【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

助けて - チカ

2019/04/10(Wed) 16:57:59

はじめまして。チカです。私は中学2年で13才です。
進級と同時に、ひっ越してきました。転校初日から
まだ1週間も経ってないのにすごく疲れました
友達もいないし、先生は厳しくて毎日が地獄です。
多分、クラスメートは私のことを同じ仲間だと思ってないんです。あぁー、明日も学校。また地獄が始まろうとしてる。やだなぁぁ🤤本当に誰か助けて下さい。

Re:助けて - モンキー・D・ルフィ

2019/04/10(Wed) 18:25:06

お疲れ様です。なにか部活に入ってみてはどうでしょうか。先生は適当に相手していた方がいいと思います。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。何が名物なのかとか聞いてみてはどうでしょうか。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:助けて - AY*

2019/04/10(Wed) 18:30:23

少しずつまわりのクラスメイトに
声をかけてみてはどうでしょうか?
なにげない話題でいいと思いますよ。
なんの部活入ってますか、などね。

言おう - アゲハ蝶

2019/04/16(Tue) 14:21:04

こんにちわ、わたしは、あなたよりも年下の6年生です
わたしは、不登校です、だけどあなたは、学校に行けるだけで喜びなさい、友達を作るのは、難しいだけど、遊ぼ、LINE交換しよ、仲良くしよ、など……色々言えるじゃん!
1回言ってごらん
人生楽しみましょう♡

Re:助けて - モリチャン

2019/04/17(Wed) 18:59:21

転校かぁ
親の都合で大変だね!
私のようにバカになれる性格なら問題ないのにね!
運動が好きなら部活はおすすめだよ!
今の時代スマホの影響で色々あるよね!
苛められてるようでもないし
ちなみに僕は44才で苛めめる側苛められる側の経験もあり娘も今年、高校生になりましたが中学の3年間色々とありました!
何事も毎日を明るく楽しく過ごせるように!
娘が中学に上がってからは中学の生活指導委員そして今も現役で少年補導委員をやっています。
何か問題が起これば相談に乗りますよ!

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.