu) 21:57:42

とあるアプリで、少し前まで相談に乗ったりしていました((少し病んでしまったので現在はほとんどのっていません。
その時に知り合った人のうち、二人が音信不通となっています。
アプリをやめた可能性も十分にありますが…二人ともかなり重い内容(一人は家庭崩壊による自傷行為、もう一人はジサツ未遂)でしたので…生きているかどうかも分かりません。
直接の知り合いではないので確認することもできず…不安で仕方がありません。
ここで相談してもどうにもならないのは分かっています。が、どうしても誰かに聞いてほしくて書き込んでいます。
大丈夫、二人とも生きている。
そう信じていますが…怖くて、怖くて…。
私は、生来感情移入が強い人間です。例えば誰かの自傷行為の相談にのると、その相手に強く感情移入して不安定になる…という感じです。それが理由で今は、相談にのることをやめています(時々例外がある→以前から相談にのっていた方との話は最後までし続けるつもりです)。
なので今回のような状況になったとき、相手が生きているかどうかの不安のせいで自分自身がよく分からなくなってきています…。
どうにもならないのは分かっています…ただ、なぐさめてほしい…安心したいです…。
今回もかなり思いのままに書いたので、文章がまとまっていないと思います。ごめんなさい。

Re:いじめの話ではないのですが…聞いてください。 - モンキーDルフィ

2018/02/15(Thu) 22:55:36

相談にのったらあとは気にしないようにした方がいいみたいです。時間がたてばそんなこともあったね。となるみたいです。きっと生きていると思います。外の所で相談していると思います。

Re:いじめの話ではないのですが…聞いてください。 - のらうさぎ

2018/02/16(Fri) 13:30:26

思い入れ強くなって、不安になってしまうのは仕方がないですよね。自分が病むほど考えて、だから今ほとんどのっていない。それでいいんですよ。間違ってないと思います。

生きていると信じたいですよね。
来ない理由を考えます。勝手に考えれば、現実の状況がうまく(なんとか)いってるから。他にも話してるとこがあって、そっちに行ってるとか、相手から見切りつけられたか。落ち着いたか。相談をあきらめてしまったか。
そう思って楽に考えられるかな…。


来るまで心の隅に置いておいて、少し不安は仕方ない。
生しの確認は出来ないし、確実に大丈夫だとも言えないからどうにもならないけど…。
出来ることと言えば待つことだから。
待っていましょう?

Re:いじめの話ではないのですが…聞いてください。 - やみなべ

2018/02/16(Fri) 21:07:03

確かに、音信不通ってのは回答者としては不安ですよね。そこまで思い入れて書いた言葉なら、必ず相手の命をつないでいると思います。

Re:いじめの話ではないのですが…聞いてください。 - こうのとり

2018/02/20(Tue) 22:16:56

皆様ありがとうございます。

Re:いじめの話ではないのですが…聞いてください。 - のらうさぎ

2018/02/21(Wed) 12:20:13

気持ち的に落ち着いたならいいですけど。

また何かありましたら、聞きます。
こうのとりさんのご多幸を願っています。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.