【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

先生が辞職 - めだかちゃん

2019/03/18(Mon) 11:05:23

私は中2です。中1からいじめられていて、そんな時にいつも信じてくれて助けてくれた担任の先生が辞めるらしいです。中3までいて欲しかったと言う思いと、これからどうしていったらいいのか不安になってしまって…もちろん保健室の先生とも喋るけど、その保健室の先生も辞めてしまうらしいです。他の先生は私の事なんか分かってくれないと思います、話なんかちゃんと聞いてくれないだろうし、信じてもくれないと思います。もうどうしたらいいですか…もう学校に行きたくないです。もう嫌です

Re:先生が辞職 - じじい

2019/03/18(Mon) 12:13:14

すでに、学校側はあてにならないのでしょう。
全てのいじめが警察へ被害届を出すことで解決するわけではありませんが、
親とこの事を相談してみてはどうですか。

Re:先生が辞職 - モンキー・D・ルフィ

2019/03/18(Mon) 19:15:15

ここに相談してはどうでしょうか。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校でもいいと思います。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:先生が辞職 - 石頭おやじ

2019/03/18(Mon) 21:53:36

まず、いじめには反応しない方がいいと言うのは違うと思います。中一から今まで、、味方になってくれる先生がいても、終わらなかったわけですよね。反応せずに無視しても、相手はムカついてもっとやってくるでしょう。

頼りになる先生や保健室の先生がいなくるのはショックだと思います。
でも、あきらめてはいけません。3年生になったら、新しい担任にすぐに相談してください。新しい保険の先生にも相談してください。
私の想像ですみませんが、今まで親身になってくれた先生がいたのに、いじめが終わらなかったのは、あなたが優しすぎて、ひどいいじめを、先生の負担にしたくなくて、軽いいじめみたいなに報告してませんでしたか?
いじめられているみたいな感じがする・・・
みたいな言い方ではなく、明確に、いつどこで、こんな酷いことされたので、注意して、今後二度としないように注意してほしいと訴えるくらいのほうがいいですよ。

ちょっと過激だったかな?
あと1年の中学生生活、3年生は受験もあります。
1学期で必ず終わらせてやる!くらいの決意で、学校内で大騒ぎして、先生を本気にさせて、解決した方がいいと思う。

そんなことできないとしたら、めだかさんが出来そうな対処法を教えて。それに対する助言を真剣に考えるので。

Re:先生が辞職 - AY*

2019/03/18(Mon) 21:57:52

あなたは、同じクラスの
女の子から、いじめられているの
ですか?
よかったら、教えて下さい。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.