【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

なんでこんなに我慢しなきゃいけないの - ユリ

2019/01/24(Thu) 02:00:06

お父さんに会った時はいつもあっちの機嫌が悪くならないようにどんだけ辛くてもニコニコして、意味わからない外国語をなんとか理解しながらよそ行きの服を着て行かなきゃならない。

お母さんは大好きだけど、怒ったらなだめるのも言い返すのも私だし、どうしたらいいのか間違えないように考えて落ち着かせなきゃならない。私のこと友達じゃなくて子供として見て。

兄はいつ怒って殴ってくるかわからない。病院の先生も親も本気で殴ってるって思ってないみたい。でも何度も泣かされたことはある。少し物を移動させただけで物凄く怒るし、不登校のことをいつもバカにしてくる。

ネットとゲームにしか没頭できないから、プログラミングとか相談しても「だったら勉強」って言われる。昼夜逆転のことあいつに怒られる。

本題を言う前に怒られる。

もういいって言っても怒られる。

寝たら怒られる。

自分がやったら必ず殴られるから親に言ったら「自分でなんとかしろ」って言われる。

なんで私がこんなに我慢しなきゃならないの?幸せになれる日なんて来ないでしょ?


愚痴になってごめんなさい。

Re:なんでこんなに我慢しなきゃいけないの - AY*

2019/01/24(Thu) 12:24:45

こんにちは☺️
学校に行かないと家族からいやな
こと言われて、つらいよね。
「私だって本当は学校に行きたい
けど行けないんだよ」と家族に
話したほうがいいと思いますよ。
もちろんつらければ行かなくてよい
と思います。
ただ、プログラミングでも良いし
学校の教科書や問題集でも良いので
計画的に取り組んで、ちゃんと
やってるんだよ、ということを
家族にわかってもらいましょう。
この掲示板を管理しているところ
にも、良かったら相談してみて
下さいね☺️

Re:なんでこんなに我慢しなきゃいけないの - しゅょぁ感谢你们

2019/01/24(Thu) 20:06:09

偽物、重いものにびびって、本題と向き合わず、綺麗事を吐く。
綺麗事なんて、嘘つきか無責任。

本人は辛いのに、辛いのに。
軽くあしらう、最近の人はみんなそうだ…
じさつする人がいたら助けますか?

そう言うと、助けますと答えるのがほとんどなのに。

その中に人をじさつまで追い詰めてる人がいる。

重い事には覚悟して発言しなきゃいけないんだよ。軽くあしらうなんて、その人を遠回しにいじめてるのとかわらないよ、しんようできない。

偽物だ、偽物だ、

トントン、トントン

Re:なんでこんなに我慢しなきゃいけないの - 君の天命は生きることだ!

2019/01/24(Thu) 20:58:33

頑張って乗り越えて応援してるZE!!

Re:なんでこんなに我慢しなきゃいけないの - モンキー・D・ルフィ

2019/01/24(Thu) 21:12:29

反面教師にしてくださいね。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。笑顔が絶えない人や家庭には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。自分の家庭はそういう家庭を目指してみてくださいね。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。インフルエンザに気をつけてくださいね

我慢しちゃダメ! - kei-pilot

2019/01/24(Thu) 23:21:56

はじめまして。
まさかとは思いたくないけど、兄さんとユリさんに対する態度が違うとしたら、ていうか、虐待だよ!
児童相談所に相談するか、子供人権ダイヤルに電話相談しなさい。
一人っ子である私がこんなこと言うのおかしいかもしれないけど、兄や親のために生きてるというのが文面から読み取れる。そんなのただのロボットに過ぎない!
そんなの、愚痴なんかじゃねぇよ。私、怒りを覚えたから!

Re:なんでこんなに我慢しなきゃいけないの - ユリ

2019/01/25(Fri) 07:40:20

たくさんの返信ありがとうございます。

今朝は兄が7時過ぎに起きても遊んでるので母が怒ってしまい、本気かはわからないけどPCやiPad全て没収すると言われました。
機嫌が悪くなるとこっちも巻き込んできます…。
今日はあんまり散らかさないようにして昼頃に寝ます。

みなさん返信ありがとうございます。

AY*さん
そうですね、少しづつお手伝いや宿題を頑張ろうと思います。
機嫌が良さそうだったら話してみますね。

しゅょぁさん
そうですよね。人間不信になりそうです。
ありがとうございます。

kei-pilotさん
ありがとうございます。
父は、性格が似てる私と、母と兄に比べるとどちらかと言うと良い対応です。(私にだけ笑ったり)
ただ、すごく厳しいし、その分悪いことをしたら面倒くさいので、かなりプレッシャーに感じてます、。
母は自分の機嫌と私たちの行動で変わってきます。殴る蹴るとかについては、病院に行った時に「でも、〇〇(兄)は本気で殴ってるわけじゃないでしょ?」というのを聞きました。
生きがいは、普段はそれで、すごくネガティブな時はネッ友とかですね。。
怒ってくれたりなんかして、ありがとうございます。

Re:なんでこんなに我慢しなきゃいけないの - モンキー・D・ルフィ

2019/01/25(Fri) 18:03:39

寒波がくるみたいなので気をつけてくださいね。

Re:なんでこんなに我慢しなきゃいけないの - ユリ

2019/01/28(Mon) 11:12:06

ありがとうございます。

兄はそういう病気(対人恐怖症とか)のことを笑います。

自分の病気も勉強しようとしないから仕方ないんですかね?でもネッ友を侮辱されてる気分になってすごく気持ち悪いです。

Re:なんでこんなに我慢しなきゃいけないの - モンキー・D・ルフィ

2019/01/28(Mon) 20:30:32

ネッ友と楽しく過ごしてくださいね。その人だけではなくて友達とか周りにいる人もよく観察した方がいいみたいです。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです

Re:なんでこんなに我慢しなきゃいけないの - やみなべ

2019/02/13(Wed) 00:46:26

はじめまして。話は聞きました。
まあ、話を聞く限り背景には色々と
難しい事情がありそうですね。誰か
を悪者にすれば解決するような話では
ないですね。
ただ、幸せにつながる芽はあるように
思います。
例えば、お兄様に殴られたり笑われて
気分が悪い思いをしたということは、
人を傷つけたりバカにしたりという
事はやっちゃいけない事だと身をもって
感じたということですから「私は
人にたいしてそういう酷い事はやら
ない」「人の訴えにたいして真剣に
向き合える人間になる」という誓いを
立てられるのではないでしょうかね。
人間は、そういう風に考えて行動する
ことで力がついたり、良縁に出会える
ものです。ただ、「急がば廻れ」という
ように、目的を達成する方法は幾通り
もあり、一つの道だけにこだわる必要
はないのですが。一見遠回りに見える
事が実は大事だという事もあるし。

あと、勉強に関しては、せっかく
ネットが使えるならネットを辞書
として使って勉強してもいいので
はないでしょうかね。ネットって
学習ツールとして本当に強いので
すが。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.