【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

聞いて… - いちご

2015/02/14(Sat) 21:05:38

私には、mちゃんという友達がいます。
mちゃんは、私をたたいたり、けったりします。。。
前に、ここから飛び降りろって言われました。
私しんだほうが楽かな。どうせ、**って言われてるんだし。

Re:聞いて… - 素晴らしき人生

2015/02/14(Sat) 22:20:17

生きてください。
残酷かもしれませんが、どれだけ辛くても生きてください。
見ず知らずの私に言われても困惑なさると思います。
それでも、この掲示板であなたの書き込みを見つけたという縁があります。
だから私はあなたに生きてほしいと思います。

Re:聞いて… - いちご

2015/02/14(Sat) 22:26:27

でも…苦しいの…

Re:聞いて… - いちご

2015/02/14(Sat) 22:32:35

素晴らしき人生さん「生きててほしい」って言ってくれてありがとう。そんなこと言われた事なかったから…

Re:聞いて… - いちご

2015/02/14(Sat) 22:35:35

辛いダメかも。。。

Re:聞いて… - 素晴らしき人生

2015/02/14(Sat) 22:36:55

mちゃんのことだけが苦しいのですか?

Re:聞いて… - いちご

2015/02/14(Sat) 22:39:47

他にもいっぱいあるよ。

Re:聞いて… - 素晴らしき人生

2015/02/14(Sat) 22:47:29

もしよければその苦しいことを私に教えていただけませんか?

Re:聞いて… - いちご

2015/02/14(Sat) 22:56:39

わかった。教えてあげる…
トイレに閉じ込められたり、はみごにしてきたり、押されたり、たたかれたり、けられたり、物をおとされたり、悪口言ってたりってこんな感じ…

Re:聞いて… - モンキーDルフィ

2015/02/14(Sat) 23:06:56

図書館の方が学校行きたくなかったら図書館に来て下さいねと書き込みしていたみたいです。学校行きたくなかったら学校休んで下さいね 。気温差ありますので風邪ひかないように気をつけて下さいね。明日はフィギュアスケートやりますよ

Re:聞いて… - 素晴らしき人生

2015/02/14(Sat) 23:07:31

教えてくださりありがとうございます。辛いですね。よく耐えてきましたね。
あなたが苦しいと感じるのはそれだけあなたが頑張っているからです。
でも一人で耐えきれなくなったのなら、まわりの人に頼ってみるのもいいかもしれませんよ?
ご両親には相談されましたか?

Re:聞いて… - いちご

2015/02/14(Sat) 23:47:13

返事遅くなってごめんなさい。親に言ったって自分で何とかしてって言われるだけだもん。それに、親に迷惑かけたくないから…
素晴らしき人生さん、友達になってくれないかな?
私は、いちごです‼素晴らしき人生さんみたいな人はじめてだから、気になっちゃって。( ・∇・)
素晴らしき人生さんの事信じてみるね!

Re:聞いて… - いちご

2015/02/14(Sat) 23:54:44

また明日話していいかな?素晴らしき人生さんありがとう!それじゃあおやすみなさい。

Re:聞いて… - 素晴らしき人生

2015/02/15(Sun) 01:06:06

ご自分の辛さよりもご両親に迷惑をかけたくないと気遣う、あなたはとても優しい人ですね。
自分で何とかしろと言われるかもしれません。
それでも、ご両親に一度相談してみてください。
しんだほうが楽かもしれないと考えてしまうほどにあなたは頑張ったのだから、もう誰かを頼ってもいいと思いますよ。

私でよければお友達にならせてください。
明日あなたとお話しできることを楽しみにしています。
良い夢をみてくださいね、おやすみなさい。

Re:聞いて… - いちご

2015/02/15(Sun) 09:42:44

辛い、辛い、泣きたい、もう無理
やっぱりダメかも?素晴らしき人生さんいままでありがとう。
ちょっとだけど、話せて良かった。。。

Re:聞いて… - 素晴らしき人生

2015/02/15(Sun) 11:03:04

何があったのですか?
また私に教えていただけませんか?
泣きたいときは泣いてもいいんですよ。

Re:聞いて… - モンキーDルフィ

2015/02/15(Sun) 12:35:15

じさつはしないで下さいね(泣)じさつしてしまうと痛いし苦しいし今よりも2倍も3倍も苦しい思いしてしまうみたいです(泣)

