【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

チームメイトからのいじめ - ひな

2018/08/12(Sun) 14:52:41

最近部活でいじめられていると、書き込みました。
チームメイトからのいじめが辛くなってきました。
だったらやめろや、と思うかもしれないです。
うちは親が厳しく、バレー部に入ったのも半強制なものです。
1年の時も耐えられなくなり、親に相談もせず、辞める(というか、休部)と決めて、休んでいたら、顧問から電話がかかってきて、休んでいることの確認として、親と話がしたい、と言ってきました。それで親はブチ切れて、私は精神的にも、肉体的にも傷付けられました。
そして**顧問はその休部の間に、私が親に言わずに決めたことを勝手に言ったらしいです。
休部も親が許さず、わずか3日で終わりました。
休部が終わり、部活に戻ると、私は避けられていました。
私は運動神経が無く、周りについていくのもやっと。
こんなのもできないの、
邪魔だからどいて、
休部のままで良かったのに、
ヘタ**、バレーやめろや、
コイツ、アホだから言ってもわかんないよ。
そんなのは毎日聞きます。私は救いようのないアホで、運動神経も**で、何にも出来ません。もういじめになれつつあります。後輩にもレギュラーを取られました。
毎週の木曜日、部活後、自主練習できる時間があるのですが、
行きたいわけ、無いので家で一人で練習してました。
次の日、何で来なかったのかしつこく聞かれ、スイミングに行っていたと言うと、(だからお前嫌われてんだよ。スイミングより部活だろうが。補欠のくせに。)
と言われ、その日は顧問が出張だったため、ボールひろいしかさせてくれませんでした。
顧問も鬼で毎週練習試合。そのたび私は怒られました。
あと一年間。身がもたないかもしれないです。
長文、失礼しました。

Re:チームメイトからのいじめ - モンキーDルフィ

2018/08/12(Sun) 19:14:02

大切な宝者ですからね。ここのみんなは味方ですからね。体調や熱中症に気をつけて下さいね。そんな部活ならば適当にやって下さいね。独り暮らしする準備してはどうでしょうか。夏休み楽しく過ごして下さいね

Re:チームメイトからのいじめ - AY*

2018/08/12(Sun) 20:31:29

親も今の部活を続けなさいと
いうなら、なんとか続けるしか
ないですよね。
でも、部員から、来るなみたいな
こと言われるとつらいですよね。
顧問ではなく、スクールカウン
セラーに相談してみてはどう
でしょうか。

Re:チームメイトからのいじめ - 石頭おやじ

2018/08/12(Sun) 23:06:53

親に言わずに休部からの**部員からの事実上退部。

その作戦が失敗したのですね。

本気で親と話して、イジメにあっていることを話して、辞めることを認めてもらえませんか?

そして、認めてもらえたら退部届をもって顧問を訪ね、何を言われても辞めるで押し通してみてはどうですか?

ひとつの作戦が失敗しただけですよ。
よくね、辞めたいけど、まわりに反対されたからやめれない・・・という投稿がありますが、これからの人生、まわりに反対されることなんていっぱいあります。
その度に諦めるのですか?そんな人生でいいのですか?
もし、あなたが将来愛する人と結婚したいと思った時に、親が反対したらやめますか?

部活でいじめにあっているのに、あと1年も続けるのは辛すぎるよ。
がんばってやめてほしい。

Re:チームメイトからのいじめ - シルバー

2018/08/14(Tue) 14:40:47

私も友人も中学生の時 そんなのありました
友人が 卓球部に入ってて 負け過ぎか多かったり
弱すぎたりしたことが原因でいじめられてしまいました 私が一緒だったら友人を助けたかったなと思いました

Re:チームメイトからのいじめ - ひな

2018/08/15(Wed) 12:01:12

転部とかもいいかも?
レギュラー目指してる訳でもないし、テキトーでいいですよね。
考えてみます。ありがとうございました!

Re:チームメイトからのいじめ - モンキーDルフィ

2018/08/15(Wed) 19:54:52

転部いいと思います。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。趣味やいきがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです

Re:チームメイトからのいじめ - 石頭おやじ

2018/08/16(Thu) 00:26:50

私も転部してやり直した方がいいと思います。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.