【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

わけがわかんない - shell

2018/09/05(Wed) 08:10:19

私は、中一女子です私は小2からいじめを受けてました今もずっと誰も真剣に考えてはくれず親も我慢しなさい、無視しなさい、先生も見てないからホントかどうかわからないと言われてそれでも頑張って行ってたんです学校でもやっぱり辛かった、そんな時心の支えがお爺ちゃんでした真剣に私がどう伝えればいいのか分からなくて黙っていたらしっかり伝えれるまで待っててくれました、それから3年?ぐらい時そこから女子達のいじめで学校に行けなくなりました、今までほとんど学校に行かなかったので勉強も出来なくてそこでさらに馬鹿にされて、掃除中椅子を手に落とされたり味方だからと言ってた人がいじめの主犯だったりしました。もう辛いですどうすればいんでしょう。

Re:わけがわかんない - * ' - ' *

2018/09/05(Wed) 15:16:36

Daijyoubu.
anatawananimowarukunaidesu.
(Yominikukute gomennasai)

Re:わけがわかんない - モンキーDルフィ

2018/09/05(Wed) 20:14:53

AKBの指原さんや乃木坂の白石さんはいじめにあって不登校だったみたいです。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校でもいいと思います。趣味やいきがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごして下さいね。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:わけがわかんない - アートな今日

2018/09/05(Wed) 22:30:31

学校へ行かない方が良いのではないですか。今、いる学校の周囲の人たちと接触は、さけた方がよさそうです。がんばって通学しても、あなたの心が傷つくばかりですよね。
しばらく休むと周囲の状況も変わって来ます。
ただ、義務教育のうち基本的な勉強は大切なので、図書館などを居場所にして、漢字や、基本的な算数等、教科書を読んでみるのも、将来的には、良いのかも。
何か雑学でも興味の対象が持てれば最高ですね。
あなたは、まとまった文章を書いていますよね、もっと、ご自分に、自信を持ってくださいね。

いずれ、社会人になっても、どこでも、かならず、いじめはあります、その時も、逃げる、いない、それは、基本ですから。
中学(義務教育)は、卒業できます。高校は通信制もありかも知れません。
そこまでも、興味のあるとが出てくれば、専門学校や短大や大学(ずっと楽ですから)でそのことを深く学んで自分に自信を持てればなお良いですが、、今、言えることは、とりあえず生きていれば、何とかなるということです。
社会に出ると、辛いことばかりじゃない、10に1つくらいは良いこともあります。

Re:わけがわかんない - な

2018/09/07(Fri) 02:52:11

味方に裏切られるのはびっくりしますよね
何をされたのかはわかりませんが なんかもう真っ白になりましたねw私はw
親とか関係ないから本当に辛かったら泣きわめいて引きこもっても良いと思いますよ

椅子を手に落とされたのはもう犯罪レベルです。

あと勉強出来なくても人生なんとかなるもんよ。

自分でできる全部をつかって逃げてください。

Re:わけがわかんない - megu

2018/09/07(Fri) 19:57:50

こんばんは。

親も、先生も味方になってくれないのは、すごく辛いね。

私も、小学校4年間と中学1・2年いじめにあってました。

特に3・4年のときのいじめが酷かった。

小3の時、いじめられてることを担任に話したけど...なにもしてくれなかった。

その時から、教師は信用できなかった。
小3、4は地獄だった。

毎日泣いてたけど、泣くのをやめてからは、
作り笑いを覚えて、辛い感情に蓋をした。

小5、6は良い先生に出会ったから、楽しかったけど...。

中1のときから、またいじめが始まって、担任・学年の先生が、いじめの解決場みたいな感じで、1時間話し合いしたけど...
結局、いじめられる側に原因がある。みたいな感じで中途半端な対応で...。さらに悪化した。

中2のときは、友達に裏切られて、独りぼっちになって、2学期登校拒否。人間不振になったよ。

社会人の今となっては、いじめに悩んでる子たちの力になりたいな。
と思って、書き込みさせてもらってるけど。

Re:わけがわかんない - megu

2018/09/07(Fri) 20:04:38

shellちゃんの地域に、
フリースクールは、ある?

学校が恐いなら、
フリースクールに行くのも良いと思う。

不登校とか転校が親にダメだって言われても、
学校が恐いとか辛いって感じる間は、どうしたって気が重くなって、行きたくなくなるんだし。

ネットで、フリースクールの情報を集めて、見学に行ってみたりするのも1つの手段だよ。

私の友達の妹で、通信で高校卒業認定もらった子もいるから、通信でもいいと思うし。
(その子もいじめで、高校から、学校行けなくなったんだけど...。)


最後にわたしからのお願い。

どうしようもなく辛くて、
泣きたくなったら、泣いてね。

いじめに慣れようとしないでね。


長々と書いてみたけど...
参考になればいいな...

Re:わけがわかんない - megu

2018/09/07(Fri) 20:27:44

あと...
勉強なんかは、足し算とか引き算とか、
基礎中の基礎ができるだけで十分だと思うよ☺️

小学3年~高校の勉強なんかは、
自分の心が落ち着いて、ゆっくり感情をコントロールできるようになってからじゃないと、覚えられるものも覚えられないし、考えられないものだから。

私自身の経験上の話し。

小学3・4年の時なんか、学校事態行きたくなかったから、勉強内容なんか頭に入ってないし。

今でも、小学3・4年の時の学習内容、中2の時に登校拒否してた部分の学習内容が、わからないままだし。

自分の未来を想像して、なりたい自分をみつけるの。

例えば、誰にでもわけへだてなく、優しくできる人間になるとか...