Re:聞いて… - いちご

2015/02/15(Sun) 12:50:22

相談したって何にも変わんない。素晴らしき人生さんあなたは、このいじめを止めれるんですか?
無料に決まってる。
相談なんかしたくない。。。
もう、だれも信じられない。
シニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイ

Re:聞いて… - モンキーDルフィ

2015/02/15(Sun) 13:38:49

明日はポケモンやりますのでオススメです

Re:聞いて… - むぅ

2015/02/15(Sun) 15:05:13

こんにちは、いちごさん。初めまして。

とてもお辛い状況ですよね。
確かにこの掲示板の相談者への返信では話を聞いたり、何かしらのアドバイスをしたりと、相談者さんにこういった行動をしてみたらどうか、ということしかできません。
直接いじめ加害者を止めに行くことはできないです。
無力でごめんなさい。
でも、私たちは絶対いちごさんの味方ですからね。

先生には相談してみましたか?
「自分で何とかしてって言われるだけ」といちごさんは思っておられますが、いちごさんの状況はいちごさん一人で何とかできるものではないと思います。
誰かに頼って当然なんです。頼ることは恥ずかしいことじゃないですよ。

私の知識上、保健室の先生は心の相談なども親身に聞いてくれます。
保健室の先生に相談して、辛かったら保健室で休ませてもらうのとかはどうでしょうか?

もし身近な大人の人が信じられないのであれば、
「いじめから子供を守ろうネットワーク」に相談してみてください。
掲示板上部に電話番号とメールアドレスの記載があります。
この掲示板を作った人たちですよ。
その名の通り、いじめから子供を守ろうとしてくれている大人たちです。絶対いちごさんの味方になってくれる人です。
そして、この人たちは直接いちごさんの学校に電話をしていじめを止めるように働きかけたりすることもできる人たちです。
私たちと違って直接いじめを止めることができるかもしれない。そんな力を持っている人たちです。

まだ、いちごさんのつらい状況を改善できる可能性は残されています。
疲れたときは仮病を使って学校を休んだりしていいんですよ。
もし、連絡ができそうなら、「いじめから子供を守ろうネットワーク」さんに連絡してみてください。

Re:聞いて… - 素晴らしき人生

2015/02/15(Sun) 18:17:21

確かに私があなたのいじめに介入して直接止めることはできません。
折角お友達になったあなたが苦しんでいるのに、私にはお話しを聞いてああしてはどうか、こうしてはどうかという無責任な助言をしかすることしかできません。
歯痒いです、自分の無力さが恨めしいです。
ですが、私はやはりあなたに生きてほしい。
どんなことがあっても生きてほしい。
相談することが嫌で一人で悩み続けるとどんどん嫌な気分になっていきます。
そういう時は気分転換をしてみては如何でしょう。
ネットゲームなどでしたらパソコンや携帯電話があればすぐにできますし、お友達ができることもあります。
そして嫌になればすぐにやめることもできます。
試してみてください。

Re:聞いて… - モンキーDルフィ

2015/02/15(Sun) 20:26:24

気温差ありますけれど風邪ひかないように気をつけて下さいね

Re:聞いて… - いちご

2015/02/15(Sun) 21:40:26

みなさんありがとう
だけど、もう無理。
バイバイ。。。。

Re:聞いて… - モンキーDルフィ

2015/02/15(Sun) 22:12:56

じさつはしないで下さいね(泣)ひきこもりになって下さいね(泣)

Re:聞いて… - モンキーDルフィ

2015/02/15(Sun) 22:27:43

学校休んで下さいね

Re:聞いて… - モンキーDルフィ

2015/02/15(Sun) 22:32:02

mとは縁切って下さいね

Re:聞いて… - モンキーDルフィ

2015/02/15(Sun) 22:35:09

好きなテレビ見て下さいね

Re:聞いて… - モンキーDルフィ

2015/02/15(Sun) 22:40:58

いちごさんはどこの県に住んでいますか?学校に手紙送りますので

Re:聞いて… - モンキーDルフィ

2015/02/15(Sun) 23:25:08

江原啓之さんか美輪明宏さんという人のサイトありますので見て下さいね

Re:聞いて… - 素晴らしき人生

2015/02/15(Sun) 23:33:00

お願いします、もっと私と話しをしてください。
もっとあなたのことを聞かせてください。
お願いします。お返事待ってます。

Re:聞いて… - いちご

2015/02/15(Sun) 23:55:58

明日頑張ってみる。。。。学校終わったら話し聞いてくれる?

