【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

やっぱり簡単じゃない - りこ

2018/09/19(Wed) 12:49:18

高校生です
前相談させて貰ったのですが、夏休み入り忘れて現実から逃げようとしてましたが学校が始まり嫌で仕方ありません

昨日、先生が居なく自習の時間にゴミ箱を机の上に置かれてゴミを投げつけられました。ゴミを拾ってる間に自習道具や椅子を隠されて、探してたらいじめっこ達に囲まれて突き飛ばされて踏まて地獄でした。

反抗もしてます。
やめてと言ってます。ゴミを拾えと言われてもしばらく拾わないで無視してました。でも、多勢に無勢で敵いません。拾わなかったら胸ぐらを掴まれて椅子から引きずり下ろされました。私に権利はなくて何を言ってもしても調子乗ってると言われ更に酷いことをされます。

よく自分が変わらなきゃ何も変わらないと言われます。やはり、私が悪いのでしょうか

8人またはクラスのみんなに罵られ手を出されても強気でいられるものですか?

Re:やっぱり簡単じゃない - 石頭おやじ

2018/09/19(Wed) 14:30:22

あなたは何も悪くありません。
多勢に無勢、誰でも敵いません。
心が折れてしまうのも仕方ないです。

まず、先生に相談しましょう。
8人を特定して厳重に注意してもらいましょう。
クラス替えを求めてもいいかもしれません。

先生はなかなか動かないかもですね。
テープレコーダーをポケットに入れておいて、
一部始終を録音できませんか?
先生が動かない場合には、警察に暴行罪として訴えることも考えてもいいかもしれません。

自分独りでは太刀打ちできません。
仕方ないのです。
大人をどう味方につけるか、だと思います。

そこまで腹をくくれたのなら、わざと抵抗して、
相手が殴るまで無言の挑発をしてもいいと思います。
殴られたら医者にいって診断書をとる。
相手はそんなに悪いコトをしている罪悪感はおそらくもっていません。
警察沙汰になって、はじめて自分の愚かさに気付くことでしょう。

どう?できそう?
反抗しているあなたなら、出来るかも・・・
と思うのですが

Re:やっぱり簡単じゃない - モンキーDルフィ

2018/09/19(Wed) 20:19:18

いじめは犯罪なので犯罪者が悪いに決まっていますよ。転校や不登校でもいいと思います。

Save your LIFE! - kei-pilot

2018/09/19(Wed) 20:44:55

石頭おやじさん、モンキーDルフィさんに同じ!
そんなの、立派な犯罪!このスレッドを印刷して、警察に持参して!
私がりこさんの親なら、りこさんをいじめた生徒を殴ってやりたい!絶対に許せない!
加害者リスト、作成した?内容、記録した?
思い知らせてやりな!

Re:やっぱり簡単じゃない - トンヌラ

2018/09/19(Wed) 21:15:03

トンヌラです。
あなたの周りにいる大人の零すテンプレみたいなこと言っちゃうけどやっぱ不登校はよくないで。その場凌ぎにしかならないのでので…。ここで1発、自分VSいじめっ子から自分と大人連合軍VSいじめっ子にひっくり返してやれ。いじめする側はいじめは娯楽の一環として行ってるただの遊びなのでことの重要性を分かってない。ひっくり返せたらめっちゃ気持ちいいぞ(経験談。諦めずに戦い続けましょう。勝機が0になるまでは。

Re:やっぱり簡単じゃない - ヤッシー

2018/09/19(Wed) 21:28:09

訴えてもやはりそういう学校は教育委員会という親元の組織がダメだと思います。
なので、もう1回、人生をやり直すのも容易ではなのですが1つの手だと思います。
組織がしっかりしていて、いじめ対策委員などがある高校へ目指してみてはいいのでは無いでしょうか?
いきなりこんなことはできないと思いますが、こんな悪い思い出で卒業するよりいい思い出で卒業した方が楽しいと思います。


Re:やっぱり簡単じゃない - りこ

2018/09/19(Wed) 22:29:17

不登校じゃなくてお昼休みに自習室へ行って打ってました

父が厳しくて不登校は考えられないです
やっぱり大人を頼らなきゃですよね

Re:やっぱり簡単じゃない - モンキーDルフィ

2018/09/20(Thu) 20:29:08

大切な宝者ですからね。趣味やいきがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです

Re:やっぱり簡単じゃない - megu

2018/09/20(Thu) 21:13:32

久しぶりだね。
覚えてるかな?
夏休み中は、少しはゆっくり気分転換できたかな?

実は、二学期始まった頃から、気になってたんだ。
1学期の時よりも、2学期からって、いじめが悪化したりするから。

これだけは、ハッキリしてるよ。
りこさんが、悪い訳じゃない。絶対ね。

いじめる側が、自分勝手にりこさんに対して、憂さ晴らししてるとしか、思えない。

ゴミを投げ始めて、ゴミが散らかったのは、いじめっこ側がやったからだし。
それを拾え!っておかしいでしょ。

ゴミを拾う原因作ってるのは、いじめっこ側だし。
それを拾わずに、無視したりしてるのを見て、調子乗ってるとか、ワケわかんないよね。

1対8...1対クラスや学年。
大勢に対して、自分一人っていうのは、誰でも怖くて、萎縮しちゃうものだと思うよ。

そして、学校で一人だって感じると、
悲しくて...辛くて...信頼できる相談相手もいない...逃げ出したくても逃げる場所がわからない。

だから、自分が悪いのかな?
って思っちゃうんだと思う。


でもね、絶対、違うよ。
いじめっこって、いじめの標的にしてるこが、そう感じるように仕向けることが、できるんだよね。

うちらの憂さ晴らしの標的に、調度いいからつきあってよ。って軽い気持ちで始めて...
エスカレートすると、自分の思い通りにならない、そっちが悪いんでしょ?
って、責任転嫁をして、いじめられる側の気持ちを追い詰めて、面白がる。

人間として、最低なことをしてることに、気づかないから、質が悪い。

Re:やっぱり簡単じゃない - megu

2018/09/20(Thu) 21:32:38

そして、
いじめられる側が悪い。
って考えは、いじめ問題についての、昔からの考えだから、なかなか変わらない。

大人に頼るのも、1つの手だけど...
100%いじめ側に寄り添ってくれる大**ゃないと、中途半端な解決になるか、もっと傷つくことになっちゃう。


前も言ったと思うけど...相談する大人は、慎重に選んで。


最後に...
りこさんのみかたになってくれる人が、この掲示板にはたくさんいるから、独りじゃないからね(^^)


Re:やっぱり簡単じゃない - AY*

2018/09/20(Thu) 22:03:12

りこさんに対するいじめは、かなり
攻撃的で悪質だと思います。
この状況をよしとしている学校は
変わらなければならないと思います。
お母さんと相談して、今の状況を
お父さんに話してみませんか?

Re:やっぱり簡単じゃない - モンキーDルフィ

2018/09/21(Fri) 18:37:23

良い週末を過ごして下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.