【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

部活が辛い。 - アエリ

2019/04/27(Sat) 13:29:55

私は一年生の時から吹奏楽に所属していて、ホルンを担当しています。現在、金管セクションリーダーを務めています。
自分でこういう事いうのもアレかなって思うんですけど、私は部活で1番実力があると思います。実際、私は一年生の時から自主的に朝練に参加していて、誰よりも努力してきたという自負があり、県の選抜バンドのオーディションではトップで合格しました。ちなみに他の部員は一次審査で全員落ちました。このオーディションの後から、他の部員の私に対する態度がとてもよそよそしくなりました。
私が何か発言すると、「自分がちょっと上手いからって調子に乗ってる」などと裏で言われたりします。
それを知ってか、うちの部長は何かにつけて私を非難するような事を言います。
この前、私が合奏で部長に対して注意したら逆ギレされました。ちなみに部長はトロンボーンです。
昨日も練習があったのですが、私は生徒会本部の仕事があり、欠席しました。そして今日、普通に練習があると思い、学校に行きました。しかし、今日は部活は休みでした。でも私は部長に何も聞いていません。
部長は恐らく私の事が嫌いで、わざと私に部活の連絡をしなかったのだと思います。これは明らかにいじめですよね?
音楽が大好きだったのに、もう部活が嫌になりました。でもあと半年ほどで引退なので、辞めるべきか続けるべきかとても悩んでいます。
どうすべきでしょうか?

Re:部活が辛い。 - AY*

2019/04/27(Sat) 17:40:18

アエリさんは、とてもよくがんばって
えらいなぁと思います。
いじわるをされるのはつらいけど、
引退まで部活を続けたい、という
のが本音ですか?

Re:部活が辛い。 - やみなべ

2019/04/27(Sat) 20:14:13

組織でエース張る人間ってそういう
苦悩をどこかしらで背負っています
よね。実際、誰よりも努力してきた
という言葉は、実行の伴っている人間
でなければ実力を伴っては言えぬこと
です。あなたを非難している部員たち
もその実力は認めているようですね。

 ただ、連絡の事に関しては、いじめ
と断定するのは早かろうと思います。
だってどんなに優秀なリーダーでも全て
を完璧にやる事は出来ないので。あなた
にあなたの立場があるように、部長にも
部長としての立場があります。顧問を
交えて3人で話してみてはいかがでし
ょう?どうするかは、その結果次第で
判断すればいいと思います。一緒に
やってけそうなら続ければいいし、
やってけなさそうなら引退届を出して
早々に受験に専念すればいいと思います。
吹奏楽はやりたければ高校でも続けられ
るし。

Re:部活が辛い。 - モンキー・D・ルフィ

2019/04/27(Sat) 20:35:01

のんびりやってはどうでしょうか。そんな部長がやっている部活なんて。他のことに頑張ってくださいね。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけてゴールデンウィーク楽しく過ごしてくださいね。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.