【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

君だけが知ってる、僕の過去 - (●´ω`●)

2019/01/20(Sun) 20:08:41

こんにちは、

いじめ、これについて僕の気持ちを書き込んでいきます。

僕にはとある好きな男子がいたんですよ…人が人を好きになる事って悪い事ですか?
同性だろうと異性だろうと、何も悪くないはず。

さて、その頃の僕は自分って異常なのかな、と思っていました。

悩んでる僕に一人の女性、ここではTさんと、表します。

その女性は言ってくれたんですよ、「キャラクターに恋をする人もいる、顔も知らない性別を偽ってる人間に恋をする人もいる、一目見ただけで恋におちる人もいる、なら同性を好きになる人がいたっていいじゃない? 」

って、そのTさんには僕の事を洗いざらい話しました。

そのくらい助けが欲しかったんです。

いじめ内容はとりあえず「キモい、ホモはこっちくんな、裸晒して喜んでな!ハハは」と言われたりシャー芯を全て抜き取られて、替え芯も盗まれ、鉛筆はへし折られ、ボールペンは盗まれ、とても授業ができない状態にされたりしました。

最初は泣きそうになったのですが、徐々に僕の感情は無くなりました。


僕は学校を転校しました。そして、第二の中学ライフを楽しむことができました。転校の理由で、親に言ったのは「好きな人が転校しちゃって追いかけたい!」という理由でした、でも実際は、友達として好きな人、女性のTさんが、転校したから追いかけたい でした。

時々思います。

いじめをもし耐え抜いて耐え抜いて、あのままでいたら、

きっと僕の人生は…めちゃくちゃになってしまったのだろうか?

人はたった一言、一言で自分の友達を失えます。言葉は、重いですよ。

Re:君だけが知ってる、僕の過去 - AY*

2019/01/21(Mon) 09:24:32

言葉は、重たいです。
私もそう思います。

Re:君だけが知ってる、僕の過去 - wimpus

2019/01/21(Mon) 19:11:02

友達って大事ですよね。
私もここの人に助けられたことがあります。私のここに綴った過去は極めて過酷なものとはいえないかもしれないけど、そんな私を親身になって支えてくれた人達がいて、それが今でも自分の支えになってます。
いじめって思っているよりも些細なことで起きてしまうんですよね。
だけどそんなことよりも重要なことをここで知ることが出来たのは何よりも素晴らしいことだと思います。

Re:君だけが知ってる、僕の過去 - 君の天命は生きることだ!

2019/01/23(Wed) 22:19:49

言ってしまった言葉って絶対に取り戻せないもんなぁ~

Re:君だけが知ってる、僕の過去 - チーコ

2019/02/06(Wed) 23:04:19

tさんは優しい人ですね。
世の中には恋する相手の性別をとやかく言う人がいますが、私個人の意見としては、人を好きになる(好きな人がいる)それだけですごいと思うし、宝のような感情だし、羨ましくて嫉妬すらする!好きな人なんて簡単にできるものじゃないし。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.