【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

いつものこと - 。

2019/05/16(Thu) 23:22:18

なんで私ばっかりいつもいじめられるんですか?
これほどいじめられていたら自分にも問題があるのではないかとも考えるのですが、自分ではやっぱり分かりません。
もう8年ぐらい様々な人にはぶられ続けてます。
人なんて誰一人信用できないし自分も他人も愛せない。ひたすらしにたいと思い自虐をする毎日です。全員大嫌い。

Re:いつものこと - モンキー・D・ルフィ

2019/05/17(Fri) 01:33:33

はぶる人といても楽しくないと思います。もっとつらい思いしてしまうと思います。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。身近に緑を置いたりペットを飼ったりしてみるといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:いつものこと - AY*

2019/05/17(Fri) 07:18:44

あなたに問題はありません。
悪いのは、同じクラスの子です。
学校に来るカウンセラーと
話してみませんか?

Re:いつものこと - ブラックHERO

2019/05/17(Fri) 11:27:16

あなたは自暴自棄になってますね。不満なことは全部吐き出しましょう。少しは楽になることでしょう。
そしてまた1から自分のことを見つめて、好きになってください。そうしないとあなたも苦しいし、周りもよく見えなくなってしまう。

Re:いつものこと - やみなべ

2019/05/17(Fri) 19:17:11

自分を好きになれないという状況で
は、笑顔と言われても難しいと思い
ます。

でも、自分がそこまで耐え抜いて
来たことは認めてあげましょう。
まずそれは事実ですから。

Re:いつものこと - 深夜

2019/05/17(Fri) 20:27:15

わかるよ。私も小学校のときずっとそうだった。

でも、私とあなたは違う。

あなたは凄いよ。ここで話せてる。
私はずっと、1人で、誰にも言わず過ごしてきたから。
凄いよ。

辛かったこと、辛いことはここで全部吐き出しちゃえ。
ここには、あなたを否定する人なんて誰もいないんだから、安心して吐き出そう。


そうして、生きてください。
無理に笑顔じゃなくてもいい。
あなたのままで、生きてください。

Re:いつものこと - まりも

2019/05/20(Mon) 19:41:23

いじめっ子はね、とっても心が弱い人なんです。よく弱い子を狙っていじめをするって言うでしょ⁇でもね、それは違くて心が弱いから人に当たることをしてしまうの。そんないじめに合っているあなたは、今までずっと人をいじめずに来たんだよね。それどころか、「自分にも問題があるのかな?」って考えたりしてる。あなたね、気付いていないかもしれないけど、すごーく心が強い(心がキレイ)人なんだよ。あなたみたいな人がね、実はこれから多くの人達を助けていくお役目があるんだよ。人のね、痛みを分かってあげられたりね、共感してあげられる…そんな力をあなたは今蓄えているだけ。なぜなら、あなたは強いからだよ。優しいからだよ。

Re:いつものこと - まりも

2019/05/20(Mon) 19:45:37

今辛いとしたならね、なんで自分ばっかって思うならね、そのためだよ。多くの人達を救うためにあるよ。辛くなったらね、あなたよりもっと苦しい思いをしてる世界の子供達を見てごらん。今日食べるものがない子供達。足や手がない人達。あなたに今、与えられてるものを数えてごらん。あなたにはお役目があるんだから。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.