【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

S&O&S - K

2018/06/26(Tue) 13:26:03

自分は某中学の2年生です。自分はいじめられていました。
いじめられた理由は何もありません。ある日、突然無視が始まりました。
LINEで悪口を言われている文面を、
色々な人に知られる毎日。何もしていないのに謝らされ、
先生は何もせずただ見ているだけ。
廊下では『うんこ』とか『**』と言われてました。
…自分は小学校からずっといじめられてました。
なのでいじめられないように、皆に優しくして
正しいことをしてきました。ずっと笑って、お願いされたらなんでも『うん!いいよ!』と言っていたのに
結局いじめられるんです

Re:S&O&S - AY*

2018/06/26(Tue) 14:40:33

Kさん、よくがんばってきましたね。
とてもとてもえらいですよ。
今の気持ちをお父さんかお母さんに
話せますか?

Re:S&O&S - 夜乃

2018/06/26(Tue) 14:59:17

Kさんこんにちは。夜乃です。

私もいじめられていた時期があったので、
気持ちわかります。

私も、どうして虐められるんだろう?
って毎日考えてた時期がありました。
けど、向こうの理由は、
思っていたより単純だったりします。
特に何も理由はない時もあります。

私が言いたいことは、
Kさんはもっと堂々と生きていい、
ということです。

確かにひどい言葉を投げられたりして、
気が弱くなるのも仕方が無いと思います。

けど、「自分は悪くない」という気持ちを
強く持ってほしいと思います。

AYさんのおっしゃる通り、話せるならば
おうちの方に話して欲しいです。

Re:S&O&S - かたつむり

2018/06/26(Tue) 16:05:16

ひどい・・・。ひどい人たち。
あなたが正しい行いをしても、相手が心を入れ替えなかったら状況は変わらないね。
あなたが優しい人で、何をしてもやり返してこないと思って、楽しんでいるのですね。

あなたの心は傷ついています。無視、LINE、廊下での暴言を教育委員会か法務局に伝えてみては。
話をきいて欲しいではなく、助けて欲しいと訴えるのです。

一人で抱え込まないで、話せる相手には、自分が何をされどんな気持ちかはきだして。あなたは何も悪くないのだから、堂々として。恥じるべきは、いじめをした人たちだから。

Re:S&O&S - たこ

2018/06/26(Tue) 18:35:15

それはひどい。独りで悩まず、先生や大人に相談しておいた方がいいと思います。

Re:S&O&S - モンキーDルフィ

2018/06/26(Tue) 20:52:55

ここのみんなは味方ですからね。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:S&O&S - 優輝

2018/06/27(Wed) 01:29:51

はじめまして、優輝です。
いじめられると本当にきついですよね。私も中高生の頃はいじめられてる時期がおおかったです。上にも書かれていますが、極力相手にしないほうがいいと思います。大人であれ友達であれ、話の聞いてくれる相手が1人いると少しですが、楽になりますよ。やばくなったら逃げてくださいね!

Re:S&O&S - AY*

2018/06/29(Fri) 22:27:58

ひとりでがまんせず、大人に
助けをもとめて下さいね。
無理しないで下さいね。
スクールカウンセラーに話して
みませんか?

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.