【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

意味。 - 黒。

2019/01/08(Tue) 18:51:01

生きる意味が分からない。
なんのために自分が存在しているのかが分からない。
何を頼りにして生きればいい?
何にすがって生きればいい?

どうしようもなく辛い。
苦しい。

自分が嫌いで嫌いでたまらない。

今ならタヒんでもいいとすら思う。

今は引き止めるものが何もない。

Re:意味。 - りな

2019/01/08(Tue) 20:21:11

小6りなです。
生きて!○んじゃダメだよ!辛くても頑張れ!どうして辛いんですか?どうして生きている意味がないと思ったんですか?
「○んだって楽になれない」
この言葉をご存知でしょうか。人間は○ぬと楽になると勘違いをしています。ですが、○んだって天国で辛い目にあうだけ。それに、物理的に親とか友達が悲しみます。だから○んじゃダメ!
○ぬとき…痛い痛いと思いながら、体は動かず、思い残したことを思い返すだけ…でも…やはり体は動かない…
この言葉を思い出して、○んだ方が辛いことをわかってください!生きてて嫌なことありますか?私もあります!でも、原因は?私はいじめです。いじめとかは学校とか親になんとかしてもらった方がいいです!
自分が嫌いでも生きて!反省する黒。さんは偉い!だから、そのまま生きて!自分は生きてることが大事!と思いましょう!

Re:意味。 - モンキー・D・ルフィ

2019/01/08(Tue) 21:52:09

大切な宝者ですからね。生きていることに意味があるのではなくて生き抜くことに意味があるみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごしてくださいね。もうすぐ東京オリンピックやりますよ。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:意味。 - AY*

2019/01/08(Tue) 22:00:13

今は生きる意味がわからなくても
必ずわかるときが来ます。
だから今は、生きて下さい。
変わりたいと強く思えば、あなたは
変われます。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.