Re:聞いて… - モンキーDルフィ

2015/02/15(Sun) 23:58:01

話聞きますからね

Re:聞いて… - 素晴らしき人生

2015/02/16(Mon) 00:17:35

応援しています。
ですが、辛くてどうしようもない時は無理なさらないでくださいね。
お話し待ってます。

Re:聞いて… - いちご

2015/02/16(Mon) 16:50:28

たたかれたり押されたりけられたり悪口言われたりいつもいつも、傷ばっかりあってもうこんな人生いや。。。。。
生きる希望もない。
mちゃんに好きな人ばらされそうになった。mちゃんなんて嫌い。。。
はやくシニタイ。
もうだめだ。
ここ6かいだから、**る。
さようなら。。。。

Re:聞いて… - モンキーDルフィ

2015/02/16(Mon) 17:15:03

じさつはしないで下さいね(泣)Mとは縁切って下さいね(泣)新しいお友達見つけて下さいね。必ず見つかりますよ

Re:聞いて… - 素晴らしき人生

2015/02/16(Mon) 17:48:56

お辛いですね。あなたがどれほど傷を負っても私にはその傷を癒して差し上げることはできません。私はそれが悔しい。
あなたのお話しを聞くことしかできない。
あなたを抱き締めたい。この世界にもあなたを傷つけない存在がいることを、あなたを大切に思っている人がいることを知ってほしい。

Re:聞いて… - モンキーDルフィ

2015/02/16(Mon) 20:21:48

学校なんて休んで下さいね

Re:聞いて… - いちご

2015/02/16(Mon) 21:23:33

もう無理なの。。。
ほっといて!!

Re:聞いて… - モンキーDルフィ

2015/02/16(Mon) 21:40:30

いちごさんは宝者なのでほっとけないですよ(泣)じさつして今よりも苦しい思いして欲しくないですよ(泣)

Re:聞いて… - 素晴らしき人生

2015/02/17(Tue) 00:47:33

友達が苦しんでいるのに知らない顔をするなんて、私はしたくありません。
私とお話しするのは、嫌ですか?

Re:聞いて… - ゆめな

2015/02/17(Tue) 11:59:26

人はそう簡単に。しなない。
重症になって、じさつ。みすいで
辛いの!それのせいで、いじめが
酷くなるに。決まってるから!
いじめを止めるのが無理?じゃあ
私が学校に。乗り、出すよ。
どこの。学校。に通ってるの?
乗り、出す他にもさ、ちゃんと
教育委員会に、話をつけてさ。
それだけあなたを助けたい人がいる。
なのにあなたは シを選ぶ。それは、
間違ってる!あなたはしなない事!

Re:聞いて… - ゆめな

2015/02/17(Tue) 12:01:14

NGワードがはいってて
よみずらくてごめんね。

Re:聞いて… - モンキーDルフィ

2015/02/17(Tue) 16:29:27

今日は寒いので風邪ひかないように気をつけて下さいね

Re:聞いて… - いちご

2015/02/17(Tue) 16:44:50

みんな嫌い。私の気持ち何にもわかってない。。。。
こんなサイトやるんじゃなかった。さっさと**ばよかった。学校に何か言ったって、何にもならないでいじめだけがエスカレートする。。なんでそんなこともわからないの?もう、友達なんかいらない。何もわかってくれない。みんなサイテー!人ってのは、誰かを下としてみる。みんな、人を上として見たくないんだ!あんたたちは、いじめられる人の気持ちなんかわかってないのに、かってなこと言わないでよ。本当よけいに辛くなるわ‼めっちゃ悲しい…

