【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

助けて - あゆあ

2015/02/07(Sat) 00:29:49

小6なんですけど
不登校になってます。
卒業まで30日ぐらいなんはどもう限界。
前まで休み時間とかめっちゃ喋ってたのにうちが1日休んだだけで仲間はずれ。急にそーなって。
もううちいない方がいいの?
あの時に戻れないの?
どうしたらいいの

頼れる友達がほしい。

Re:助けて - 蓮

2015/02/07(Sat) 01:19:13

わたしも小6です。
私も今不登校中です。
友達が全然信じられなくなりました。
私は前までは凄く仲の良かった友達からパシられたり無視されたり好きな男子に喋りかけようとすると友達があいつと喋らんほうがいいよとかいって喋らせないようにされたりされました。
なんでこうなったかというと、その友達が好きだった男子が私の彼氏だったからです。
そのことをずっと相談されてて、最初に彼氏なんだと言っていればよかったのだと思いますが、その時はそんなの怖くて言えませんでした。
だからずるずると言えなくて、でも彼氏からも親友とかにだった言っても良いんじゃない?と言われたので相談されてた友達に全部言いました。そしたら友達は普通に大丈夫だよと笑っていました。
でも次の日からいじめ?が始まりました。
それからずっと不登校です。
だから、あゆあさんの気持ちがすごく分かります。
よければ、私と友達になってくれますか?
あゆあさんといろいろ話をしたいです。
どうかよろしくお願いします。


あと
長々とすいませんでした。

Re:助けて - すみな

2015/02/07(Sat) 05:04:49

うちは中1だよ。
学校なんていく必要ないと思う。
勉強のためにいくんだったら別に、塾とか家庭教師とかつければいいし。
学校いったって、嫌な事しかなくない?
じゃあいかなくていいじゃんってなるのー。
うちはまだ不登校になってないけど、最近遅刻したり早退したり、休んだりを繰り返してる。
二人の辛さはうちにはわかんない。
人の辛さって他人が思ってるよりもっと辛いからさ。
でも少しでも他人の辛さをわかるのは同じ思い、同じ事をされてる人。
だからうちらは少しわかちあえるのかなー?
もしよかったら学校休んだときとか辛いときとかいろいろ話さない?
相談とかいろいろしあおーよ。
一人で抱えるより皆で解決したほーがいいと思うんだ。
これからよろしくね。
自己紹介。
名前 すみな 12月18日 A型
すきなたべもの チョコ マカロン
苦手な食べ物  にんじん 魚
出身 愛知
好きなキャラクター ハローキテイ

Re:助けて - モンキーDルフィ

2015/02/07(Sat) 07:37:08

笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです。人間関係は腹6分ぐらいがいいみたいです。人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。風邪ひかないように気をつけて下さいね

Re:助けて - あゆあ

2015/02/07(Sat) 15:45:32

みんなありがとうございます
こんな孤独なうちで良ければ友達になります!逆に友達になってくれてありがとう…

すみなさん、蓮さんよろしくね(^^)
ホントにありがとう
これからなんでも相談してください!

Re:助けて - すみな

2015/02/07(Sat) 17:36:39

うん!よろしくね!
火曜日からテストだぁーー。
でも月曜日は全部授業じしゅうだからいかない。
学校なんてあるいみないと思わない?
もう本当に学校なんてなくなれーwww
あゆあちゃんは学校いく?

Re:助けて - 蓮

2015/02/07(Sat) 19:56:35

こちらこそ友達になってくれてありがとうございます!
私、ちぁんと相談に乗ってあげれるかわかんないけど
なんでも相談してください!

Re:助けて - モンキーDルフィ

2015/02/07(Sat) 20:57:31

明日の朝8時30分からプリキュアやっていますので見てみて下さいね。先週から新しいシリーズ始まったばっかりなので良かったら

Re:助けて - あゆあ

2015/02/09(Mon) 18:10:03

いえいえw
うちは学校なんて行きませんよ!
すみなさんの言う通り学校はある意味ないと思う

卒業までもう少し…
はぁ…。今すぐにでも卒業したい

Re:助けて - あゆあ

2015/02/09(Mon) 18:13:12

でも卒業式の練習とかあるから行かなきゃ…涙
今度中学校の教師による体験授業とか中学校見学とかあるんだけど…ペア組んでなんかするとかなったら…どうすればいいのかなー涙
不安だな。そ

Re:助けて - 蓮

2015/02/09(Mon) 19:21:45

確かに、卒業式の練習はお互い行かなきゃだよね…
私は最後の練習だけいけばいいかなーなんて思ったりしてた…
ペアも、なんか先生が考えてるって言ってたから
あゆあさんも先生に言ってみることにしてみたら?

私もすごい不安なんだ…
だから一緒にがんばろう!

私もなんか相談したくなったら相談していいかな?

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.