【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

いじめられてます - 怖い 悲しい

2018/05/24(Thu) 15:20:00

学校でいじめにあっています
日に追うにつれて酷くなっているような感じがします
最初は無視されました
グループLINEがあるのですが退会させられたり人間扱いされなかったり友達と話している時友達の手を引っ張りほかの所へ連れていき1人にさせられた。
ずっと悪口を言ったり私がいるところで
大きな声でなどです



親にも先生にも相談したけれど
あんまり聞いてくれなかった
どうしたらいいですか

Re:いじめられてます - 無職さん

2018/05/24(Thu) 20:59:06

 もう学校はいらない。通うのはやめよう。学校にポスター張っても無駄。
 いじめられるならいじめられているもの同士で集まろう。そうして子供作ってコミュニティを形成すればいいのだ。
 ある一つの解決法だ。いじめられているのなら集まって共同体を作るしかないのだ。

Re:いじめられてます - AY*

2018/05/24(Thu) 21:52:50

親も先生も相談したけれども
あまり聞いてくれなかったのですね。
学校を休んで、もう一回親に、いじめを
やめさせてほしい、とたのみましょう。

Re:いじめられてます - モンキーDルフィ

2018/05/24(Thu) 23:02:37

ここのみんなは味方ですからね。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校でもいいと思います。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:いじめられてます - 水田

2018/05/29(Tue) 15:07:41

初めまして。
私は小学生の娘が、全く同じようにいじめられていたお母ちゃんです。

いじめっ子があなたに分かるように悪口を言ったり、友達を引き離したりするのですね。辛いですね。

いじめっ子はあなたが困る顔を見たいのです。人間の心を持っていません。
あなたがいなくなれば、必ず他の人にやります。あなたは、次にやられる人のことを心配する必要はありません。おもちゃのようにあなたを使っているいじめっ子から離れてください。
必ずいじめっ子にはいつかしっぺ返しが来ますから、今はあなたをいじめっ子に使わせないことだけを考えて。

まずいじめっ子に姿を見せないように生活できませんか?LINEはグループごと断ち切って全く新しい人間関係を作ることはできませんか?クラスは一緒ですか?

クラスがもし一緒なら、今は5月なので一年近く我慢しなければいけませんが、共通点をひとつひとつ無くしていき、いじめっ子があなたに手を出せないところまで逃げてしまうのが良いと思います。

こういうことがあると、周りのお友達がみんないじめっ子の仲間に見えて一人ぼっちという気持ちになってしまいます。でも、そんなことは絶対にありません。
いじめっ子は鼻が利きます。自分の仲間になる子、うその噂を信じてくれそうな子、そういった子を見つけることがとても得意です。
あなたは、それと反対のお友達を見つけるのです。クラスが一緒なら、次のクラス替えまで勉強に打ち込んでも良いかも知れません。長い休み時間は、いじめっ子に会わないように図書室で勉強するなど。今まで出会えなかった、成績帯の違うお友達ができるかも知れません。

逃げることは、立派な防御です。
いじめっ子なんて、あんな人間じゃないもののことを考えてあなたの貴重な時間を使うなんてもったいない。逃げ方はたくさんありますよ。そして、ここのみんなはあなたの味方です。

Re:いじめられてます - モンキーDルフィ

2018/05/30(Wed) 21:24:42

今全仏テニスやっていますよ

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.