【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5719-2170 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

お知らせと相談です - ®️

2018/06/24(Sun) 13:02:12

            お知らせ
みなさんお久しぶりです。皆さんにいいお知らせがあります。結構前にここで虐待のことを相談しましたが今は無事解決しました。相談に乗ってくれた方ありがとうございました。スクールカウンセラーの人が来た時に、カウンセリングをしました。そしたら私が何かを抱えてるみたいに見えたらしく、スクールカウンセリングの人が、『®️さんなんか抱えてるでしょ。」と言われて、勇気を出して正直に言いました。そこで泣きました。ちょうどカウンセリングの時が放課後でそのあとみんなが部活行った後に保健室に行きました。そうしたら学校で待機になってしまって、教頭先生たちが廊下を走ったりしていてすごく重大なことになってしまいました。部活がみんな終わって帰って行きました。でも私は帰れなくてこの後どうするかを保健の先生と話そました。そしたら保健師さんが来てくれて色々と判断をしてくれました。そこで、親戚なら虐待とかを受けた人たちを保護する仕事をしていたことを思い出して、私は「親戚なら大丈夫・・」と言いました。そしたら親戚の携帯番号とかがわかんなかったから、お父さんが呼ばれまいた。でも先生たちは私をかばってくれて保健室にずっといることになりました。そしたら親戚が預かってくれることになって親戚を保健室で待つことにしました。親戚が来たら先生たちにお礼を言って親戚のうちに行きました。今はお父さんと仲直りをして自分の家に帰っています。
            相談
でもまだ心配なことが1つだけあります。それは、自分のことでうつ病かもしれないということです。親戚に病院に行くことをすすめられてからインターネットでうつ病診断をしたら「うつ病かもしれません。早めに受診を」という結果になってしまいました。そこでお父さんに、「私って病院行ったほうがいのかなぁ」と聞いてみましたが「さぁ」と答えるだけで心配です。このことはカウンセリングで言いたいと思いますがカウンセリングは今月の28日にあります。それまで待つのにドキドキするのでできたら答えてください長文失礼しました。

Re:お知らせと相談です - 夜乃

2018/06/24(Sun) 16:32:08

こんにちは、夜乃です。
虐待が収まって、本当に良かったですね。
保健師さんや学校の先生がきちんとした対応(当たり前ですが…)をしていて安心しました。
また、状況教えてくださいね。

それから、下の相談ですが、確かにとても酷いことをされていたでしょうから、うつ病になってしまうのもおかしくありません。疑う余地は十分にあると思います。お父さんが分からなかったとしても、Rさんの判断で病院に行ってもいいのですよ。
虐待のことを、カウンセラーさんに勇気を出して言えたのですから、自分のこともきちんと話すべきだと思います。
その前に親戚の方と病院に行ってみてもいいのではないでしょうか?

Re:お知らせと相談です - ®️

2018/06/24(Sun) 19:08:16

夜乃さんありがとうございます。
カウンセリングが今週にあるので言ってみます。
親戚の人に言ってみます。

Re:お知らせと相談です - モンキーDルフィ

2018/06/24(Sun) 22:08:37

良くなって良かったですね。芸術や優しい音楽やスポーツとか文化に触れると心の栄養になってくれるみたいです。文化に触れてみて下さいね。今サッカーワールドカップやっていてこれから日本が試合します。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。趣味やいきがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.