【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

高校入学したばっか - ハリケーン

2019/04/12(Fri) 20:48:19

私はこの春から第一志望だった私立の高校に通うことになりました。まだ入学して一週間もたたずに軽くいじめられた気分です。
高校の担任の先生は、最初に挨拶とともにいじめは絶対ダメだからな。と、きつく言っていたのですが、今日移動の授業で大きな声で悪口を男子大勢に言われました。女子は仲良くしてくれてて、とても感謝しているのですが、男子にはそのようなことをされて、せっかく親が高額なお金を払ってまで私を私立に通わせてくれてるのに、学校行きたくないって気持ちがあるのがとても悔しくて今日帰る時も涙が止まりませんでした。今日が初めてだったのですが、私は中学校でも同じような経験があり、先生に相談するとことが大きくなりもっといじめられるので、相談はしたくないです。まだ入学したばっかりだし、仲良い女子の友達も私が悪口言われてるのも知ってると思うのですごい学校に行きたくないのですが、なにかいい解決策はないでしょうか、、!!部活などもあるので高校は出来るだけやめたくないんです。

Re:高校入学したばっか - AY*

2019/04/12(Fri) 22:06:38

男子大勢から、なにか身体的な
こと、たとえば、デブなど
言われるのですか?
身体的なことを悪口にして
言う、というのは、ば○なやつ
のすることだ、と思います。
でも、学校で毎日そのような
悪口を言われれば、学校に行きづらく
なります。なんとか、悪口を
やめさせなければなりません。

Re:高校入学したばっか - モンキー・D・ルフィ

2019/04/13(Sat) 00:48:19

お友達と楽しく過ごして**な男は無視した方がいいと思います。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。楽しく過ごして笑顔になってくださいね



Re:高校入学したばっか - ハリケーン

2019/04/13(Sat) 05:42:29

ありがとうございます!!やめさせるにはどうすればいいのでしょうか、、私だけではなく少し天然なおんなのこ(私と仲良い友達)にたいしてもまじあいつ嫌いだわ〜とか男子大勢で話しているのを聞きました。

Re:高校入学したばっか - 石頭おやじ

2019/04/13(Sat) 10:01:20

仲のいい女子がいるのが救いですね。
但し、その友達にまで悪口が及んでくるとは困りましたね。
クラスの女子友達をできるだけ多く集める努力はできますか?
とはいえ、合わない女子と無理やりグループを組むのもどうかと思いますが、可能な限り仲間を増やして集団でいるようにしてください。
そして、お友達全員にこのことを相談して、悪口が聞こえたら、集団の中で「また〇〇君が私の悪口言ってる」と相手に聞こえるようにグループ内での話題にしてください。自然とグループの女子友が相手を睨むようにもっていくのです。
部活の友達にも同じように、ハリケーンさんの状況を伝えて共有してもらってください。
つまり
①女子の友達をたくさん作る
②その女子友達に、ハリケーンさんの一番の悩みとして、男子の悪口を伝えておく。

①と②ができたら、先生にさりげなく言うのはありですよ。
先生に言う時に、お友達がついてきてくれることがベストです。天然のお友達も言われているのでしょ。
あなたのいじめという形で個人で引き受けず、男子の一部のグループから女子グループに対する暴言問題としてグループで訴えた方がいいです。

いじめには反応しない方がいい
というのは違いますよ。
反応してもしなくても、放置すればいじめはエスカレートします。
抵抗しない人が延々とやられるのです。
早期発見、早期対処が原則です。
まだ、始まったばかり、大丈夫です。女子の仲間を広げて下さい。
グループは違っても、男子の女子への暴言は許さないということだけでは、女子で団結できたら、絶対に男子は何も言えなくなります。
なぜなら、思春期の男子は「女子にモテたい」
それしか考えていないからです。

何か質問あれば、いつでも
また、①②が難しい場合、あなたが出来そうなことを教えて下さい。

Re:高校入学したばっか - モンキー・D・ルフィ

2019/04/13(Sat) 18:39:08

そんな人達ならば嫌われて良かったと思ってはどうでしょうか。好かれたらストーキングされてしまいますから

Re:高校入学したばっか - あ

2019/04/13(Sat) 21:57:31

攻撃してくる相手が嫌がることをすればいいんですよ。
具体的には、相手の内申点を徹底的に下げることを目標にすればいい。
普通の人間なら、内申点に響くのを嫌がるので、いじめを表沙汰にされ、相手の将来の進路に傷がつきかねないことを、相手は恐れます。

ですので、その悪口をスマホの録音アプリとかで録音してください。
いじめの証拠を集めると。
んで、医者に行き、診断書をもらうのもいいっすね。精神科医や心療内科がおすすめです。

そのうえで、親に相談し、担任に相談しましょう。
その際、「もしこれ以上なにかしたら教育委員会に連絡する。診断書も持っている。法テラスなどに相談し、相手の親に対し法的措置も検討する」などを言ってください。

とにかく徹底的に騒ぎましょう。
いじめてくる相手がやられたら嫌がることを考え、いかにしたらいじめてくる相手にダメージを与えることができるか?を徹底的に追及してください。

人生、攻撃してくる相手に対し戦う力は必要です。
相手が嫌がることを積極的にやるべきなのです。

Re:高校入学したばっか - ハリケーン

2019/04/14(Sun) 08:30:31

たくさんありがとうございます!!!
ですがどうしてもどうしても親にだけはバレたくないんです、、私のためにすっごい働いてくれてるし、、、どうすればいいのか、、。

Re:高校入学したばっか - AY*

2019/04/14(Sun) 19:37:38

親には心配をかけたくないので
このことは、親には言わないで
下さい、とたのんで、お友達と
一緒に先生に話すのはいかがですか?

Re:高校入学したばっか - モンキー・D・ルフィ

2019/04/14(Sun) 20:13:44

なるべく近づかないようにしてみてはどうでしょうか。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。お友達と楽しく過ごしてくださいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.