【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5719-2170 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

(削除) - (削除)

2018/04/14(Sat) 16:28:43

(削除)

Re:なんで? - AY*

2018/04/14(Sat) 16:56:46

本当につらいでしょう。
紙くずが、ひよりさんの机にたくさん
置いてあったのは、金曜日ですか?
ひよりさんの自由帳に○月○日○時、私の
机にたくさんの紙くずが、置いてあった
と書きましょう。
次に同じようなことがあったら、紙くず
はかたづけてはいけません。
ひよりさんは、机のそばにいて、お願い
できる人に、先生を呼んできてもらい
ましょう。
だれにもお願いできないときは、机の
そばですぐ泣きましょう。
泣けば、必ずだれかが、先生を呼んで
きてくれます。
親に紙くずのこと、新入生テストのこと、
いじめっこのリーダーのことを、すぐ
話しましょう。
ひよりさんの中学校生活を楽しいものに
するため、親と先生に、ひよりさんの
つらさを知ってもらいましょう。

Re:なんで? - くうあ

2018/04/14(Sat) 19:33:17

酷いですね。嘘の情報を流したりやってもいないことを言ったり。辛かったら先生に言ってみたらどうですか?勇気がいると思いますが、誰かに話してみるだけでも違いますよ!

Re:なんで? - モンキーDルフィ

2018/04/14(Sat) 21:39:43

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。いじめるような人は相手にしない方がいいですよ。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:なんで? - 石頭おやじ

2018/04/14(Sat) 22:00:35

先生に言いましょう。
我慢する=抵抗しない
となると益々ひどくなるのがイジメです。
小学校の時には誰にも言わずに我慢していたのではないですか?
いじめっ子は最初はストレスの発散とか、いたづら心でからかっていただけだと思いますが(小学校時代)、あなたが抵抗しないことで、自分が強くなったような錯覚になり、人を支配する快感を覚えてしまったのです。

あなたには全く悪い所はありません。
いじめっ子が悪いだけなのです。
しかし、ここまで来た以上、いじめっ子に強い意志で「やめてくれ」という意思表示をしないと終わりません。
直接言うのがこわければ、先生に言って注意してもらって下さい。
そして、先生に告げ口したら、いじめっ子は更にひどうことをしてきます。
「おまえ、先生に言ったな!、二度とそんなことするな!!」と脅してきます。
しかし、それは先生に言われたら困るから言っているのです。
その時がチャンスです。いつ、どこで、誰に、何をされ、何を言われたか。
きちんとノートに書いて、もう一度先生に言うのです。
机のゴミは、誰が入れたか証拠がない場合は言い逃れができます。
言い逃れできない状況をつくって先生に伝え、いじめっ子を厳重に注意してもらう。
何度、報復されても、この繰り返しです。

がんばれますか?
耐える力を、先生に言う力に変えて下さい。
決して、反応しなければ終わるとは思わないでください。

Re:(削除) - AY*

2018/04/15(Sun) 11:56:06

今すぐでなくてもいいから、かならず
つらい気持ちを親に話して下さいね☺

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.