Re:聞いて… - むぅ

2015/02/17(Tue) 17:35:25

こんにちは、いちごさん

落ち着いてね。
人がわかりあうには言葉はどうしても必要だよ。
何も伝えずに分かってもらうことはできないよ。

いちごさんは「いじめられる人の気持ちなんかわかってない」って言ったけど、私はいじめられたことがあるから、私には私のいじめられる人の気持ちというのがある。
でも、これをいちごさんは「あなたはいじめられる人の気持ちなんかわかっていない」って言ったことに対して、私もいちごさんは私のことをわかってないと思う。
でもそれは当然のこと、だって私、いちごさんに私がいじめられたことがあることを言葉にして伝えてないもの。

そして、いちごさんは学校に何か言っても解決せず、いじめがエスカレートするに決まっていると言っているけど、私はその事実を知る一方で、先生のやり方によってはちゃんと解決したことがある件を知っている。
これは単純に知識の違い。

私は昔いじめられたことがあって、当時私は知識が足りず、いじめは耐えることしかできないものと思い込んだ。
先生なんてあてにならなくて、先生でもいじめなんて解決できないって思い込んだ。
それは何故かというと、いじめが始まった当初の担任の先生に、親も一緒になって相談したけれど、その担任の先生が一切動かず、親にだけぺこぺこ愛想振りまくような先生だったから。

その先生のことは今でも憎しみを覚える。その先生は所謂いじめとはどういったものが全く分かっていない先生だった。
だから私は5年間いじめを耐える道を選んだ。中学校を卒業して、高校は賢いところを選んで、いじめてくる馬鹿な奴らとは違う高校に行けば新しい生活が送れるに違いないって思って。
でも結局、高校になったら、中学校のときいじめてきてたグループの末端あたりからまたいじめっぽいことをされ始めて、あ、ダメだって思った。またあの思いを3年間続けるんだって思った。
もう即効で退学を選んだ。親や教師がどれだけ説得してきても一切耳を貸さなかった。どうせ親も先生も何も変えられないって思ったから。昔のあの酷い先生のことで、そう決め付けてた。誰も私を助けられないって決め付けた。
友達にもう一度くらい教室に顔を出しなよって言われても頑なに学校を拒んだ。登校拒否をしたよ。親には退学にしてって言い続けてた。
親と高校の担任の先生は凄く心配してくれて、違う高校への編入という形をとってくれた。高校の担任の先生は何回も家に電話をかけてくれた。今、思うと凄くありがたい。でも当時はもう何もかもが嫌で、担任の先生にも、電話をかけてくるなよってずっと思ってた。余計なことをするな、お前らは何も変えられないって凄く怒り狂ってた。

今でも当時のことを思い出すと涙が出る。実際ちょっと泣きながら書いちゃったや。

それから随分と時が経って、ふと、いじめってどうやったら解決するものなんだろうって、色々インターネットで調べたの。
そしたらね、私の思いもよらなかった、色んな対策の案とか、体験談とか載っているのを見て、いじめって止められるんだって知った。
先生が本気になれば、止められるんだって。

このサイトのことを知ったときは、あぁ、こんなサイトが当時あって、その存在を知っていたらなって、悔しく思った。
前の返信で書いたように、「いじめから子供を守ろうネットワーク」というところに電話して、一番最初の最低な先生をしかってもらったら、もう少し何か変えられたかもしれないって思う。

あと、一番最初の最低な先生は本当に最低だったけど、高校の担任の先生はもしかしたら頼ったらいじめ、なくせる先生だったかもって思う。何でたった一回の最低な先生のときの経験だけで、私はすべてを知っている気になってしまったんだろうって、今では思う。
担任の先生がダメなら、他の先生に相談したってよかったのにね。学校に先生ってそれなりの数いるんだから。別に担任の先生にしか頼っちゃいけないってこともないのに、当時は担任の先生がすべてだと思っちゃってた。

