【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

学級委員をやってて - 凛音

2018/03/18(Sun) 02:21:34

学級委員で4月から12月までずっと耐えたけど、
担任が出張でいないときに限って、副担任やクラスメイトたちがクラスの道具を壊すんです…
その説教がいつもなぜか壊した人ではなく、自分ばっかり怒られるんです…今も担任が出張でいないときでも学級委員じゃないのにずっと怒られるんです…
もう、本当に学校に行きたくないです…
これって、自分と壊した人、どっちが悪いんですか?

Re:学級委員をやってて - のらうさぎ

2018/03/18(Sun) 12:08:07

学級委員じゃないのに怒られるって変ですね。担任の先生は怒りやすいところに怒ってませんか?言い訳出来たり、反抗出来る人には怒りにくいことがあるかもしれません。理不尽です。
私はもう学級委員じゃありません。本人に言って下さい。と言えてるといいなと思います。

壊した人が悪いに決まってますよ。

Re:学級委員をやってて - 石頭おやじ

2018/03/18(Sun) 16:43:48

壊した人も悪いけど、副担任や担任も悪い。

凛音さんは全く悪くないので、理論武装して下さい。

いつ、だれが、何をして、それが壊れたか。
そして、その時に自分は何をしていたか。
(止めようがなかったことを説明する)
そして、その時に副担任が何をしていたか。

そして、私が悪いんですか?
私が、その時にどうしたらよかったと先生は言うのですか?

と聞いてください。

そして、担任が言ったことが納得できなかったら

納得できないので、それが正しいかどうか、校長先生に聞きに行きます。

と言ってみてください。

勇気がいるけど、できるかな?

もし、それを言ったことで担任が激怒するのが怖ければ

馬耳東風ということわざ知っている?
右耳から左耳に聞き流すみたいな怒られながら
この先生アホやな。
家庭でなんかいやなことでもあんのかな?
と思いながら、「はい!」と答えていればいいと思います。

どうかな?

Re:学級委員をやってて - モンキーDルフィ

2018/03/18(Sun) 20:59:40

壊した人がわるいに決まっていますよ。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。趣味やいきがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです

Re:学級委員をやってて - AY*

2018/03/18(Sun) 23:42:00

つらかったですね。
担任の先生は、副担任とぐるになって
指導という名のもとに凛音さんを
いじめているのだと思います。
親に話して、親から先生に強い
指導はやめて下さいと言ってもらい
しょう。
その時に注意点があります。
先生という職業の人は、自分のまちがいを
認めません。
人からまちがいを指摘されるのも
好みません。
先生がまちがっているのでやめて下さいと
言うのではなくて、私の娘の心が傷ついて
つらい、と言っているのでやめてほしい、
と低い立場で話すと、じゃあ怒るのは
やめてやるか、と先生も思うでしょう。
話のもっていきかたは、色々あると
思いますので、親にこの掲示板の上の
ほうにある連絡先を教えて、いじめから
子供を守ろうネットワークに相談して
もらうのもよいと思います。
来年度は、どうぞ違う先生になります
ように願っています。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.