【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

助けてください… - ヤッシー

2018/09/18(Tue) 19:50:05

先輩に(中学校)自分がtwitterをしていることがばれて、おまけにエ口動画にコメントしたというデマが流れ、3年生(先輩)の中で有名になってしまいました。
これで一番問題なのが、学校全体で有名になると、親も気付いて、おそらく怒られます。
どうしたらいいですか?アカウントを見つけた先輩は、学校で1番有名で一番怖い人です。
**ら学校行けませんがいかないといけないので悩んでいます。

Re:助けてください… - モンキーDルフィ

2018/09/18(Tue) 21:36:20

そのツイッターは削除してはどうでしょうか。趣味やいきがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:助けてください… - トンヌラ

2018/09/18(Tue) 22:51:19

トンヌラです。
デマ流れるってキツイよねー。私は同じクラスの可愛い子のことを好きっていう嘘を誰かが生成して本人に伝えられちゃったっていう痛い思い出がありまして…。まぁそんなことはどうでもよい。
ちなみに親が怒るのはツイッターが原因ですか?それともエ口動画へのコメントが原因ですか?前者ならツイッターの垢は思い切って消し、後者なら無罪主張で押し切りましょう。まぁ後は学校の人からの目ですね。あなたに本当に信用できる友人がいるならエ口動画の件程度で絶縁だとかにはならないと思うので心配ないとは思いますがお気をつけて下さい。まぁ焦って自分から喧嘩腰でいかなければ大丈夫だと思うよ。

Re:助けてください… - AY*

2018/09/19(Wed) 10:40:57

そのことで学校全体で有名になって
先生にも知れわたって、親に怒られる
ことになったら、いやですよね。
これ以上、知れわたらないといい
のですが。
学校行ってみてどうだったですか?

Re:助けてください… - ヤッシー

2018/09/19(Wed) 18:31:10

朝学校へ行ったら、なんと全校のみんなが知っていて、自分のクラスの前で、「あれが奴か」と何回も言われました。クラスの人からも勿論、「ええっ!ツイやってるのー?」と休み時間はしつこかったです。
デマを広めた先輩に、「デマを流さないでください」と言おうとしたのですが、その時はなぜかいませんでした。
なので今頃L|NEで僕のことを話していると思います…またDMで同じ学年の人から「エ口動画にコメントしてるの見ちゃった」とか嘘の誹謗**がたくさん来ました。

Re:助けてください… - ヤッシー

2018/09/19(Wed) 18:33:49

2時間くらい前にアカウントを削除したのですが、やはり学校の人がスクリーンショットをたくさん残して拡散しているので、(削除されたアカウントの画面)もう終わりです…
人間は、あと1ヶ月くらいしたら忘れるものなんですかね?

Re:助けてください… - モンキーDルフィ

2018/09/19(Wed) 20:16:34

その先輩には近づかない方がいいですよ。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです

Re:助けてください… - トンヌラ

2018/09/19(Wed) 21:20:22

非常にまずい状況ってのがひしひしと伝わってくる…。

とは言うものの1ヶ月もしないうちに終わりますよ。人間はすぐに飽きる生き物なのであなたがとても重要視している今回の事件は、実はネチネチ言ってくる周りの人からしたら意外とどうでもいいことなんですよね。その場のノリでチョロチョロっとそのように言ってくることはすぐ終わるはずです。あなたが本当に動くべきなのはそれがエスカレートして本当にいじめになった時ですね。

Re:助けてください… - ヤッシー

2018/09/19(Wed) 21:22:00

モンキーDルフィさん
しかし、その情報は学校の60%くらいの人が知っているので、おそらくあと1週間で1人残らず知ると思います。
なのでそうならないうちにデマを広めた先輩になんとかその噂を止めるようにお願いするのが1番だと思うんですよね…
その先輩は、学校で1番権力があり、その人が言ったことは絶対だとみんな思っているので…
しかしほっておくのも1つかもしれませんね…**らどうすればいいのでしょうか…

Re:助けてください… - モンキーDルフィ

2018/09/20(Thu) 20:47:56

人の噂も七十五日という ことわざありますので無視していた方がいいと思います。

Re:助けてください… - やみなべ

2018/09/23(Sun) 21:27:47

一つ話を聞いて思ったんですが、その
スクショって証拠になるんですか?
18禁動画にアクセスしてる画面でも
なければ証拠にはならないと思うの
ですが。

Re:助けてください… - 寺林 正浩

2019/01/13(Sun) 08:30:26

モンキーさんに忠告です。あまりイジメに対してわからないのであれば、コメントをしないで、下さい。かえって、イジメられている人たちを追い込んでしまうだけですので、よろしくお願いします。この掲示板は、イジメられて、SOS を出しているにも関わらず、イジメを無視しといた方がいいとかって言うコメントは、良くないですよ‼️もっと、イジメに対して、理解をした上でコメントをして上げて下さい。よろしくお願いします

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.