【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

ずるい - 。

2019/05/16(Thu) 23:16:08

どうしていじめたあの子が幸せそうに笑ってる中何年も経った今でも私はトラウマを背負い涙を流さないといけないんですか。
その子は今でも私がした誤ちは咎めるのにいじめたことは謝りもしないし、都合よく関わってきたりもします。大嫌い

Re:ずるい - モンキー・D・ルフィ

2019/05/17(Fri) 01:30:47

そういう人とは縁を切っていった方がいいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごしてくださいね

Re:ずるい - AY*

2019/05/17(Fri) 07:09:43

あなたをいじめたあの子に
「大嫌い。だから、私に
近づかないでほしい。」と
あなたが言えれば、少しは
気持ちが、らくになると思いますが
それは、できないでしょう。
なぜなら、もし、そんなことを言えば
あの子は、まわりに、そのことを
言いふらし、たちまち、あなたの
ほうが悪者にされてしまうでしょうから。
くやしいでしょうが、今はがまんかな。
高校は、別のところに行けるように
それとなく聞いておきましょう。
「一緒の高校に行こうね。」といわれたら
「そうだねぇ。」と答えて、別の高校を
目指しましょう。

Re:ずるい - ブラックHERO

2019/05/17(Fri) 11:22:01

その人とは関係を断ちましょう。関わっても良いことはありません。トラウマは簡単には抜け出せない。
だけど逆にもう映画や本など泣けるものを見て全部出しきり、スッキリして前を向いてみませんか?

Re:ずるい - 深夜

2019/05/17(Fri) 20:32:21

分かります。
私もそうだった。

割り切ることなんて、出来ませんよね、
それが普通です。

AY*さんも仰ってるけど、別のところに行けるようにとか考えて、聞いてみるのも一つの手かな。
ほかの選択肢を選ぶ手段は、沢山あります**。

ここで全部吐き出して、あなたの道を歩んでください。

追伸
ここに書き込んだあなたの勇気を、私はすごいと思います。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.