【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

耐えられません - ななか

2019/05/13(Mon) 19:45:07

私は今高校1年生です。
体育の時間が辛くて仕方ありません。
理由はたくさんあります。
1つ目は、着替えについてです。
休み時間が10分あって、2分前、つまり休み時間が始まって8分後に予鈴がなります。
1年はきょうしつが3階にあるので、更衣室がものすごく遠いです。
更衣室に行くのに5分はかかってしまいます。
それなのに体育の先生は予鈴の5分前には着替えて整列しておくのが基本だろ。と毎回毎回怒ってきます。
体育の先生は、もう四六時中怒っているので、すごく苦痛です。
2つ目は授業です。
体育はグループで行う事が多いのですが、男女混合でやるので、女子も男子と同じ事をやらされます。
例えば‥
いろんなことでビリになったチームは腕立て伏せ40回、そしてもう1つひどいのはビリのチームは体育館5分走らされるというものです。
疲れて歩いたりすると怒られます。
あるときは、体調が悪くて、見学したい。と先生に言ったら、そんなの自分の体調管理がしっかりできていないから悪いんだ。とみんなの前で説教され、体育をやることになりました。その次の日、38.9°の熱が出ました。
こんな感じて、体育が辛くて仕方ありません。
親に体育がこういう理由で嫌なんだ。と伝えても、高校の体育の先生はどこも同じでしょ。という感じで全く聞いてもらえません。
明日も体育があるのでものすごく憂鬱です。
お腹が痛いです。
どうしたらよいのか分からないので書き込みをさせていただきました。

Re:耐えられません - じじい

2019/05/13(Mon) 20:11:29

**で校長と教育委員会に体育の授業のやり方に問題があることを
文書で提出してみてはどうでしょうか。
体調の悪い生徒が無理やり授業を受けさせられて問題が起こってからでは
遅いなどの文も付け加えておくのもいいかもしれません。
あくまであなただと特定されないように慎重に。

Re:耐えられません - ブラックHERO

2019/05/13(Mon) 20:19:11

私の時もいました。ななかさんはまだ高一で慣れない状況のなか頑張っています。でもその教師は何年やってるか分かりませんが、ずっと同じ教え方をしてきたのでしょう。
怒られたら、また変なこと言ってると聞き流しましょう。もしもキツい言葉、セクハラ発言、叩くなどあり得ない行動があった場合は、そのことをメモしておきましょう。長くてごめん

Re:耐えられません - AY*

2019/05/13(Mon) 21:14:21

とても大変ですね。
体育は、週に3回はありそうですね。
体育がある日は、休んでしまうと
いうわけにもいかないです。
あなた個人が怒られている
のではなく全体が怒られているんだ
ということを忘れないように
しましょう。
グループでやらされビリになった
チームは、腕立てや5分走るなんて
ひどいやり方です。
私みたいに運動神経が鈍い人間は
グループの足を引っ張り、みんなから
白い目で見られてしまいます。
確かに困りましたね。
校長先生や教育委員会の指導を
聞いてくれる先生だといいのですが。。
明日も先生は怒ると思いますが
クラスの友達と一緒に気持ちの
持ち方や対策を話してみるのも
いいと思います。
なかなか良い対策が思いつかず
ごめんなさいね。

Re:耐えられません - 地獄の焚き火

2019/05/13(Mon) 21:41:05

いろいろ大変そうだけど頑張った後には必ずいいことはあるよ

Re:耐えられません - やみなべ

2019/05/14(Tue) 17:53:40

体調を崩しながらやっているのに
頑張れという話でもないでしょう。

しかし、全くこれだから根性論
大好き人間は。体育の前に「保健」
という2文字がついてる意味考えて
欲しいですよね。

体育ってただでさえいじめが起き
やすい科目なので、クラスで思い
を話し合うのは大事だと思います。

Re:耐えられません - モンキー・D・ルフィ

2019/05/14(Tue) 21:31:57

そんな所行かなくてもいいと思います。休んでも不登校でもいいと思います。転校もいいと思います。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:耐えられません - みらい

2019/05/16(Thu) 12:08:34

ぼくらの七日間戦争という本を読むときっとスカッとしますよ。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.