勉強はできなくても、心が優しい人になりたいとか。

あとは、自分の好きなことを見つけて、それについて、勉強してみるのもいいかもね。
そこから、将来着きたい職業を見つけてみたり...。

今は、辛くて苦しいから、その気持ちに支配されちゃって、何も考えられないかもしれないけど...。

ゆっくりでいいから、『なりたい自分』を探してみてね。

Re:わけがわかんない - megu

2018/09/07(Fri) 20:35:33

最後に、私が1番信頼してる先生が、言ってた言葉を、shellちゃんおくるね。

『本当に頭のいい人は、相手の気持ちを考えて、思いやれる人のことをいうんだ。相手を思いやることのできる人になって。』

小学校卒業式の時に、担任の先生が言ってたこと。

中学の時、いじめられたり友達に裏切られた時に、この言葉をこころで繰り返して、力をもらってたの。

どんなに勉強できても、外見がよくても、いじめをするような人たちは、相手を思いやることができてない。

心優しく、相手を思いやれることができる人の方が、人間としては頭のいい人。

今では、自分なりの答えを見つけることもできたし、その先生みたいな人間になりたいなって思うの。

少しでもこの言葉が
shellちゃんの心の力になったらいいな☺️

Re:わけがわかんない - AY*

2018/09/08(Sat) 08:09:10

中学の出席日数がなくても行ける
高校あります。通信制や定時制など。
家で勉強はしましょう。
まずは、小学校3年生の問題集
国算理社をやりましょう。
まずはやってみて自分でまるつけ
してみて下さいね。

Re:わけがわかんない - shell

2018/09/22(Sat) 21:43:12

みんな、ありがとうございます、学校ねしばらくの間行ってみたんだよ、けどやっぱダメだった( ̄^ ̄゜)フリースクールとかね無いんだよ近くにみんなの言葉、言ってくれたこと出来る限りやってみます!

Re:わけがわかんない - shell

2018/09/22(Sat) 21:51:21

後ね学校行かないのは親が許さないんだ

Re:わけがわかんない - AY*

2018/09/22(Sat) 22:02:06

学校行ってみたんですね。
つらかったね。
いじめがなくなれば、学校行けるよ。
お父さん、お母さん、いじめをなく
してよ。
いじめられっばなしの学校に行け
なんてひどいじゃないですか。
と、私はあなたのご両親に言いたいです。

Re:わけがわかんない - shell

2018/09/22(Sat) 22:09:44

両親も、学校言ってないって聞いてたんだけどね。お兄ちゃんの時は何も言わなかったのに私の時は怒鳴って殴って無理やり行かされてたの。

Re:わけがわかんない - shell

2018/09/23(Sun) 18:46:53

暴力はなくなった今は、でもそのせいでいつ殴られるか分かんない恐怖でいっぱいになる

Re:わけがわかんない - モンキーDルフィ

2018/09/23(Sun) 21:17:34

大切な宝者ですからね。保健室登校とかはできないでしょうか。

Re:わけがわかんない - AY*

2018/09/23(Sun) 21:21:08

どなられたり、なぐられたり、、
もうそんなことがありませんように。

Re:わけがわかんない - shell

2018/09/24(Mon) 10:41:48

保健室登校は小学校はやってたんですけど中学から休んでいいのは2時間目から1時間だけなんです

Re:わけがわかんない - shell

2018/09/24(Mon) 10:46:05

AY*さんありがとうございます、他の皆さんも話を聞いてくれてありがとうございます、ここには少しづつ今日あった事なんかを書き込んでいけたらと思ってます。後皆さんに聞きたいんですが**やアムカって悪い事ですか?

Re:わけがわかんない - モンキーDルフィ

2018/09/24(Mon) 20:35:31

別に悪いことではないですけれど、体を動かしたり本を読んだり資格をとったり何かしていた方がいいみたいです。忙しくしていた方が余計なこと考えなくなっていいみたいです。

Re:わけがわかんない - AY*

2018/09/24(Mon) 21:39:25

**は、しないほうがいいと思います。
この掲示板の上のほうにワード検索があり
ます。
**でワード検索すると
ちゃるさんの**してしまったという
タイトルのスレッドが出てきます。
その中にある佳世さんのコメントを
読んでみて下さい。
**のこわさが書いてあります。

Re:わけがわかんない - shell

2018/09/24(Mon) 23:46:20

自分もそう思ってるんですが、**経験者さん達の言ってるように流れる血とその後の快感?に似た感じが分かるんです。でも、**すると何故か安心できるんです、たくさん傷を作ってもきずかない親も兄妹もそれで全部忘れられる気がするんです。

Re:わけがわかんない - モンキーDルフィ

2018/09/25(Tue) 20:09:19

本を読むといいみたいです。芸術や優しい音楽やスポーツとか文化に触れると心の栄誉になってくれるみたいです

Re:わけがわかんない - AY*

2018/09/26(Wed) 13:26:51

しないほうがいいってわかってますよね。
でも、、、ですよね。
はやく**しなくてもいい状況に
なるといいのですが、家庭環境は
簡単には変わりませんよね。
将来、あなたが、親元をはなれて
仕事して生きていけるようになると
いいなぁ、、と願っています。

Re:わけがわかんない - モンキーDルフィ

2018/09/27(Thu) 22:47:21

台風や高潮に気をつけて下さい

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.