色々知ったとき、当時の知識が不足していた自分がとても悔しかった。耐えなくてよかったんだって凄く悲しくなった。

だから、私は今いじめられている子たちに、頼れる場所があることを伝えたい。
先生のやり方次第では、いじめは止められるんだってことを教えたい。
酷い先生も確かにいる、いじめのことをちゃんと認識できていない先生、いじめの止め方がへた**な先生がいることも知ってる、でもその一方でちゃんと止める方法を知っている先生や、学ぼうとしている先生がいることを私は知っている。

当時の私みたいに、一方的にすべてを決め付けて、他に道があることに気づけなくて、後々、後悔してほしくないよ。

Re:聞いて… - モンキーDルフィ

2015/02/17(Tue) 19:05:51

Mなんかとは縁切って下さいね。しなないで下さいね(泣)

Re:聞いて… - モンキーDルフィ

2015/02/18(Wed) 09:26:56

雪は大丈夫ですか。気をつけて下さいね

Re:聞いて… - いちご

2015/02/18(Wed) 14:30:07

mちゃんと縁切った。別にもとから友達としてmちゃんの事見てないし。。。。。縁切ったって何にも変わらない。いじめは、友達なんて思ってても、友達なんかじゃない。。。。。むぅさんあなたは、あなたで運がよかっただけ。みんな、みんなそうとはかぎらないの。あんたがいじめにあってるから、気が合うかなって思ったけど、結局は自分が助かったじまん話じゃん。もう無理。。。。誰もわかってくれない。しにたいよー。。。
シニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイシニタイ

Re:聞いて… - モンキーDルフィ

2015/02/18(Wed) 15:21:19

それは良かったですよ。しなないで下さいね(泣)

Re:聞いて… - むぅ

2015/02/18(Wed) 16:27:38

ごめんね、自慢をしたかったわけじゃない、そういうつもりで体験談を書いたわけじゃなかったんだ。
私の体験談から私の後悔を知ってほしかった、わかってほしかっただけなんだ。
私が何で「先生や大人を頼ってみて」や「いじめから子供を守ろうネットワークに連絡してみて」って言うのかを、わかってほしかっただけなんだ。
傷つけたなら謝るよ、ごめんね。見るの嫌だったら削除するから言ってね。

いちごさんが言う、みんながみんな、「そう」とは限らない、の「そう」っていうのはどこのことを指しているのかな?
私が今「助かった」のはどこを指して「助かっている」と思うのかな?
私が今もいじめ続けられているわけじゃない現状を指しているのかな?
それとも学校の編入(転校)ができたことに対して?

いちごさんがしにたいって思うのは、それだけ今が苦しいってこと、現状が耐え難いってこと
いじめられたくない、いじめられたことによる残った心の傷を抱え続けるのが辛いってこと
いちごさんは、それらから逃れる道を一つしか知らないだけなんだよね。それが「しぬ」ってことなんでしょう?

でも他にも道はあるんだよ。
無理だって全部決めつけないで、いろいろ相談してみて?
何が無理だと思う?なんで「運」がないと思うの?
何があなたの現状を変える妨げになっているのか、冷静になって考えてみて。
そして教えて。
もしかしたら私の持つ知識の中で、その妨げを消すことができるかもしれない。
できないかもしれないけれど、この掲示板を見ている他の人が知っているかもしれない。

教えてくれないとわからないんだよ。
あなたの言うように、みんながみんなそうとは限らないから
十人いたら、10通りの考え方があるように、
全く同じ考え、気持ちを持つ人なんていないんだよ。
お話をしないで全てをわかってくれる人なんていないんだよ。

あなたは何をわかってほしいの?

Re:聞いて… - 「いじめから子供を守ろう ネットワーク」 本部

2015/02/18(Wed) 18:58:28

いちごさんへ

つらいですよね。
周りの大人の人で相談できる人はいませんか?
私たちも相談にのりますので、連絡してくださいね。
私たちから学校に連絡することもできますよ。

連絡先は、
電話番号は 03-5719-2170
メールアドレスは、kodomo@mamoro.org です。

ご連絡お待ちしています。


一般財団法人「いじめから子供を守ろうネットワーク」本部 
〒141-0031東京都品川区西五反田1-29-3
五反田シティハイツ302
電話:03-5719-2170
FAX :03-3492-7137
メール : kodomo@mamoro.org

