【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

以前ここに相談したのですが… - 卍るマン

2018/04/04(Wed) 19:55:34

以前この掲示板に相談したら、「いじめには反応しないほうがいいみたいです。」と言われたのですが反応しなくても面白がるみたいです。それどころかもっとひどくなってしまいました。あたらしいアドバイスを何かしていただけませんか?

先生にも相談しましたが、改善の余地が見られませんでした。

Re:以前ここに相談したのですが… - ガーネット

2018/04/04(Wed) 20:03:40

大変でしたね。
そうやって面白がるのはひどいですね。先生に言っても変わらないんですか....。
もしよければ、どんないじめなのか聞かせてもらえますか?

Re:以前ここに相談したのですが… - 亜人

2018/04/04(Wed) 20:22:44

そうですね
先生以外にも話しましたか?
親御さんにも話した方がいいですね
なんなら他の人でもいいんですよ
いじめ専門の弁護士やカウンセラーもいいですね

Re:以前ここに相談したのですが… - 卍るマン

2018/04/04(Wed) 20:28:13

実をいうと親を小さいころに失っており、経済的に不安定なのでお金がかかりそうなことはできないと思っています。コールセンターにも電話をしてみたのですが、あてになるようなことは聞くことができませんでした。

なぜどんないじめなのかを説明しなければならないのですか?

Re:以前ここに相談したのですが… - クローバー

2018/04/04(Wed) 21:58:27

はじめまして

今、何年生ですか?

ご両親がいないのは大変なことと思いますが、未成年者であれば、何らかの保護者の方(祖父母や親せき、後見人や養護施設の人などが考えられます)が、必ずいるはずなので、その方(大人)に相談してはどうでしょうか。

あるいは、いじめから子供を守ろうネットワークの相談員に相談してはどうでしょうか。

Re:以前ここに相談したのですが… - モンキーDルフィ

2018/04/04(Wed) 22:42:59

不登校や保健室登校とかはどうでしょうか

Re:以前ここに相談したのですが… - AY*

2018/04/04(Wed) 23:55:20

この掲示板を管理しているいじめから
子供を守ろうネットワークの人に相談
するのがよいと思いますよ。
上のほうに連絡先がのっています。
住所もホームページにのっているので
62円のハガキを郵便局で買ってマンさん
の連絡先を書いて、出すと、ネットワーク
の人からマンさんに連絡がくると
思います。
ネットワークの人がマンさんの先生に
いじめをやめさせるように言って
くれると思いますよ。

Re:以前ここに相談したのですが… - 石頭おやじ

2018/04/05(Thu) 01:16:25

いじめには抵抗するのが一番なんです。

但し、多勢に無勢、相手は絶対に勝てると踏んでからいじめてきているので、簡単に抵抗と言っても出来ないのが現状です。

自分ひとりで抵抗できない時は、助けを求めることです。
先生に相談して、いじめっ子を名指しで伝え、注意してもらうことです。
よく、先生が頼りなく、「一応注意したから」といって解決したように思う時があります。
そうなると、よりいじめがひどくなる時があります。
「お前、先生にチクッたな!」という感じです。
しかし、ひどくなったら、もう一度、先生に言うのです。担任が頼りなければ、学年主任か生活指導の先生、そうでなくても怖い体育の先生でもいいです。
担任に言って、注意してもらったら、もっとひどくなった、助けてくださいと言うのです。

先生に言ったら、余計にいじめがひどくなるということは、先生に言われたくないからなのです。
何度やっても、こいつは先生にチクるんだな、とわかれば、絶対にチクらない人に標的を変えます。

その根競べです。
簡単には終わりませんが、諦めなければ必ず終わりは来ます。

先生に言うというのも、一つの抵抗ですよ。
だまって我慢しているのが一番ダメなんです。
相手がつけあがるんです。

Re:以前ここに相談したのですが… - 卍るマン

2018/04/05(Thu) 15:13:41

 クローバーさんAvさんありがとうございます。
我慢できなくなったらそうします

Re:以前ここに相談したのですが… - AY*

2018/04/07(Sat) 19:10:33

マンさん、来週から学校ですね。
心配でしょう。
よかったら、また、相談して下さいね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.