【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

これは、いじめですか? - つばさ

2018/02/24(Sat) 12:32:03

私の学校で、私のことをとても馬鹿にしてくる人がいます。
泣き虫だと、勉強が出来ないと、馬鹿にしてきます。
私は辛いです・・・
私はどうしたらいいのでしょうか?

Re:これは、いじめですか? - 隆豊

2018/02/24(Sat) 18:09:30

言葉の暴力っていうやつですか。

担当の人にその件を伝えるのは必要だろうね。

Re:これは、いじめですか? - モンキーDルフィ

2018/02/24(Sat) 20:22:39

人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。相手にしない方がいいと思います。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね


Re:これは、いじめですか? - ひろき

2018/02/24(Sat) 22:55:24

この内容は、今でもいじめられてる俺の過去の自分だ。その時も俺さんざんみんなに、ガキ、**お前いきる価値ねぇーよって言われた。ときには、号泣したよ、みんなに無視された。感動する文
僕は、昔みんなからさんざん悪口言われた。
時には、号泣した。
ある授業で母について書く授業があった。
僕は、皆楽しんで書いてる中、僕だけ一人ぼっちだった。
僕は、どうしても書くことが出来なかった。それで、みんなに、悪口を言われた。
授業参観のとき、ぼくは、僕の番が選ばれませんようにとねがうだけだった。先生が言った。○○番○○ ○○君、僕は、はいと言った。
ぼく、お母さんについて書いていません、そしたら、一人の男子がバカじゃんwwと言った。先生は、言った男の子に注意した。
僕は、発表した。
僕のお母さん
僕のお母さんは、いません。
僕が、2さいの時、車に跳ねられてなくなったからです。
だから、遊んだことや、出かけに言ったことも覚えていません。
だから、お父さんのことについて言います。
ぼくのお父さんは、すごくやさしいお父さんです。
仕事から帰ってきて、疲れたと言っていますが、僕のことまで全てそうじ、ご飯などやってくれます。
僕は、お父さんが大好きです。
帰ってきたときには、お菓子をくれます。僕は、そんなやさしいお父さんにいつも、肩をもんであげてます。
僕が、いつか大人になってお母さんの分まで働いてお父さんに恩を返せるようになりたいです。
みんな、泣きそうになっていた。
それから、僕は、少しの時間だけ、いじめられなくなった。

Re:これは、いじめですか? - AY*

2018/02/25(Sun) 14:54:52

つばささんへ
今のつらいという気持ちをお父さんか
お母さんにすぐ話しましょう。
来年度は、馬鹿にしてくる人と
ちがうクラスになれるように
お父さんかお母さんから、担任の先生に
たのんでもらいましょう。

ひろきさんへ
がまんしすぎないで、まわりのおとなに
助けを求めましょう。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.