Re:聞いて… - いちご

2015/02/18(Wed) 20:23:53

うるさい‼何もわからなくていい。。。。誰にも話したくない。



これ以上みんなに心配してもらうなんてけっこうです…
誰も、何もしてくれなくて、見て見ぬふりをするんだ。
今日なんか、物をどんなけあてられたか…きずかっていっぱい‼こんな人生いやだ。

Re:聞いて… - モンキーDルフィ

2015/02/18(Wed) 21:19:41

何県に住んでいますか?学校に手紙送りますので。学校休んで下さいね

Re:聞いて… - むぅ

2015/02/18(Wed) 22:15:43

うん、わかった。しつこくしてごめんね。
私はとりあえずこれ以上は返信しないけど、
もし、いちごさんの気が変わったら、いつでもまた来てくれていいからね。
私個人が疎ましかったら、「むぅさんは返信しないで」って書いて他の人に相談していいからね。

Re:みなさん聞いて… - いちご

2015/02/21(Sat) 13:41:51

みなさんごめんなさい。。。私、いじめのイライラをみなさんに、ぶつけてた。本当にごめんなさい。いっぱいひどいこといってたみたい…本当に本当ごめんなさい。。。。。

Re:聞いて… - モンキーDルフィ

2015/02/21(Sat) 14:25:11

どんどんあたってくれていいんですよ。じさつはしないで下さいね(泣)できたら新しいのを作って欲しいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。

Re:聞いて… - むぅ

2015/02/21(Sat) 21:59:20

返信しても大丈夫かな? |壁|ω・)

私は大丈夫だよ。誰かにぶつけちゃうの、仕方ないよ。いじめって本当につらいもの。
私だって当時は家族はもちろん、友達にも中々普通に接することができなくなったし、物には大いに当たったよ。

少しでも落ち着いたのなら、良かったよ。
また、いつでも来てね。

Re:ありがとうの言葉を聞いて… - いちご

2015/02/22(Sun) 22:16:40

素晴らしき人生さんとゆめなさんも、ごめんね。返事ないから、怒ってるって事だよね。本当にごめんなさい。また、友達になりたいな!
それから、むぅさんの言葉に、少し、少し、生きろって事わかってたの。だけど、しにたかったからあんなこといっちゃったんだ。いつも、怒らずに私のわがまま聞いてくれてありがとう!
このありがとうの言葉を何回いったら気持ちが伝わるかな?!今は、まだまだ辛いけど、私には、仲間がいるっていう事をわすれないで、いじめにたちむかいたい!!

Re:聞いて… - むぅ

2015/02/22(Sun) 23:52:21

こんばんは、いちごさん。

うん、あってるよ。私、直接言葉にはしてないけど、ずっと「しなないで、生きて、ほかの道を探そう」って言ってたから。
その時のいちごさんが、しにたいと思っていたんだから、私はいちごさんがやることを止めようとする邪魔者だったもんね。

それでも止めようとしてたのは、私の後悔からくる自分勝手な意見の一つだったから、相反する意見を受け止められないのは、よくあることだもの。

それでも、受け止めて、こうしてまたいちごさんが歩み寄ってくれたこと、私もすごく感謝してるよ。ありがとう。


暴力が絡むいじめは本当に恐ろしいからね、一刻も早くいちごさんの状況を改善してあげたい。
大人には、やっぱり頼れないかな?

Re:聞いて… - 素晴らしき人生

2015/02/26(Thu) 02:21:54

返事遅くなってすみません。
怒っていませんよ。
辛いことがあって、それをぶちまけたい時は私を呼んでください。
私はそれを受け止めましょう。
あなたのことが大好きですから。
私は毎日ここを見ています。

Re:最後の言葉を聞いて… - いちご

2015/03/08(Sun) 11:14:55

返事すごく遅くなってごめんね。
私、もうしなない!ほんとうにみなさんありがとうございました!!!
このサイトとは、今日で最後にします。。。。。
どんなにつらい事があっても、がんばれる。勇気がある!明日、いじめてるやつらに、ガツンといってやる 。本当に本当にみなさんありがとうございました。みなさんのことは一生わすれません‼
じゃあね。バイバイ…

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.